忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この暑いさなか、大好きな足柄SAのランに行ってきましたよ。

午前中ではあったけど気温は30度位あって
さすがにアスファルトは歩かせられんと抱っこして
裏手の遊歩道へ。

向かう先はドッグランです。
ただ残念な事にたった一ヶ月の間に一部の芝が枯れてたこと。。。

でもさすがは国、その翌日には芝の張替えが行われた模様。。。
根がつくまで保護できればいいんだけどね。

ドッグランにつけば、暑いけどテンションが上がります、
なので様子をしっかり見ながら解き放ちます。



闘ったり。。。ってわざわざいつもの家出する事をランでしなくても。。。



ディスクに燃えたり、



燃えたり



取り合いに燃えたり。。。



暑いぜぇ~とばかりに水場に来ることが増えてきたので



シャワーを掛けてやりました。

水が嫌いなはずの汐が。。。大興奮。



自ら顔から向かって来てました。



そんな汐に六は若干引き気味。。。


そんなのカンケーねぇとシャワーの虜になる汐。



顔に



身体に

目一杯水を浴びます。

でもしばし気持ちえーどぉってな画を。。。






気持ち良さそうでしょ?



シャワーを向けるとこのはじけっぷり、
ビックリしましたけど、オモシロかったぁ



汐はシャワーに目覚めたようです。



たぶんここのラン限定だと思うけどね。

お陰で熱中症などにもならず、元気にディスクで走り回れました。


こんな具合にね。

もちろん引き気味の六にもシャワーでクールダウンさせながら
楽しみました。

びしょびしょになったので、SA内のコンビニでタオルを買って
タオルドライして、HulaDogでお茶をしましたよ。

副店長のAさんとはベイクォーターのカフェの頃から
良くしてもらってるので六も汐もカフェでも一杯遊んで
もらってました。


びしょびしょだった六も汐も


すっかり乾いてました。

帰りの車は当然爆睡でした。

近いしね、時間見つけてまた行こう!

さて次からキャンプネタをダラダラモードで行きますかね。
PR
ディスク大好きなんです。。。



汐みたいにキャッチは出来ないけれど。

ちゃんと持ってきて手元に渡してくれますよ。

でも汐と一緒だと折角先に食いついても
一瞬の力業で奪われてしまいます。

だから汐がいない時のディスクは独り占め出来るから
楽しいんす。



他の犬が遊びに来ても。。。



目もくれずにディスクと格闘します。
このダックスくんはずっと六の事追いかけてくれてました。

少し位遊んであげたら良かったのにね。。。
でもあんまり上手く遊べないからこの位が平和で良いのかも。



ディスクが無いとこの日は六好みの大きな犬がいなかったので
たたずんじゃいます。



どーしよーかなぁ。。。って感じだったので。

ディスクからボールに変えてトレーニング。



ボールでも楽しんでくれました。



六はたぶん他の犬と競争したり奪い合ったりは
上手く出来ないんです。
取れないから、つまらなくて吠えちゃうだろうし
他の楽しみを探してしまうはず。


だから一匹でやるボール投げは彼には至福の時なのかも知れません。
やっぱし、平日の城南島は空いてて気持ち良い。

折角なので一匹ずつ連れ出して。

30分ずつの集中的運動。

まずは汐。

汐は終始ディスクやホッピー。



汐は結構キャッチ出来るようになりましたよ。



ちゃんと視界から外さずに追いかけて。。。



目で追って、勢いつけて



タイミングを計って。。。



「とぉりゃー」



ジャーンプ!



ポロッとしてしまうことも多いけど。



たまにはジャンピングキャッチだってするんです。



ホッピーもスキだけど。

ディスクがあれば他の犬には目もくれないほど、
集中力を発揮。

短時間で止めないと危険かも。



水を飲むことも忘れちゃうんだから。



横取りされると阿修羅原バリにタックルかましちゃいますよ。
連休最終日、やっと六と汐を城南島DRに
連れて行ってあげることが出来ました。



六も汐もディスク好き。
特に六は何よりディスクが好き。
でもキャッチ出来ないし折り曲げちゃうし、
あっと言う間に壊しちゃう。

汐もディスク好き。
極たまにキャッチする事もある。
でもアニマルホッピーの方が好き。
六がディスクで遊んでいると横取りするのが好きなようだ。

先日、モンベルで前々から気になってたディスクを
買って今回投入しました。
Life is goodの犬用ディスク。
3000円弱と高価だったので買うのは躊躇してたんですけどね。



外側のオレンジの部分がやわらかいゴムで出来てるから
六が折れ曲げても大丈夫。



汐が横取りしても



引っ張り合ってもそうそう簡単に壊れそうも無い。

いままで壊れたディスクと値段のことを考えたら
ランニングコストは断然こちらでした。

そしてこのディスク。



六も普通のディスクより気に入った様子。



びっくりしたのはホッピー至上主義だった汐が
狂ったように夢中になってしまう事。

ほどほどで止めないと、目も充血して危険だね。
口元が汚いッス。

ということで屋内のEggに続き屋外では無敵の玩具になりました。

でも、六と汐一緒にだと取り合い
(というよりジャイアン汐の暴力的強奪)
であまり走り回ったり運動にならないので
それぞれディスクをやらせない方を小型犬ゾーンに退避させて
一匹ずつ無差別ゾーンの一番遠い所で遊びました。

が、遊べない方は柵越しに遠くからずっとこちらを見てました。
ごめんよ。



六も楽しく一杯走って。



汐も一杯遊びました。

そして時折、キャッチも出来ました。
咥える部分が柔らかいゴムなのでプラスチックよりなんか安心。



しかし決定的瞬間は取れず。。。惜しいけどね
しかも結構なロングディスタンスなのでボケボケで小さっ。



投げながら写真を撮るのは厳しいね。。。

。。。あっ!キャッチした。
小さくてボケてるけど。ジャンプしてないけど
紛れも無くキャッチの瞬間でした。

今度は間近で決定的瞬間を撮りたいね。
それにはオクサンのディスク投げ技術向上必須だな、
WiiSportsResortのフリスビーで特訓してもらうか。。。
年も明けて一段落した1月3日。

城南島に走り初めに行ってきました。



写真はあまり撮れなくて、汐しか写ってないけど。。。

六も元気に走ってました、ただ。。。
大きなワンさんのお尻ばかり追いかけてました。。。参った。

まぁ今年も元気に過ごしたいね、一杯走りに連れてきてあげたいもんですわ。

久々の週末城南島です、12月最初の土曜日。

といっても朝だったので、いつも散歩に利用する方々っぽい方々ばかりだったようでした。

ワタシとオクサンそれぞれに六と汐にマンツーマンで密着マークです。
ワタシは汐とマッチアップ。

20091205_jonanjima04.jpg
























慣れてきたのか、他のワンさんの誘いにも乗れるようになってきた汐。
ってかこのワンさんがスゲー社交的で遊び方も上手でした。

20091205_jonanjima09.jpg
























一見、汐がいじめてるように見える。。。
けど汐の服が泥だらけ。。。どっちもゴロゴロしちゃってます。

20091205_jonanjima08.jpg
























汐の遊び方に付き合ってくれるワンさんで良かったねぇ

20091205_jonanjima07.jpg
























なんかこの日の汐は楽しそうでした。。。
この間、平日に連れてった時は他のワンさんに目もくれずに
私に付いて回り、ボール投げばかりだったのでちょっと心配してましたけど
この日はおもちゃより他犬でした。

ただ、まだ大きな犬は得意じゃないようで、この白い子も遊びに混ざりに来るんですけど
汐は視界に入れてなかったようです。。。

20091205_jonanjima06.jpg
























ひとしきり走り回った汐。。。

20091205_jonanjima05.jpg

































疲れたのか、ベンチに座るワタシのそばで周りを観察してました。
行っておいでって言っても、他のワンさんが誘いに来ても
そのまま座ってました。。。疲れるの早くねぇか?

20091205_jonanjima03.jpg
























その頃、六はというと。。。

色んなワンさんのお尻を追い掛け回し、最後は汐とも遊んでくれたワンさんと
遊んでもらってました。

20091205_jonanjima02.jpg
























六と汐に波長が合ったのでしょうかね。

でも六と汐は気が合うワンさんが被る傾向にあるようです。

20091205_jonanjima01.jpg
























六が遊んでいる所に休憩を済ませて復活した汐まで混ざります。

こういうシーンは良く見るんだけど、ダメだよね2対1の構図はさ、ホント。

こうやってひとしきり遊んでヘトヘトになった六と汐はこの後
飼い主の都合に振り回されるのであった。。。

 

ワタシの住むマンションにあるミニランです。

この日は近所のジンバオブラザーズとバッタリ会って一緒に散歩しました。
まぁ歩いただけなので物足りないかなと、ミニランに立ち寄りました。

20091031_run04.jpg
























いつもボール遊びする時には2種類のボールを投げます。

六はこの黄色いラグビー型のボールを確実に選んで持ってきます。

20091031_run03.jpg
























汐は大好きなアニマルホッピーを選んで帰ってきます。

どっちかしか投げないとあれ?俺のボールはって感じでワタシを見つめ追いかけません。

20091031_run02.jpg
























六と汐の間で暗黙の了解があるんでしょうかね?

20091031_run01.jpg
























どうなんでしょ???



六は一人遊びでバテバテだったはずなのに。。。

ジャック、フランダー、クレオの三兄弟+パグのぶんた大先輩がガーデンに現れて、体力復活???

20090531_tc14.jpg

























ジャックです。
これ実はワタシに対してもの凄く怒っているんです。
原因はクリッカー。クリッカーを鳴らすと飛びついてきます。
何度もやってしまったのでクリッカーを持つ手を襲ってきました、
嫌だったよねジャック、ホントごめんよ。
でも面白くて。。。と懲りないワタシ。。。

 

週末の早朝に城南島海浜公園つばさドッグランに行きました。

暑くなる前に遊んじゃえってのと、早朝なら週末とは言え空いてるだろうと
いう予測の元、朝8時前に到着。。。

空いていたんだけど広い無差別ゾーンには朝の常連さんらしき方々がいらして、
かわいらしい小さな子が結構居たので、誰も居ない小型犬ゾーンで遊びました。

なにかあったら怖いからね。。。

思ったよりも朝から暑かったこの日。

20090411_jonanjima10.jpg

























最初は六も汐もエンジン全開。

雨も上がった土曜日。

散歩から帰ってきてミニランに立ち寄ります。

ボール投げを期待する六と汐。
20090314_Dogrun04.jpg
























ものすごい楽しそうだけど。。。六はともかく汐もボールに目覚めたのかな?

いやぁ、楽しかったわ。
ビバ朝霧高原。

20081206_asagiriFDG01.jpg


























六は終盤にジャックラッセルと一戦交えてしまい、六には頭頂部に軽くはげが、
相手の子は歯茎から血が。。。
止めに入って相手の飼い主さんがジャックラッセルを抱えた時
六の後頭部(はげの場所とは違う)を咬んで六ごと持ち上げられてた。。。
スゲー力だったなぁ、ジャックラッセル。

六は結構相性悪いんだよねぇ~昔から。

その後ジャックラッセルの子はロングリードに係留され、六は捕獲されました。

先週の土曜日の事。

ホントは前週の土曜の予定だった、AsagiriFieldDogsGardenに行こう企画でしたが
参加のご近所さんや我が家も各々ちょっとした事情があって一週間ずれたのです。

最近特に親密になってきているご近所さん今回は4家族5名5匹での朝霧遠征です。

初めての車での遠出の子だったり色んな不安を抱ええながら朝七時いつもの公園に集合して
出発。

今回は仕事や所用で参加出来なかった、マハロ家、ゼンマイ家のご主人は見送り組。

まぁ急がない旅。

東名横浜I.Cから高速に乗り、早速最初の海老名S.Aで犬達のトイレ休憩と人間達の
朝食買出し休憩を取ります。

20081206_ebina05.jpg

























皆さん買出しに行っている間、犬達は待たされます。

六と汐以外は皆それぞれに不安な模様、落ち着きません。

しつけ教室から急いで帰ってきたら、なんとか約束の時間に間に合ったぁ。。。

やっぱし海からに道は激混みだからねぇ~。

部屋にも戻らず、駐車場からミニランに直行します。



早速、ボール遊びの開始。
今週はパピークラスにラグくんが来てたので、トレーニング中は
バギーの中で休憩だった六。

エンジン全開です。
まだ六と汐はここトップキャラクターガーデンとマンション敷地内のミニランしか経験した事がありません。
一度位城南島ランに行っても良いかななんて思ってるけど、
六がまだ一匹だった頃みたいに血眼になって都内のドッグランに連れて行こうとは思いませぬ。

かといって躾放棄ではないよ、そういう意味ではまだ2匹とも公共ランでランランするには
躾が足りませぬ。

そんな9月下旬のトップキャラクターのガーデンです。

20080928_tcrun03.jpg
























六はディスクが大好き、キャッチは出来ないけど
ディスクを追いかけて取ってくるのが飯より好き。
臨港パークでのボール遊びを早々に終えた我々は
自宅マンションにあるミニドッグランに立ち寄ります。

六は慣れたもんなのですが、汐は初のドッグランです
とは言っても狭いし我が家以外は居ませんでしたが。。。

汐はどうしても落ちてる丸い小石を口に咥えてしまうので
六に付き合ってもらってリードで繋いじゃいました。
080923_Dogrun04.jpg
毎度毎度ゴメンよ六。

 
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]