忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

汐がずっと使ってた、スリングは
Mr.Macのマシュマロハンモック、サイズはS。

深さがあったからまだ小さな頃は余裕だった。
でも今の汐には小さくなっちゃって、からだもはみ出ちゃってた。

先日、やっと新しい奴を買ってあげたよ。
マシュマロハンモックのMかLにしようと思ってたんだけど、
試作的に通常のペットハンモック帆布シリーズで
マシュマロシリーズの深いタイプと同じサイズで作ったとの事。

なので帆布シリーズの深型サイズのMにしました。



汐は小さな頃からスリングに入っていたから
何の違和感も無く自分も居場所として受け入れちゃいます。

車に乗って外に出そうと思ったら、


そのままスリングに潜って落ち着いちゃった。
お気に召してくれたようで良かったッス。

六はというと決まったバッグにしか入ってくれなかったんだけど、
最近汐のスリングに何とか入ってくれるようになったんす。

なのでマシュマロのSサイズは六にぴったりなので
汐のお古を使う事に。。。
これでバギーで不便な所はスリングで行けるよ。


まぁ自分から入ることはしないけど、
枕にする位気に入ってくれたかねぇ。。。

早速タマタカのエスカレータに乗りました(^^)
PR

デカイやつは予定通り20日の20:00~21:00にやってきました。。。

先日お店に支払いに行った際に店員さんから早くて20日の発送になるから
遅くなると週末にギリ間に合わないかもなんて言われてたから
ドキドキしてたんだけどね。
ジンくん効果で最優先してくれたのかなぁ。。。とにかく届いて良かった。
そう、Mr.Macのドギーバギーです。

20081120_doggybaggy06.jpg

































 

ある日、IKEAのカタログが我が家のポストに投函されてた。。。

main_catalogue_09.jpg
実はIKEA港北には一度しか行った事がない。。。
しかも平日の夜にさらっと見て何も買わずに帰ってきただけ。。。

あらためて見てみると家具はともかく雑貨の豊富さと安さに目を引いた。

なのでソファのカバーを作る為の布地を買いに行こうという事になった。

六と汐は?

。。。入れそうだから連れてっちゃうか。

080914_roku01.jpg
六は助手席。

汐は
080914_shio01.jpg
マシュマロハンモックに入ったまま後部座席。

 
以前にも買いに行った事のある。

鶴ヶ峰ロイヤルマートのラブリー。

以前に買ったときには大量にあったので少しだけ買った。
でも今回は残り僅かだったので思い切って大人買い。

なんと一つ599円。

今年の一月から特価で大量においてあったこの商品も
丸八ヶ月経って店に残ってた10個全て買っちゃいました。

これ廃盤品だけど、結構良いんだよね〜。
ニオイも吸収力も抜群、長持ちするしね。

080902_toilet.jpg
収納出来ないので、こうやって部屋の片隅に置いてあります。

年内は楽勝でもつねぇ〜
ロクの為?
いやいや自分たちの為に環境整備をした。

まずはロクを留守時以外常時自由にしてあげる為の
アイテム。

廊下に設置したゲート。↓
080424-Life07.jpg
これでロクが勝手に部屋間移動出来なくなる。
080424-Life02.jpg
さらにこれからの季節リビングの入口のドアを開けて
窓を開けて風を通したいので威力を発揮する。

今まではロクが飛び出して行ってしまうから、
リビングのドアを開放出来なかったのだ。

これでロクも誰かが来たらゲートまで出迎える事も出来るしね。
ゲートだから通り抜けもラクチンだし。


 
 
最近の六を見ているとロクの中での優先順位はきっと...

食餌>おやつ>ドッグラン>サッカーボール>フリスビー>ボール...かな?と思っている。

その順位を覆す奴が現れた。

honeroku2.jpg
その名も和牛骨也囹

時としてオヤツよりも玩具よりも上になる事しばしばである。
最近のろくはなんだか。

デカイ犬や物が好きなようです。

先日城南島DRに行った時も...
ルパンくんのサッカーボールで終始遊んでいたりして。

ballkeep.jpg
飼い主(←一応元サッカー部)譲りで下手ですねぇ...怜

持ち主のルパンくんは上手にドリブルしてました。
Mr-rupin.jpg
室内で遊ぶ一番お気に入りの玩具、
ラテックスゴムで出来た、ちょっと甘い香りのする
「たまごちゃん烈」
tamagotoyajuu.jpg

とうとうロクが破壊してしまいました𕾵

大きさも弾んだ時の音の出なさ加減も良くて
ロクも大のお気に入りだったので、2代目を
探しに行きました。

でも実の所、ポッキーくんのご主人さんからの頂き物で
どこにあるかなぁ〜なんてしばし考えて。。。
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]