忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日だったけど、「雨」、「夕方」、「下り線」と
自分の中では絶対に利用者はいないだろうという要素が
揃ったので行ってきました。

東名高速足柄サービスエリア下り線。

今回は久しぶりだけど5月は毎週のように遊びに来てました。



人間も犬達も合羽を着てドッグランに来てみると
予想通り利用者は居らず貸しきり状態。



六も汐もALPHA ICONのレインドッグガードを着て走る気マンマン。



六も、汐も。。。ん?



そう、今日はサノコジーズが一緒。



コジとロクシオはディスク相手に超爆走。



サノくんは。。。最初こそ



トボーンとしてたけど。。。

スイッチが入って



暗くてボケてはいるけどカメラ目線の超笑顔。



引っ張り合うのが好きな汐とコジくん、六はそんなに好きじゃないけど
投げてもらうには奪取しないといけないから仕方なく参戦状態。



コジと汐の意地の張り合いは凄かった、最終的にはコジくんは
離さなかったもんね、スゴイね。



六が返せって行ってもまぁ無理だわな。

一つのディスクに三匹が集中してる隙に



サノくんディスクゲット。
暫く投げてもらってました。



コジと汐は



ずーっと誘い合い引っ張り合いをしてました。

家の中では一触即発状態だったのに
こうやってフリーな所ではなんか仲良く遊んでて
サノくんもディスクは奪えないけど、一緒に走り回る姿とか
微笑ましかったです。



コジと汐、お互い水も落ち着いて飲めず。



疲れて休憩しててもお互いディスクを前に緊張感も維持。。。

こうやって4匹でランに来てわかった事は
何か揉めそうになると汐が激しく止めに入るということ。
ただね、止め方が雑というか荒々しいのでケンカに
なりそうになるのも事実、他の飼い主さんにはたまらないだろうな。

我が家とノビ家だから見てられる面があるね。

そういう意味では貸しきり状態で使えるのを見越して
ここに来たのは大正解でしょ。

この4匹の間ではおもちゃを導入しても十分に遊べるよ。
おもちゃがあったからかなかったからかわからないけど、
コジくんは目の下が何かの拍子で怪我してしまったし、
汐の合羽にはちょっとだけ穴が開いてしまったけどね。
そのくらい激しいということですわ、こやつら。

んでもおっちゃん楽しかったで~。

また、一緒に行きましょう。
PR
出掛けるぜ~。

20091018_tc01.jpg
























どこに行くんでしょ。

そう約一ヶ月ぶりのトップキャラクターです。

ジャック家と待ち合わせです。

前回来た時もジャック家は犬ナシだったのでホントに久々。

20091018_tc09.jpg
























汐がフランダーに遊んでもらってる~(たぶん)、フランダーファンの我が家
一緒に走ってくれてるだけでうれしいね。
異母兄弟なはずなんだけど似てないなぁ。。。汐とフランダー。

20090321_sanosa12.jpg
























ここはとあるラーメンで町おこしした所のサービスエリアのドッグラン。

朝早くに立ち寄ってみたら、ドッグランは誰も居らずに空いてました。
サービスエリアは人が多かったけどね。。。

この日は隣のマンションに住むブリュッセルグリフォンのGIN(ジン)くんとお出掛け。

と言っても我が家の用事にご一緒してもらう感じです。

行き先は六のフードを買う為の駒沢doggy!doggy!と以前借りていた物を返しに行く為の渋谷Mr.Mac。
Mr.MacはGINくんの故郷のようなものなので里帰りも兼ねてかな。。。あとはバギーの入荷状況の偵察もね。

その合間にカフェでランチをして、さらに公共ドッグランを経験したことが無いGINくんと汐もいるので
あの敷居の高いことで有名な駒沢公園ドッグランにも行く事に。

我々が行った時間はちょうど昼過ぎの朝夕の散歩に立ち寄られる方々が来なさそうな時間帯だったので
小型犬ゾーンにはチワワやダックスといった子達で溢れかえっていたけど、共有ゾーンは誰もいない!
ラッキーとばかりに入場。

でもね公園やその周辺の駐車場は一杯で待ってる車だらけですよ、貸しきり状態は長くは続きません。
だけどホント少なかったのですごし易かった方かなぁ。。。

六は超久しぶりの公共ドッグラン、なんかやっぱりうれしそう。

20081018_komazawa14.jpg

























いきなり水を飲む六にご挨拶にやってきた子達、このパグの子は結構寄ってきたかな。
汐にロックオンしてたけどね(汗)

六が我が家に来てまだ一ヶ月経つか経たない頃、
いざと言う時に慣れさす為、六をペットホテルに預けた。
一度目は二時間のデイケア、二度目は2泊3日の宿泊。

二子新地にあるDogInc.が定宿となっている。

ここでは宿泊時の様子をポラで撮ってもらえるのだけど、
その時の写真は今考えると貴重だな〜と思ったりする。

折角なので、写真をデジカメで撮るという荒業で
画像自体は変だけど、記録しておこうと思います。

071222Doginc01.jpg
ここは室内ドッグランが併設されていて日中は他の遊びに来ている犬と
遊ばせてくれます。


 
 
この4月26日に川崎市初のドッグランのある公共の公園が出来たのだ。

場所は京浜工業地帯のど真ん中の東扇島にある東扇島東緑地公園。

扇島なんて首都高湾岸線上で通過する事位しかなかったから足を踏み入れる事もなかった場所だ。。。

次回利用する為に登録だけでもして行こうと軽い寄り道のつもりで視察に行こうと考えた。
一般道から行くと面倒だし、今回は千葉の例の場所に行く途中のついでだから
本来の目的に時間が費やせなくなるのは本末転倒だから高速で行く事にしてみた。

高速を使えば相当近いね、ホント家から公園まで15分位じゃない?

所要時間なんて関係ないロクはいつものように寝ます。
080505-EastOugishimaEastPar.jpg
最近は六の食餌ムラが激しい。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

朝残したり、夜残したり、全く食べなかったり、
ガツッと食べたり。。。なかなか悩ましい。。。

今朝も全く手をつけず。。。だった。

今日は賊さんのピアノのレッスンの帰りに落ち合って
新宿に用事あるという事でロクも一緒に同行して
そのついでに代々木公園のドッグランに行ってみようと
言うわけ。。。

待ち合わせ場所の横浜ベイクォーターにあるFRESHNESS DOGCAFEへ
行く度に代わる代わるロクをいじりに来てくれるので
すっかり顔馴染みになってしまった(∩。∩;)ゞ
080426-FreshnessDogcafe01.jpg

朝抜きでドッグランはとドッグカフェで初めて
ロクの飯を頼んだ。
「馬肉クレープ」肉々しくて且つ低カロリー、
ロクでも食べてくれるかもと頼んでみた。
080426-FreshnessDogcafe02.jpg
おぉ〜食べたぁ!
でも肉だけだ。。。あと若干の人参と若干の生地。。。
あとは残した。。。

用事を済ませて、代々木DRへ。
080426-yoyogiDogrun08.jpg
なんだか天気悪いねぇ。。。でも新緑がキレイで
日が照ってても涼しげになりそうだなぁ。。。

080426-yoyogiDogrun09.jpg
まずは興奮を抑えつつリードつきで中を歩く。

でも解き放ってしまえば。。。
080426-yoyogiDogrun01.jpg
いつもよりは激しさは少ないものの。。。

080426-yoyogiDogrun07.jpg
よく走ります。

080426-yoyogiDogrun05.jpg
なんだか我々から逃げ回っているようです。。。恥ずかしい。

080426-yoyogiDogrun06.jpg
こちらも気にして欲しいもんです。

で今日のターゲットはこの犬、こう見えてロクより年下らしい。。。
080426-yoyogiDogrun04.jpg

ロクは偶然と勢いが重ならないとベンチには飛び乗れないので080426-yoyogiDogrun03.jpg

下からしつこく誘い。。。怒られます。
080426-yoyogiDogrun02.jpg

そんなこんなでボステリも結構居ましたが、
ロクも我々も馴染めない感じでした。。。
ドッグラン本来の目的に沿って
ワタシとロクは一緒に走ってました。

そんな土曜日。。。夕食は。。。残した<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
さて、視察とは名ばかり。。。

過去二度の失敗
・初回は閉園時間を大きく越えそうだったので方向修正して代々木DRへ。
・二度目は駐車場まで辿り着くものの閉園時間10分前と指摘され諦め。
を繰り返すまいとそしてホームページから察するにきっと素晴らしい所
だろうという期待と憧れを胸に今回は午前中に出発。

しかし、アホなワタシ、渋滞や有料道路は避けたいと
横浜から国道16号八王子を抜けるプランで決行。。。怜

結果は。。。もちろんアウト囹

最初は寝ていたロクも。。。
showamemorialpark-21.jpg
おいおい。。。
showamemorialpark-22.jpg
まだかよ。。。
showamemorialpark-24.jpg
いい加減、飽きたってんだよ𕾖

 
 
とご立腹です、運転しているワタシの心も折れかけましたよ蓮
 
 
 
結膜炎なんて診断が出たのに…。

出かけるの?
kyoudoko.gif

はい。
今日はいつもの所に行きましょう!

そして...


kirari-jonanjima0404.gif
あっココは!?もしや城南島では?

なんて感じで気持ちが盛り上がってきてます。

 
 
さて、大井中央公園しおさいドッグランを満喫して
いつもの城南島海浜公園つばさドッグランに転戦しようと
駐車場に向かった我々の前に突如現れた、ボストン軍団烈





あれ令
何処かで見た事ある家族が居る...裂




ん令
あれは確かにポッキーくん一家ではないか囹

驚愕の事実は後半に続くので
とりあえず休憩ショット。
roku-kamukamu.jpg



 

 
さて、大井ふ頭(埠頭)中央海浜公園スポーツの森
しおさいドッグランに行く為公園の駐車場に並ぶこと数分

...ロクさ〜ん、そろそろ起きてくださ〜い。
oi-start2.gif
ん〜今日は何処に行くんだぁ殮

んっ裂公園ですか走れたりするんですか令
ならばしゃきっとしよう。
oi-start.gif
さて行きますか。

車を止め歩き出すロクさん心なしかうれしそう𕾷
oi-parking.jpg



 
今日の夜の散歩は久々に濃かった...怜

ここ数週間夜の散歩でロクの友達に出会うことは殆ど無かったのに...

まずマンションのエレベーターを2階で降り出口に向かうと
初めて会う(と思われる)ミニチュアダックスさんが飼い主さんに
抱っこされ戻り際ご挨拶。

エントランスを出ると散歩帰りの黒柴アミちゃんに遭遇、
向かってくる犬嫌いのアミちゃんに一発ガウッっとやられるロク...𕾹

するとあらロクちゃ〜んの声が足洗い場兼排泄物処理器コーナーから
聞こえてきた、フレンチブルのアポロくんと黒パグのマルクくんだ獵

明日の朝は賊さんがロクを連れアポロくんとマルクくんと一緒に
散歩に行くと言う、仲良くやれるのかちょっと心配だが飼い主さん
にご挨拶して、まずは散歩に出た。

rokunightsanpo1.jpg
やっと散歩スタート。
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]