忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六よ。
なんか気持ち良く寝てるけど…


そいつはオレの布団ダゼ。
揺さぶっても占拠したままどいてくれないので、
今夜は掛け布団なしで寝るんだね。
PR
かなり時間が経ってしまいましたが、去る7月14日。

我が家の長男坊、六が3歳になりました。



おめでとう。
。。。舌出てるけど、トレードマークだもんね。

どんどん強くなって、食欲も旺盛で
我が家に来てからの一年間とは全く比べ物にならない位になりました。

今や汐よりも食べるの早いもんね、しかもしっかり噛んで食べるし。

いつも汐の暴力に耐えてる、心優しきアニキ。

雷が鳴ると恐怖におののき、トイレは跡を避けながらする繊細な男。

今年も一杯遊んで良い年にしましょう。

むちゃくちゃ楽しかった、恒例の尾瀬キャンプの記事はいつ書けるかなぁ~。。。

最近の六。

よほど眠い時以外で車の運転中、後部シートから
前に行かせろーってアピール。

それを結局の所許してしまっている飼い主に問題があるのだけど。

定位置になるつつある、前列。



助手席ではなく運転席、眠い時にはここで寝てしまい
運転に気を使いながらも六がずり落ちないかを気にしながら走る
飼い主、負担増ですわ。
この日は年内最後のマイクロバブルの日。

汐より一足早く風呂から上がった六。

ポーっとしてるのか、オクサンの膝の上で
まったりな感じです。


気も抜けてるのかな?
なんでもいーよぉって言ってるみたい。

オスワリしててもなんか目がうつろ

起きてるのがやっとなのか?

あっ!寝た!

あっ起きた。

この後、汐があがってくるのを待たずに、車に強制連行され
寝かしつけられてしまいました。。。
六は最近、リビングが嫌いなようです。

たいていワタシが帰宅してから夕食まではリビングに居ます、
汐とスパーリングするのもこの時間帯、
さて帰宅して六と汐が夕飯を食べるまでどのくらい時間があるかというと。。。
一時間から一時間半。

たいてい食べ終わるとリビングから離れ廊下か洗面所で落ち着かない様子で
たまによだれとか垂れてます。
本当は私のパソコン部屋に行きたいんです、でも柵がしてあって
洗面所までしか行けません。

その後散歩に行って帰ってきてワタシがパソコン部屋に行くといつも以上に
絶対譲らないって位な勢いでついてきます。

そして一日の疲れを癒すかのように

20090628_rokushio04.jpg
























足元でグッスリ寝ちゃいます。

お出かけするよ~っと、バギーを組み立てると
我先に飛び乗ろうと飛びつき(でも結局自分では乗れない)、
そのバギーに乗ってタワーパーキングが出てくるのを待ってる時、
何処かに行けるという期待感からか、ムッチャ楽しそうです、ワクワクしてるでしょ?

20090607_kaimono02.jpg
























何処に連れてってくれるんだ?と聞かれているようです。

20090607_kaimono01.jpg
























見るもの全てが六と汐には刺激です。
いつもの所に着いて、まずは何はなくとも裏のガーデンで遊びたい六と汐。
でも程無くして雨が降ってきたので一旦撤収する事に。。。

暫くして雨も上がってきたようだったので、再度ガーデンに出る事にした。
でも一匹ずつしっかり遊ばせてあげようと、まずは六を連れ出した。

汐も行きたそうだったけど、後でねと言い残した。

20090531_tc23.jpg
























大好きなディスク。

六はキャッチが出来ないけど追いかけて拾って持って帰ってくる。
アウトで何とか離す事も出来なくはない。
この日、しつけ教室でのひとコマ。

六とコンビを組んでいるのはオクサンです。

おやつにあまり興味が湧かない六は中々大変です、試行錯誤しながら
少しずつ頑張ってます。

20090419_pupsfriends01.jpg

































実はもうこの時ちょっと飽きてきている六です、向こうに見える
教室仲間のウィリアムくんが気になるようです。

汐?食いしん坊仮面ですから、おやつを見せればすぐスイッチが入ります、
おやつがあればね。。。離脱出来るのかなぁ。。。不安

六は朝やなんかの寝起きには準備運動をするようです。

20090409_morning05.jpg
























ウネウネとしながら逆匍匐前進。

 

メタボの為に横浜労災病院の内分泌内科に朝から通院した今日。
病院が終わった頃にはスッカリ良い天気~♪
しかも暖かい~、上着もイラネー。

仕事も休んでいたのを良い事に、帰宅後即準備して六を連れて去年の春以来の
城南島海浜公園つばさドッグランへGO!することにしました。
汐はというと。。。もちろん連れて行くつもりです、ただし六と遊んで帰ってきてから
汐も単独で連れて行く予定、なんたって公共の不特定多数の集まるドッグランに
汐単独は初の試みだからね。

なのでとりあえず留守番しててもらいます。

20090310_jonanjima_roku21.jpg
























今日はワタシと六とサシで乗車なので、六も後部座席ではなく助手席に乗ってもらいますよ。

世間は先日成人の日でした。

六は今日1月14日で1歳と6ヶ月を迎えました。
あってるかどうかは抜きにして人間の年齢だと20歳だそうです。

先日友人達が集まって新年会をした際には前祝で犬のビールってのを
あげました。。。ペロッと飲んだぁ~とか他のブログでは見ますけど
六の場合は2、3口で飲むのを止めちゃいました。。。
ついでに汐も2、3口で止めちゃいました。
写真は。。。ありません。撮ってません。

人間の方はアホみたいに飲んだくれましたが。。。
久保田の萬寿やキャティア プレミア・クリュとか
正月らしくそうそうたる酒達を惜しげもなくペロリと空けまくり、
宴の後は空き瓶の山で、ちょっと反省。

とまぁそんな事はどうでも良いのですが、
とりあえずこれから大人のオスとして落ち着くかどうかは。。。
難しいと思いますけど。。。
大人の魅力を身に付けていくはずの
我が家の長男坊『六』をどうぞよろしくお願いします。

roku20yearsold.jpg

『どうぞよろしくお願いします』
さて六です。

六の場合はなんたってドッグラン好きなので。。。
駐車場から何かを察したかノリノリです。

それもそのはず朝から友達が車に乗り込んできて
さらに途中でも一度足柄SAのドッグランにも寄ったしね。

朝霧FDGに着いて、受付を済ませて早速ランへ。
まずはリードを着けたまま場内を一周、落ち着いた所でリードを離し
ノーリードで少し場内を散歩したり水飲んだり、知らない犬たちに
挨拶してみたり。。。

でも周囲でボール遊びをしているからか、ボール投げの期待感
たっぷりな表情でLOOKします。

20081206_roku03.jpg

























それでも投げてくれないと見るや

昼下がり。

リビングでは掃除機の音が。。。
Dysonの掃除機って音が高いよね〜。

前に住んでた家ではちょっと離れた駐車場まで
掃除機の音が聞こえたもんです。
うちのは前の型だけど最近のは騒音対策してるのかなぁ。

六は掃除機が苦手。

でも。。。
080906_roku07.jpg
あら?いつに無くリラックスしてるじゃん。

寝返りしちゃったりして。。。
080906_roku06.jpg

 
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]