忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ昨日はサブかったぁ、雪は降るわ靴は水が浸みてかじかむわ。。。

そんなこんなで翌日の今日は晴れ間は少しだけだったものの天気も回復して日中はさほど寒くない天気。

ゆっくり目の朝を過ごして、昼過ぎに六と汐の散歩に出掛ける事に。
二人で散歩に出たので六と汐はパラで引きます。
どこぞに買い物しながらでもないから今日はバギーもなし。

普段は滅多に行かない横浜西口浅間下方面に散歩に出ます。

20代前半から良く飲みに行っていたBUDDYっつーアメリカンなバーが無くなってから
ホント滅多に行かなくなったこの近辺。

跡地に出来るマンションはまだ着工されてません。。。

MM地区から新横通りの高島橋を越え、ガッツリ歩いて向かった先は浅間下交差点近くにある店。
行きたかったけど、機会を作れてなかったギャリソンズバーガー
たまにはジャンクなモノだって食べたいわ!

20090228_sanpo33.jpg

























ランチな時間帯はとっくに過ぎてたからなのか、元々なのか良くわからんけど、ガラガラでした。。。

あんまし混んでるのも落ち着かないのでワタシ的には具合がヨカッタ。

20090228_sanpo32.jpg

































なんだろ、この画は。。。バーガーを食らうおっちゃん???

20090228_sanpo29.jpg

































なんか小ぎれいな感じで、椅子もソファも座りやすくマッタリ出来ました。
今度はバータイムにカウンターで一杯飲みたいね。

20090228_sanpo31.jpg

































店に入ると散歩で少し疲れたか(そうでもないか)、
六もマッタリしてます。

20090228_sanpo30.jpg

























汐もいただいた水をがぶ飲みしてマッタリ。。。

店的にもロクシオ的にも別にマナーバンドは付けなくても良いんですけど、
もし万が一なにかあったら面倒なので着用しちゃってます、信用してないわけじゃないんだけど
ゴメンヨ~。

20090228_sanpo35.jpg

























奥さんはビーフシチューライスを注文。ドリンクつきで1100円でした。
一口もらったけど普通に美味かったな。

20090228_sanpo26.jpg

































ワタシはフツーのバーガーにしようかと思ったんだけど、
この和風でヘルシーな感じに引かれてIWAKUNIにしました。
10種雑穀を練り込んだバンズにチキンパテ、レンコン、大葉、茗荷を挟んで醤油ソースで味付けされた
和風な感じ。
ポテトとドリンクがついて980円。

20090228_sanpo25.jpg

























こうやってペーパーに包んでかぶりつきます。

これがまた美味かった、レンコン好きにはたまらない食感。

今度は他のバーガーも食してみたいねぇ~。

20090228_sanpo27.jpg

































こんなんやってマッタリしてた彼らも。。。

20090228_sanpo34.jpg

































ニオイに誘われたか、テーブルの上に興味がいきます。
マットを敷けば椅子やソファの上にも上げられるけど、我々は面倒なので
彼らは終始テーブルの下。

20090228_sanpo24.jpg

































汐もなんか食わせろアピールをしますが。。。何もあげられませんよ。
おやつはあげてたけどね。

そんな土曜の午後に我々の朝昼兼用ご飯をマッタリ済ませ、店を出ます。

そんでお茶でも飲んで帰ろうかと更に向かった先は、道路を挟んで裏手の路地
ほんの2,3分歩いた所にあるLu'sCafe

20090228_sanpo21.jpg


































ここは犬連ればかりかと思ったら、そんな事ない我が家だけでした。

20090228_sanpo10.jpg


































ここも普通にカフェでした。でも日曜は犬連れ10%Offなんだって。

店の作りといい置いてある雑誌も狙った感じはあるんだけど
それでもわりと良い感じなものが多くて、ゆっくり雑誌でも読みながら
お茶出来る感じの雰囲気でした。

20090228_sanpo13.jpg

























決して広くはない店内

20090228_sanpo12.jpg

































屋内なんだけど、ここって無理やり屋内に改造したのかな、
ワタシはそんなに寒くなかったけど、お客さんは膝掛けしてたりして

我々のテーブルに向けてファンヒーターを置いてくれた。

20090228_sanpo22.jpg

































六もだけど、汐には初めてのファンヒーター、興味深いようです。

20090228_sanpo23.jpg

























おっ!?あったけーなぁって感じでこの場を離れず。。。
そういや朝洗面所でドライヤーかけてるとオレにもって寄って来るもんな。

ここでは

20090228_sanpo16.jpg20090228_sanpo19.jpg
















ワタシは抹茶シフォンにアイスコーヒー。

20090228_sanpo15.jpg20090228_sanpo18.jpg
















奥さんはフルーツパンケーキにジャスミンティー。

20090228_sanpo17.jpg

































そんなティータイム、六は相変わらずマッタリと良い子にしてます。
六は結構何処でも連れて行けるかなぁ。

20090228_sanpo20.jpg

































もちろん汐もね、もうちょいだけど良く出来てると思うよ。
こういうのも良い経験だもんね、ただまだ汐は他の犬が居ると
たまに声がちょっとだけ出ちゃうね、おやつで抑えられるから問題は無いけどね。

20090228_sanpo36.jpg

































そんなこんなでもう良い時間だ、夕方も宅急便が届くから帰らなきゃ。

20090228_sanpo09.jpg

























帰りはちょっと遠回りしながら帰りましょう、浅間下から岡野町を平沼橋を抜けて戸部、花咲町から
貨物線の踏み切りを通ってMMに。

20090228_sanpo08.jpg

































行きはワタシが汐、帰りは六のリードを握ります。

20090228_sanpo07.jpg

























なんか前より引っ張るようになったかなぁ。。。

20090228_sanpo06.jpg

























またトレーニングしましょう。

カフェでもイイコにしてたのでランでひと遊びして行こうかなと立ち寄り。

20090228_sanpo05.jpg20090228_sanpo04.jpg












最初は良い感じで遊んでた、六と汐。
20090228_sanpo01.jpg

























六なんてホント楽しそう、やっぱボール狂なんだねぇ。。。と思ってたら。

20090228_sanpo03.jpg

























ボールではなく走る六にロックオンしていた汐。。。

20090228_sanpo02.jpg

























最後はボールそっちのけで兄弟喧嘩となっちゃいました。。。あ~(-。-;)
そして六のストレスは溜まっていくという。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]