忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日だったけど、「雨」、「夕方」、「下り線」と
自分の中では絶対に利用者はいないだろうという要素が
揃ったので行ってきました。

東名高速足柄サービスエリア下り線。

今回は久しぶりだけど5月は毎週のように遊びに来てました。



人間も犬達も合羽を着てドッグランに来てみると
予想通り利用者は居らず貸しきり状態。



六も汐もALPHA ICONのレインドッグガードを着て走る気マンマン。



六も、汐も。。。ん?



そう、今日はサノコジーズが一緒。



コジとロクシオはディスク相手に超爆走。



サノくんは。。。最初こそ



トボーンとしてたけど。。。

スイッチが入って



暗くてボケてはいるけどカメラ目線の超笑顔。



引っ張り合うのが好きな汐とコジくん、六はそんなに好きじゃないけど
投げてもらうには奪取しないといけないから仕方なく参戦状態。



コジと汐の意地の張り合いは凄かった、最終的にはコジくんは
離さなかったもんね、スゴイね。



六が返せって行ってもまぁ無理だわな。

一つのディスクに三匹が集中してる隙に



サノくんディスクゲット。
暫く投げてもらってました。



コジと汐は



ずーっと誘い合い引っ張り合いをしてました。

家の中では一触即発状態だったのに
こうやってフリーな所ではなんか仲良く遊んでて
サノくんもディスクは奪えないけど、一緒に走り回る姿とか
微笑ましかったです。



コジと汐、お互い水も落ち着いて飲めず。



疲れて休憩しててもお互いディスクを前に緊張感も維持。。。

こうやって4匹でランに来てわかった事は
何か揉めそうになると汐が激しく止めに入るということ。
ただね、止め方が雑というか荒々しいのでケンカに
なりそうになるのも事実、他の飼い主さんにはたまらないだろうな。

我が家とノビ家だから見てられる面があるね。

そういう意味では貸しきり状態で使えるのを見越して
ここに来たのは大正解でしょ。

この4匹の間ではおもちゃを導入しても十分に遊べるよ。
おもちゃがあったからかなかったからかわからないけど、
コジくんは目の下が何かの拍子で怪我してしまったし、
汐の合羽にはちょっとだけ穴が開いてしまったけどね。
そのくらい激しいということですわ、こやつら。

んでもおっちゃん楽しかったで~。

また、一緒に行きましょう。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うびこさん>
いえいえ、こちらもいつも思いつきでスミマセン。
まぁいつか会えるかも知れませんね、
でもこのまま会う事もないかも知れませんね、
でもそれはそれでちょっとオモシロいかも。

雨のラン。。。わざわざ行くんですよ、我が家は。
というよりワタシはね。
ここのランはまだ芝生がハゲきってないから汚れは
最小限だしね。
利用者居ないからガラガラだし自分らも合羽を
着てるから何も辛くないしねぇ。
ま、長い事フジロッカーだった自分からすれば
雨のアウトドアは屁でもナイッス。

汐ねぇ。。。リーダーの素質なさそうな気もするけど、
そもそも穏やかに挨拶出来ないですしね。

ランで犬の社会化ってのはちょっと異議があるなぁ、
必ずしもそうとは限らないと思うな。
ラン=犬同士が遊ぶ所って言う定義ではないと思います。
もちろん気が合って犬同士遊ぶのは良いと思うし、飼い主からみて
大丈夫な範囲(が私は普通より甘いと思いますが)でギャウギャウ
やるのはガンバレーって場合もあるけどさ、
ただそもそも飼い主とのコミュニケーションが一番で有って欲しいと
思います、犬だけ好き勝手走らせて、飼い主同士しゃべってて
全く何しようと遠くから声掛ける(犬は全く聞いてない)
だけという人もいます。柵に囲まれているからって簡単に
安心するんじゃねぇって言いたくなりますもん。
犬同士穏やかだろうが激しかろうがコミュニケーションを
取っている時に大げさな反応する飼い主もどうかと思うけど
明らかに怖がっているのに平気な顔して襲わせる飼い主も
どうかと思うな、まぁどちらも極端だけど。

他の犬とは全く触れ合わせないのもどうかとは思うけど
知らない犬とのコンタクトでは特に飼い主さん同士の
コミュニケーションが大事だと思います。
大きい犬が苦手とか短頭犬種が苦手とか、どういう性格なのかとか
相手の犬にとってこれは遊びの範疇なのかとか聞いてみないと
フレンドリーに接してるつもりでも一方的なことだって有りますしね。

そういう意味ではドッグランってそんなに楽園ではないと思うわけです。
むしろ飼い主さんの勉強の場ではないかなぁと思うわけです。

うちの連中はランに行くとディスクとかで
運動が出来る場所という認識ですから、ディスクやボールが
出てきたら基本的に他の犬に気は行かないですね。
もちろん超気が合う犬がいれば一緒に遊びますけどね。

アメコちゃんの飼い主の態度は最悪だと思います。
子供同士の喧嘩に親は口を出さないって言いますけど、
犬同士の事に関しては飼い主は平和的なものだろうと
なんだろうと口を出すべきです、ちょっかい合戦なんて
どちらからともなくだろうし、何も言わず相手の犬を足蹴に
するなんて信じられませんね、もし暴力を振るわれたら
ワタシなら鉄パイプでドタマカチ割ってやるかもです。
眉間からしわを取れなくしてやるかもです。。。なんて。

まぁワタシは友達だろうとなんだろうと出来ることは
出来るって言うし、出来ない事、責任の取れない事は
出来ないっていいますからね、友達とランに行っても
絶対に一緒に遊ぶとも思えないし遊ばせたいとも思ってませんしね、
それぞれが楽しめたら良いんだと思います、
良いんですよ現地では自由行動でもね。。。って何言ってるんかな。

まぁ貸切に近い状態はとても楽です。
犬達も思いっきり走れますし。
くわさん / 2010/07/07(Wed) /
無題
今回はせっかく誘ってくださったのに、ちょうど予定が重なっちゃっててごめんなさいね。
お揃いのレインギアを実践するというのでなければ雨のランってわざわざ行かないでしょうけど(笑)、今回はまさに望んだ天候だったのかと。カメラマンは大変だけど。

汐くんってリーダーの素質があるのねえ。統率する力とか引っ張られる姿とか見てると犬社会って勉強になりますね。どういう決め事なのか、きっと何かあるんじゃないかと。
ランって見知らぬ犬がたくさん居て、おかしな飼い主もちらほら居て、なかなか思うように遊ばせたり勉強させたりを自由にやれないことが多いけれど、そういう意味ではサノコジくんところとの小集団でってのは貸切ならではのことでしょう。僕の考えとしては犬たちのことは犬たちで好きにやらせたいし、そりゃ流血とか骨折とか大事故になるのは最悪だけど、ちょっと吠えて追い回されたりしつこくされたくらいでキレる飼い主とかって面白くないな~って思っちゃいますね。まあケンカも発展してオオゴトになるのは不本意ではあるけど、その匙加減が難しいかな。だから、よく知ったファミリー同士でフリーで遊ばせるのが一番いいのかもしれません。
わが家も数匹でラン行きましたけど、知った犬や飼い主さんだとちょっとケンカっぽくなっても、イケイケーヤレヤレーってなんかそういうのが楽しかったなーって。もしむぎごまが他の犬に挑まれても別にそれはいいかなーって思います。むぎとちょっとちょっかい合戦になったアメコちゃんが居て、遠くから飼い主がすっ飛んで来てサッと抱きかかえてむぎを足蹴にしてったんですよ。眉間にしわ寄せながらね。なんかムカーーッてきましたね。・・・ごめんなさい関係ない話で。

ひーーっ!合羽に穴が!新品なのにー(泣)
でもそういうのも遊びの一環ですかね。
サノくんを走らせたくわさん、すごいっすね。うん、やっぱり嬉しそうだわ。
うびこさん / 2010/07/07(Wed) / URL
無題
お疲れさんでした。

サノコジとロクシオは激しいですよ、明らかに。
ただ相手によるかもね、サノコジだけならそうでもない
けどロクシオがいると激しくなっちゃうとか。
ロクシオは。。。微妙かな、誰がいても激しいかも。

うちは結構激しいんだなって思っておいた方が良いよ。
周囲に何を言われても笑って受け止められるよ、
お前の方がよほどしつけ出来てないとか
マナーも守れないくせにとかイラッとしなくて済むかもよ。
ってそんなんじゃイラッとしないか?俺はするんだなぁ。

汐のリーダー説。。。どうなんだろうね、
また次回機会を設けて観察しようよ。

コジくんの傷少し良くなったみたいで良かった。
コジくんも合羽に穴があいてたんだね、すません。
でも元気があっていいよね、また連れて行きたくなるもんね。

フリスビー気にせんとって、実は壊れるよりずっと前に
注文してて明日の夜には3枚届くのだ。うひひ。

また行こうよ、貸し切り状態を狙ってさ、
そしたらまた激しく遊びましょう!
くわさん / 2010/07/06(Tue) /
無題
わしも今UPし終わりました。。。
かなり長編になっちゃったから読んでて疲れちゃうかもだけど(汗)
いや、でもわしもかなり楽しかったっす!
てかやっぱりサノコジーズとロクシオーズわ激しいのか!?
そりゃ他の飼い主さん達にドン引きされたりとかわするけど
でもコレが当たり前になっちゃってるから全然激しいと思わない
てか汐が止めに入ってくれてるのもわしにわ雑にわ見えなかったよー!
逆にちゃんとリーダーとして責任を果たしてるって感じ
だって汐に一喝された六もコジもピタってすぐやめてたしね
アレわ見てて面白かった!

コジの怪我わいつものことなんで心配ご無用!
それにもう今日見たら腫れても無く傷ももう目立たなくなってた!
それよりも汐の合羽!穴開けちゃってご免っ!(実わウチも穴開いてた←小さいけどね(笑))
しかもフリスビーも壊しちゃったし。。。
やっぱそういう所が激しいっていうのか。。。

これに懲りずにまた誘って下され☆
とーぶん暇な日が続くと思われますので(笑)
ノビさん / 2010/07/06(Tue) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]