忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年は天気が良かった分、夜は冷えました。
そんな中、今回は6㍑タンクを要した武井さん。

空気を暖めるだけでなく、お湯を常時沸かしててくれたり、レトルトご飯を湯せんしたりと大活躍。

あまりの暖かさに夜中まで映画談義を肴に宴は続きました。

六と汐は暖かな寝床に入ってダウンに包まっておりました。


PR
今年も遊びに来て見たよ。

いろんな人に触られた六と汐。


皆いい感じの人だった気がするけど、
一人だけムカっとしたやつがいたな。
そいつ『写真撮らせて下さ〜い』
友人『いいですよ』
友人が犬達をカメラに向けさせようとしてると…
そいつ『犬が撮りたいから入らなくていいですよ(笑)』

折角写真撮らせてやろうと六と汐の気をひこうとしてあげてたのに、
そいつの写真に入るつもりなんてなかったろうに…可哀想な友人。
そして失礼な奴。

まぁ、そもそも勝手に写真どうぞとか返事した友人もアカンかったね。

それからも触っても良いですかとか言われる度に、どうぞとか返事する友人、『その位良いじゃないですか〜』とか言ってたけど、オマエさんはなにもんなんだ?

別に良いんだけど、目の前で簡単に許可されるとちょっとイラッとする、心の狭い俺でした。

20091017_octoberfest03.jpg
























今年も来ちゃいました、オクトーバーフェスト2009。

今年はそんな我が家にこいさん、幾太郎さん、ふみえちゃんがご一緒してくれました。

ゆっくり寝れたなぁ、テレビもなきゃ常時つけられる電気もないから
車中泊とはいえキャンプは早寝、そして明るくなったら起きるという早起きの生活。

道の駅だろうと関係ないです、ただ起きると早い観光客がわさわさやって来て
賑やかになってる。

20091012_aj08.jpg
























六と汐もやはり早起き、アスファルトやちょっとした草むら、木陰を散歩します。

朝霧JAMといえば基地が無いと始まらない。

っていうかオレがね、野外フェス好きとか言っておいて好きな時に好きなだけ
マッタリ出来る場所を欲してるわけ。

今回は後乗りだったから諦め気味だったんだけど、先行してくれた友達が
ナイスな所にブルーシートを張っていてくれたのさ。
だもんで夜に無理して張らずに翌朝にしっかりとスクリーンタープを張りました。

20091011_aj18.jpg

























テントサイトの後方だけど、ナイスな場所ですよ、バギーでも何とか入ってこられる場所だったしね。

いきなり朝~っ!
20091011_aj01.jpg
























というのも着いたのは晩だったし、ほとんど何もしてないから写真も無く。

夏休み3日目、平日ノンビリモードですわ。

昨日の日曜はいつもより少し早くに家を出て、途中お台場で寄り道をしました。
お台場冒険王合衆国(なんですね恥ずかしい)の会場は車からも少し見えました。
でも。。。目的だった等身大ガンダムは車からは見ることは出来ませんでした。
お台場はもの凄い人と車で各所で渋滞かと思わせるほどの駐車場待ちの列。。。

六は高速を降りてお台場に着いた時からなぜかやる気マンマン。
20090809_party11.jpg
























なんかすごく心が躍っていたので少し窓を開けてお台場合衆国のテーマソングが
流れる会場の雰囲気を味あわせてあげました。

しかし!
今日の目的はここお台場ぢゃないのです。

今年の8月1日は土曜日。

この日は毎年いつも散歩に行く臨港パークの沖で行われる
神奈川新聞花火大会が開催される日。

金曜の午後に臨港パークに散歩に行ったら、早くも場所取りブルーシートで
地面が埋まってた。。。気合だねぇ

土曜の朝の散歩では空いてる場所はほとんどなく
通路として仕切られた所しか、歩く場所はなかった。

まぁそんなこんなで昼間から異常なほどの人ごみとコンビニでは食べ物も飲み物も
なくなったりするこの周辺。

我が家はというと大人しく家でノンビリ。。。とはいかず、自宅の2年アフターの修繕に
車の点検、バッテリー交換、そんで掃除に買い物。。。

去年来年は来ると言ってた人は一人も来ず、今回はゴリパンといっつぁん、ジュンちゃんが
我が家にいらっしゃいました。
言ってもゴリパンは花火大会もとっくに終わった夜中12時に来たんだけどね。。。

んで我が家からの花火はこんな感じ。
20090801_fireworks04.jpg
























風が全然吹いてなかったせいもあって、残り煙がすっかり邪魔してくれました。

 

通行料1000円になったアクアラインを渡って、房総半島を横断して向かった先は、
なんとワタシ自身24年振りに来た白子です。
24年前の夏は中学2年生、軟式テニスの世界ジュニア選手権大会以来の久々の白子です。
世界ジュニア選手権といっても参加費さえ払えば出場出来る大会です。
でも何気に対戦した学校はその年の全国大会に出てたりしてましたけどね。

夏の日差し全開の週末、オクサンの仕事関係の方々の集まりに招待いただき
とあるカメラマンさんと作家さんご夫婦の別宅で催されたガーデンバーベキューです。

20090725_shirako04.jpg
























いやぁ素敵なお宅でした。
庭はきれいにしてあって、芝も敷いてあって、テラスも家の中も自由に行き来出来るように
開放してあって、犬達が過ごしやすいつくりになってます。

手入れは大変そうだけど庭って良いなぁって感じた瞬間でした。

ご近所さん方とジン邸にてたこやき会。
去年から企画されてたのがやっと実現出来ました。
20090704_takoyaki02.jpg
























ジンパパさんは関西人、この間お好み焼きを作ってくれた時も
感動しましたが、たこ焼きも美味かった。

20090704_takoyaki03.jpg
























ホットプレートは邪道な様でちょっと不満がありそうでしたが
我々はとてもとても大満足でした。

20090704_takoyaki01.jpg
























たこ焼き作りに燃える女子二名。。。
なんかスゲー楽しそうでしたね、手塩に掛けて育ててるっていう感じでした。

皆で焼く感じなので皆さん犬を置いてきて正解でしたね、食べる飲むに集中出来ましたし。

また開催して欲しいなぁ。。。ってかもう一度お好み焼きが食べたい。

朝の市場で買ってきたゆでタコ一匹も安かったしね、買出しに行った価値ありましたよ、
市場に行ったって言ったって近所の散歩コースに横浜中央市場があるだけなので
たいした苦労もなかったんだけどね。

第一第三土曜日の朝は一般開放して小売してくれるんですけど、ホント新鮮で安いですわ。
ビバ市場!
いやぁ久しぶりに横浜スタジアムに来たよ。

結構チケットは取りづらいのかなぁなんて思いながら、
何日か前にここのチケット売り場に買いに来たんだけど、
思いの他余ってて(もちろん良い席はないけど)、
毎度の事だけど一緒に観に行く親友のホンダくんは根っからの横浜ファン、
いつもはジャンケンだけど今回はバックネット裏をチケットを取りマッタリ観戦する事に。

ってか、この日はワタシの誕生日負けてもらっちゃ困りますよ。

そうそうワタシは小さな頃から阪神ファン、神宮、横浜、ドームのレフトスタンドには
良くお邪魔してました、まぁ暗黒の時代ですけどね。

さて
座席からの景色は
20090418_hamasta03.jpg
























マッタリ観るには良い席です。

我が家はショーに出してらっしゃるブリーダーさんのお世話になり、
色んなお話を聞かせてもらっていながら実は一度も観に行ったことがなかったドッグショー。

このたび観に行き雰囲気を体感する事が出来ました。

なんたってお店を休んで久々にハンドリングなさるトップキャラクターのオーナーさんの
勇姿を目に焼き付けないわけに行きません。
それに仲良くしていただいてるジャック家の次男坊『フランダー』のチャンピオン完成の
瞬間を応援する為に早朝から東京ビッグサイトに向かいます。

20090405_dogshow20.jpg

























駐車場入り口に着いたのは朝7:00、駐車場のオープンは8:00、
ボストンテリアの審査開始は8:30からと初めてで勝手のわからない我々は気ばかり焦ります。

2009年をもぉ~迎えちゃいました。

というわけで、これもまた今年の年賀状の記録です。

とはいえこの年賀状を送った方々もいますが、一応読んで下さっている皆様へ

20090101nenga01.jpg























年賀状からなんのひねりもなく面白みの欠片もないですね。
まぁ今年も面白みもなく長々とネガティブな事を書きまくってまいりたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
2000年の苗場2年目から行きはじめた、フジロックフェスティバル。

去年の07までの間、色々ありました。
仕事も長く休んでキャンプして連日朝から夜中まで酒を飲み続けたなぁ。
雨にも寒さにも暑さにも砂埃にも散々痛めつけられたけど、
本当に至福の場所と空間。

今年から参加を止めたけど、やはり時期になると心躍るね。

これは2003年のフジロック。

200307_FujiRock07.jpg

























まだ今に比べると簡素な入場ゲートだね。

-
今回は雨という事もあり、屋根の下目指して、やってまいりました。
渋谷パルコクアトロ前、去年の朝霧ジャムの場内オーバーナイト駐車券欲しさに
並んだ19:30よりもかなり早い13:30!

しかし居ましたよ、早くもまだ数名ながら列が出来てました。

今回はリクライニング式折りたたみチェアと寝袋持参で何とかこの寒さを乗り切ってみたいと思います。

今日はケイコとマナブの日なので教材があるから重い重い(;^_^A

並んだもののダウンはまだ脱いだまま。。。

オレの前に並んでる男性はオクサマに会社休み(タマタマ)なんだから、早く行けっ!と
ケツ叩かれて、やはり場内駐車券欲しさに頑張ってるみたい。

さて、これから自習するかNintendoDSやるか
12時間以上やね、朝7:00の整理券確保まで。。。
- まさかの展開だった、
オレ5口、オクサマ2口、合わせて7口も応募した、
フジロックの早割チケット、初めて外してしまった。。。

しかも、他は知る限り皆、当たってる。

Jimくんやみのぅも、他の仲間も皆さん当たってる。

なんというショッキングな出来事。

今年は特に早割以外での参加は無しにするつもりなので、
今週末の寒い中、徹夜してゲットを目指そうと思う。

フジで並ぶのは3年ぶり位かな、その時に酒盛して知り合った人らとは今ではすっかり仲良しさんだ。
そんな皆は早割当たっているようだ。
去年一人朝霧ジャムのチケットで夜七時から12時間並んで以来だ、でも前回は夏だったしなぁ。

ただ途中二時間半用事で抜けないといけないのだが、
当選して並ぶ必要のないJimくんがその時間代わりに並んでくれると言ってくれたので

なんとか気合いでゲットしたいと思います。
これが取れなかったら、今年は不本意ながら不参加ですわ。

一人で並ぶの寒いしつまらない。。。まぁ背に腹は変えられん、頑張れ、オレ!。
-

さて、今年ももうあの時期がやってきた。

今年は7月27日?29日に開催される
「FUJI ROCK FESTIVAL'07」
の早割チケット抽選申し込み週間が!

2006年は1勝5敗でかろうじて当選。
2005年は2勝1敗で楽々当選。
2004年は店頭徹夜並びでゲット。
2003年は店頭始発で並びゲット。
2002年は不本意にも不参加、北海道に居た。
2001年は初の通し券で全日程参加、定価で購入、前夜祭から参加、テントサイト待ち3番目ゲット。
2000年はフジロック初参加、予備知識なしで2日だけ参加、テントなしでキャンプサイト2泊は良くやったと思うね。

今年はフル参加は厳しいけど、どうにか調整して
強行土曜日途中抜けつつ車と荷物はフル参戦出来るよう
頑張る予定!今から時刻表と睨めっこしてます。
なるべく安く、無駄なく往復出来るようにね。

ただし、早割が当たらないと計画がオジャンに。。。
申し込みは2/10?18日です。結果は20日くらいかな。
外れたら魔の店頭で徹夜が待ってます。

去年の朝霧ジャムは仕事終わって渋谷に直行、
19:00?徹夜で並んでゲットしましたよ。
夏に徹夜も辛いけど、冬の徹夜はもっと辛い。。。

当たりますように。。。
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]