忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もGWには新潟に行きました。

ただ苗の生育があまり良くなくて
田植えのお手伝いは出来ませんでした。

六と汐はもうスッカリ新潟にも慣れているようです。

ちょっと時間が空いた時に
庭にアンカーを打ち付けてロングリードを取り付けました。

何処に行っても彼らの楽しみは



おもちゃ投げです。



水を飲みながらたっぷりと遊んだね。



散歩とこれは彼らにとって別腹のようです。
PR
とある朝のひとコマ。

一度は起きたボーイズ。
寝室から抜け出てきたら、滅多にしない日向ぼっこ。
しかもベッドで添い寝、ほんの一瞬だったけど
これも滅多に見られない事。



いい記念になったかな。
PCいじりをしていた夜。

六が足元にやってきて、
おい!乗せろー!とアピール。

まぁちょっと位、良いかと乗せてみたら。。。
あっ寝ちゃったよ、珍しー。



いつもは寝ても足元なのにね。

そんな六を見に来た、汐。

膝の上には乗れないと判断したのか
すかさず椅子の下に潜り込んだ。
んで寝ちゃったよ。



どこまで負けず嫌いなんでしょ。

まぁでもケンカにならないだけ良いか。

そんな汐を知ってか知らずか六は膝の上でグッスリです。


っていうか、このままだとPCいじれませんよ。



狭い場所好きの汐も熟睡モードです。
なんか随分とサボってしまった。
なかなかじっくりPCの前に立つ事が出来なくて。。。

まぁ何かに迫られてるわけではないし、良いんだけどね。

普段、六と汐は日中留守番してる時はそれぞれクレートだったり、簡易柵を作って
少しだけ出入り出来るようにしてたりする。
簡易柵をクレート前に立てるようになったのは最近の事。

だからかどうか知らんけど、ワタシが帰宅して解放してやると
それぞれにトイレに行ったりして落ち着いた頃に必ず格闘が始まる。

いつもこの激しさを写真に撮ろうとするんだけど、夜だし室内の明かりだけだし
コンパクトデジカメの非力さもあってまともに撮る事が出来なかった。

でもこの日はたまたま明るい時間に格闘が始まった、でもいつもより激しさは無いけど。。。

20091114_rokushio01.jpg
























とか言って、ボケてるし(汗)

日々激しい戦いを繰り広げている、六と汐。

20091031_sofa01.jpg
























こうやって見ると仲良さそう。。。

留守中はそれぞれにクレートに入って寝ている六と汐。

帰宅後に解放してあげると色んな方法で遊んだり走ったり。。。

散々走り回って、ワタシがパソコンに向かっていると
足元にやってきてさっきまで格闘していた二匹が崩れるように休憩。

20090930_cooldown01.jpg

































いつもいつもケンカしてるけど実は仲が良いのかなぁ~と思う瞬間。

冷房が直接当たるのとフローリングがひんやりしてるから
べトーっとしちゃうのかねぇ。。。

まぁ気持ち良さそうです。
盆休みの間に食料が底をついてしまった我が家。
お盆が明けて食料を調達に駒沢のdoggy!doggy!に行きました。

やつらのストレス解消グッズ其の一であるカミカミボーンもボロボロだったので
買い替えました。

いつもは一つを取り合う感じなのにさすがに新しいから香りも良いのか、
ちゃんと取り合わずそれぞれで楽しみます。

六も
20090819_kamikamiborn02.jpg

































大好きですわこれ~。

汐も
20090819_kamikamiborn01.jpg

































無心にかみついてます。

夏は日差しが強いからねぇ~、折角休みだといっても日中は部屋の中で
遊びましょう。

いつもならクレートで昼寝の時間。
でも留守番じゃなく人が居るから眠いんだけど、もったいない的な感じです。

20090811_morning02.jpg
























六は何でも良いからボールに見立てて投げてくれ~と持ってきます、永遠にね。
横浜みなとみらい地区の情報誌「mirea」っていうフリーペーパーがある。
よく駅とかに陳列されてる。
まぁ言っても横浜高速鉄道線、東急東横線沿線のみらしいけど。。。

今回の号はこれ↓
200907171642554cc.jpg



















今号から始まった新企画、ご自慢犬というコーナーの第一回を
ひょんなことから飾る事になったのが我が家の六と汐。

とは言っても紙面では六だけ。
Web版の方では汐もデカデカと
紹介してもらっているのです。

先日このmireaをたくさんもらいました、言ったってフリーペーパー
駅に行けばワンサカ置いてあるのに、大して配るところもないので
タンスの肥やしになりそうです。。。

まぁそんな経験をしましたという事。
三週連続でトップキャラクターに出掛けました。

三週目のこの日は雨模様。。。

しかしこやつらには天気や地面の状況なんて関係ないのでしょう。。。

とにかくカフェに居ても早く外に連れてけとアピール、汐なんて店の入り口のドアを
ガンガンタックル状態。

小雨だった事もあり仕方がないのでガーデンに連れて行くことに。。。
なるべく雨宿りをしながら遊んでやろうと一匹ずつ順番に連れ出しました。

20090628_tc02.jpg
























写真は雨だし暗いしボケボケで使えるもの無しでした。

雨が降ろうと彼らはお構いなし、放っとけばずっとディスクを投げる事になるんだろうな
という位元気でした、六も

20090628_tc01.jpg
























汐もなんだか楽しそう。

また行って遊びたいねぇ。。。
ドッグトレーニングの日、
バギーに入ったクーラーボックスの中身はボイルした鳥ムネ肉多数とたくさんの保冷剤、
20090627_parking01.jpg

































わがままに出来てる六にはジャーキーとかクッキーとかそんなトリーツでは
ご褒美にならないのです。
さてバギーに乗って、出掛けるよ~。

20090614_Start01.jpg

































主『しゅぱーつ!!』
おっ!さすがにやる気マンマンだねぇ。

辻堂にあるpupsfriendsというドッグトレーニングの教室です。

20090315_pups09.jpg

























今はクリッカークラスを受講中、クリッカーを使ったシェーピングにチャレンジ中です。
犬も主も言葉や誘導を使わないのでかなり頭を使います。。。

犬はどうすればご褒美がもらえたり、ほめられるか色んな事をします、
今まで覚えた事を色々繰り出してきたりもします。

主は目標の行動を目指してどうすれば通じるかプロセスを考えゴールに向かわせるよう考えます。

ゴールの大きなハードルを越えるために犬の行動から拾って
それを小さなハードルとしてクリアさせて行くのです。

中々難しいですわ。
でもアイコンタクトやスティックに鼻をつける等はある瞬間に閃きました、
ゴールがわかると犬も生き生きした顔になります。

今はバックする事やマットに自ら乗る事を練習中です。。。犬に考えさせるって難しいけど面白い。

六と汐の日中はクレートでの留守番。

20090603_rusuban05.jpg
























ちょっと前まではフリーにしていたけど、汐のいたずらがかなり増えてきたので
六にも付き合ってもらってそれぞれに大きなクレートに入れて留守番してもらっている。

帰ってくるとたぶん寝ていたはずなので起きてこうやって迎えてくれる。

親戚のお祝いを買いに久々に来た、タマタカです。

ガーデンアイランドにはペット用品の店もあるのでチョコチョコ来てましたけど
六と汐が本館や南館に来るのはこれが初めて。

バギーで来たので階の移動がエレベータしか使えないので混雑してて
中々苦労しました。

南館の外のエレベータが比較的空いてたかな。
20090419_tamataka01.jpg

























エレベータを待ってる間、二子玉川駅をバックに撮ってみたけど。。。
六は切れてるし汐はやる気なし顔だし、何処なんだかわからないしでロクなもんじゃなかった。

風は気持ちよかったな。

駅の向こう側は色々変わるようです。。。オレ小さな頃は遊園地だったんだけどね。
二子玉川園っていう。。。

ワタシがパソコンに向かっていると何が良いのかここに来ます。
しかも二匹とも。

20090412_desk01.jpg
























何が良いんだい?

アジアインターナショナルドッグショーは会場も広くて大きな大会、
色んな催しも行われてました。

3個で1000円のおもちゃを買ってみたり、DOGFANの撮影会に参加してみたり、
他にもオーナーハンドラー講習会とか牧羊犬のデモとか愛犬相談とかやってました。
20090405_dogshow34.jpg






















みちのくファームも出店してました。

中でもワタシが是非やってみたかったのはアジリティ体験コーナー。

でもどうやってトレーニングしていいものか、ハードルみたいなやつとか飛ばさせるには
どうやってきっかけを作れば良いのかとか、トンネルをくぐらせたりウィーピングポールで
スラロームをやらせるにはどういう風に練習したらよいかわからなくて。。。
20090405_dogshow35.jpg






















結局どうやっても一つも上手く出来ませんでした。

嫌な思い出になって二度とやらなくなったら困るのですぐ諦めました。

3連休は出だしから雨ですなぁ。。。

午後から止むみたいだし、そしたら出掛けましょう。
20090320_morning01.jpg20090320_morning02.jpg












外に出られないからつまらなそうだねぇ。。。

20090315_pups11.jpg
























辻堂のサーファー通り沿いにあるしつけ教室「pupsfriends」

 

帰宅して食事後の六と汐。。。

20090308_homeroku01.jpg
























六、グッスリです。

20090308_homeshio01.jpg
























もちろん汐も。。。

汚れてたしねぇ~、マイクロバブルできれいになってたっぷり遊んで満足したろう。

Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]