忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月30日未明。

20090930_yokohama03.jpg
























大通りを通行止めにしてトレーラーに乗せられた橋が今まさに繋がれようとしてる。

20090930_yokohama02.jpg20090930_yokohama01.jpg












左が日産グローバル本社ビル、右がゼロックス本社ビル(建設中)

そして次回10月2日未明にもう一本、新高島駅側に橋がかかって
完成予定のこの歩道橋。

これが繋がると横浜駅まで信号なしで行けるようになる。

しかし歩道橋の設置ってスゴイ大変そう。。。
PR
我が家にこの電磁調理器がやってきて早2年。

20090601_tonkatsu06.jpg

























ワタシはほぼ毎日使うものの、そのほとんどがレンジや解凍機能で野菜や肉をを茹でたり、
解凍したり。そもそもこれのウリは水蒸気加熱調理、オクさんはごくたまに使っているらしいけど。。。

なんか面倒臭そうといまいち手を出せてなかった。

ただ気になっていたのは揚げ物も調理出来るという事でから揚げを是非作ってみたいと
思ったりしてた。

開幕まで後数日に迫った週末の早朝散歩。

赤レンガまで行った所で雨が少し降ってきたので本降りになる前に
折り返すことにしました。

帰る途中にY150開国博のメイン会場はじまりの森を見ながら歩いてたら
ほとんど出来上がっていたようだったので、折角だから記念写真を撮っていこうと
思いついた。

20090425_Y150_04.jpg
























入場ゲートです。
この中に行動を闊歩した巨大クモが居ます。

ある日の夕方。

近所の成城石井にちょいと買出しに向かう途中、空を見上げると
まだ季節的に霞の少ない抜けるような青空。


200904011_landmark01.jpg

























夕焼けに照らされ始めた建物達がなにやら相談でもしているように見えなくもないでしょ?

六が我が家に来てから1年と数ヶ月。
さらに汐が我が家に来てから早半年が過ぎました。

トイレはいくつ買っただろうか。。。
1,2,3...最終的にはサークルのトレーを
トイレ代わりに使用してたけど...
アホみたいに買い換えまくってとうとう7つ目のトイレがやってきた。

これが最後のトイレになるはず、あとは今まで以上に知恵と工夫を駆使して
対応して行く事になる。

20090303_toilet05.jpg20090303_toilet04.jpg

 












本体にアルミパネル2枚付いてて、さらに増設パネルを一枚追加して組み立てた状態。
サイズはその前に使用してた約960x600のサークル用トレーや
その前に使用してた『折りたたみペットトレーウルトラワイドタイプ 』と同じである。

汐ももうすぐ9ヶ月齢、すっかりデカクなりました。
我が家では一番幅を利かせているんではないでしょうか。

そんな汐も留守中だけはケージの中。。。日々イライラが募って
いたようですが中々GOサインの出せなかった我々。

先日まで調子を崩していましたが、汐の方がすっかり良くなり
頻繁だった便の回数も通常通りに戻ってきたし、そろそろ良いかと模様替えを
しました。

20090214_riving06.jpg

























サイドボードをダイニングテーブル側に移動して、その空いたスペースに
出入り口扉のあった一面取っ払って寄せました。

元々ケージやクレートがあった所はすっきりしました。
見た目は非常に悪いけどねぇ、そんな贅沢は言ってられません。

広くなったでしょ?六さん。
。。。あれなんか浮かない顔だね。。。

新横浜通りを車で走っていると。。。10時37分頃新横浜駅に停車している
ドクターイエローを発見!しかもN700系タイプだぁ。

なんたって横浜労災病院に向かう途中だったので、カメラなぞ持っているわけもなく
携帯カメラをいじるほどの余裕はこの運転席でなく。。。

残念ながらスルーしてもうた。

今日は目まぐるしかった、朝は六と汐の散歩に出て。。。といっても高島中央公園で
ボール遊び。
そこにボストンのゼンマイちゃんとブリュッセルグリフォンのGINくんが加わり
激しく遊んでもらった。六は途中からボール投げてぇ~って感じになったものの
ロングリードの絡まりを解消できず、皆さんとさよならしてから遊んだ。

帰ってきたら即皮膚科の病院へ、帰宅後に横浜労災病院に内分泌代謝内科へ。
診察予約時間は午後だったので受付だけ済ませ、昼食とゴルフクラブの交換と
頂き物をしに私の実家へ。
用事を簡単に済ませ荷物を自宅に置きに戻り再び労災病院へ、診察を受けて会計を済ませ
横浜西区役所へ、あらかじめ電話で伝えていた六の紛失した鑑札と狂犬病摂取済み証の再発行手続きを
済ませた。

なんだか仕事に行って帰ってきた気分。。。

健康診断の結果が悪くて、専門家に行ったが、次回は個別栄養指導を受けることになり
三ヶ月間の食事療法で代謝系の基準値を超えている値が元に戻るか試して、
今後の治療方針を決める模様。。。。

バナナダイエットは良い事ないから止めてくださいと指導され、一日の摂取カロリーは
1700kcalにして、運動をするよう言われた。。。

さぁ頑張って標準体重と中性脂肪と悪玉コレステロールを基準値に戻せるように
取り組んで行きますかね。

外食がしづらいので、千葉遠征の楽しみが減るなぁ。。。
しかも年末年始に乱れないようにするのは難しいよなぁ

でも病気にならないようにしないといけないからね、出来るだけやってみよ。
我が家に六の弟分として汐がやってきて早3週間が経った。

軟便やトイレトレーニングに苦戦しながら、新しい家族を迎えての
日々を楽しく過ごしている。
我が家のルールや散歩デビューに向けての躾やトレーニングが
これからしっかりやっていかないといけない。

六にとっては大きな変化だったと思う、いきなりハイパーな
子犬がやってきて自分の以前に使っていたサークルやクレートを
我が物顔で使用し走り回り、糞尿のまき散らかしているのだ。
しかもサークル外に解放されると自分のホッペや足など至る所を
咬みまくる。
遊び相手が出来てうれしい半面、どう扱っていいか暫くは
悩んでいたように思う。
今はすっかり慣れたようだけど。

 
- 冬はやっぱり鍋でしょ。
…なんてそんな事もあまり思ったりもしないのだが。
今週に入って二回目の鍋。
一度目は実姉夫婦を招いて、二度目は伯父二人を招いて。

年末に遥か昔からの友人達が集まった際につのさんが披露してくれた、簡単激美味の『塩ちゃんこ』。
レシピを教わり、早くも今年になって二度も作った(と言っても作ったのは奥さんだが…)。

さすがに今週は二度目という事で今回は寄せ鍋だったけど、鍋は美味いね。
野菜も魚もとれるし。

いつもは全く取れないうちのマンションのゲストルームの予約がたまたまながら初めて取れて、伯父二人を招いたのだか、北側ながら我が家では経験出来ない高層階で部屋も広く中々良い感じでした。

次はいつたまたまが巡ってくるのやら。。。



Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]