忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いねぇ~、ちゃんと言う事聞いてオスワリして
撮られ慣れしてるのかなぁ~、ホント良い子タチですよ。
20091107_nanasawa17.jpg
























サノコジーズです。

うちの連中はというと。。。
20091107_nanasawa16.jpg
























。。。ひ、ひどい(涙)
このやる気の無さ。。。まぁこちらもある意味撮られ慣れてるんでしょうね。

でもあまりにひどいので
20091107_nanasawa15.jpg
























名誉挽回!
。。。まぁこれが限界でしょうね。良くやった方です。
そもそも六と汐はこうやってくっついて大人しくしてないもんな。




 

PR
六の数少ない仲良く遊んでくれる友達、フランダー。
六は結構吠えちゃうんです、何かを要求してるのかもしれないけど。。。
でもフランダーに吠えてる記憶はないんです。
ケンカにならないし。。。だから数少ない友達。

そんなフランダーはJKCのチャンピオン。
そんで結構人見知り、オレなんて声を掛けただけで吠えられる事しばしば。。。
ってオレにだけかな?

でもね、この前は吠えられながらも少し距離が近づけられたかななんて思います。
マッサージしてあげる事が出来ました。

フランダーはカメラ目線をあまりくれないんだって、なので外に居る時から
フランダーの写真をパシパシ撮ってました、でも動きが早くて中々カメラ目線の写真が撮れない。。。

でもほとんどブレブレの中、一枚だけ奇跡が。
20091018_tc22.jpg
























カメラの腕はともかく、かわいく撮れました、奇跡です。

ん~かわいい。会うたびにかわいいと言ってしまいます、うちの二匹を差し置いて。。。スマン六汐。

前日、たこ焼き会でお邪魔したGINパパと朝の散歩で偶然会いました。。。
結構遭遇率は高いッスね。

今日の散歩はワタシ一人で六汐を連れていたのですが、
オクさんが家で寝てるにもかかわらず、ジンバオコンビを連れたGINパパと
スタバでモーニングを取る事に。

んでたまにはランで遊んで行きません?と誘ってみたりして。

20090705_run05.jpg
























バオはまだ4ヶ月(だっけ?)なのにもうすっかりジンと同じ大きさ、
確実に大きくなるね。

体力もついてきてお兄さん達とも対等に遊べるようになってました。

トップキャラクターのガーデンにて。。。

20090531_tc04.jpg
























友達のクレオです。

なんか様子がおかしいと思いません?
姿勢を低くして足音を立てないように気づかれないように獲物に近づいているようです。。。
まるで群れからはぐれたシマウマを狙うチーターのように。。。

 

朝散歩、朝スタバを済ませて戻ってきました。
時間はもう9時半、良い天気だったので家までの道のりも結構暑かったぁ。。。

GINくんも最近は家でしか走り回っていないということだったので、
帰りにうちのマンションにあるミニミニドッグランで遊んでいかない?ってことになりました。

バオはどうするのかなぁと思っていたら。。。ランに放たれました、初ランです。

20090523_dogrun10.jpg
























六も汐も久々だったし、疲れているはずの奴ら俄然やる気です。

六とGINはボールに夢中。
汐はバオに夢中です。

ご近所で仲良くしてもらっている、GIN家から連絡があって、以前から聞いていた
新しい子を迎えたとの事。

六と汐に留守番してもらって、我々人間だけで早速伺ってきました。

夜の室内なのでブレブレの写真しか撮れなかったけど。。。

20090505_ginbao02.jpg
























バオくんです。
まだ3ヶ月に満たない位らしいです。

先日行ったトップキャラクターさんでなんだか皆の顔を撮ってみたいと思い
室内なので若干シャッター速度が遅くてブレてしまっているものばかりだけど、
撮ってみました。

その前に。。。

この二匹、ジャック家のフランダーとクレオです。
20090426_tc10.jpg

































疲れるとテーブルに手を掛けたままウトウトして終いには寝ちゃいます。
しかもたまに電車のつり革に摑まったままウトウトしてる人のように
ガクッとなってビクッとなります、それでも眠いフランダーとクレオです。

本犬達は必死なんだろうけど、見てると思わず笑ってしまいます。

アジアインターの翌週末、JKCチャンピオン完成で無事合宿所からジャック家に
戻ってきたフランダーと下の娘さんの高校進学、パパさんY氏の誕生日のお祝いで
いつものトップキャラクターさんにてパーティが開催されてました。

翌週誕生日のワタシもろうそくの火消しに恥ずかしながら参加させてもらいました、
なぜ恥ずかしかったかっていいオッサン二人の共同作業だったから。。。

六と汐もフランダーのお祝いの生肉ケーキをお裾分けしてしていただき、
我々までトップキャラクター特製ケーキをお裾分けしてもらいました。

手ぶらで参加してしまい、お裾分けばかりいただいて恐縮です、ありがとうございました。

この辺も写真は全然無いんだけど、本当にジャック家の皆さんおめでとうございました。

さてさて、パーティの前にはガーデンで腹ごしらえです。
20090412_tc10.jpg
























この日はジャック家、でこさんご一家、ルネ家がいらっしゃいました。

六も汐もここではほぼ自由なのとたくさんの友達と遊べてムッチャ楽しそうです。

アジアインターに行ったこの日、晴れて六の友達のフランダーも
チャンピオン完成となり夏以来の合宿生活からジャック家に帰宅するという事で
ショーの後の会場を一緒に行動させてもらいました。

ショーでの凛々しいフランダー。
20090405_frander24.jpg
























いやぁ良いね。

 

ちょいと手前共の諸事情により突然お願いをしてノビさんに借り物をしに行きました。
通りがかった桜の木はもうすぐ満開の状態で見物客も多かったな。。。

急遽伺う事になったのでささっと借り物をしておいとましようと思ったら、
ノビさんから「ちょっと寄っていけば?」と言っていただいたので、
図々しい我が家は遠慮もなくお邪魔する事に。。。
何度も来た事あるけどお邪魔するのは初めてです。

20090404_sanokoji12.jpg
























こんなかわいい顔で見つめる先には。。。

20090404_sanokoji11.jpg

































オレのチョークバッグです。
実はこれトリーツバッグとして使っていておやつが満載だったんです。

ここは綾瀬市にある光陵公園。
20090315_kouryoupark16.jpg
























学生時代を過ごした地元大和市の隣の市、学区内ってやつ。

今日はオクサンにつきあってこの公園に来てます。
久しぶりに来たなぁこの公園。
 

わんわんクルーズから帰宅して、お茶でもいかがとGINパパとGINは我が家へ。

お茶とビールどっちが良い?って聞いたらやっぱビールって言うかなぁ。。。

うちは客人でも来ない限りビールがあっても冷蔵庫の肥やしになっているので
先月新年会の時の残りのビールで乾杯。

20090222_wanwan04.jpg

























まぁあっという間に数本のビールが空いちゃいました。

つまみはサンクゼールのクラッカーとジャムとサルサのみ。。。
我が家は簡単にできるつまみなぞありませぬ。

とある日曜日。。。

家の前で誰かを待つ、六と汐。
20081025_mmbostons01.jpg
























誰を待ってるの?。。。ってか朝も散歩したからか眠そうね、六さん。

散歩友達のGINはご近所さん。

臨港パークで遊んでいたらバッタリ遭遇、一緒に遊びました。
汐が来る前は六と追いかけっこを良くしてくれたんだけど、
汐が来てからというもの六とはガウガウな関係になってしまい、
汐とはよく遊んでくれます。

その日のGIN合流前は六のボール遊びに一緒になって追いかけます。
20081019_rokushio02.jpg

































ボールに先に追いつけるはずもなく(投げたボールは基本見失います)

連休の最終日、ジャック家が遠く千葉より遊びに来てくれました

合宿中のフランダーはもちろん居なかったけど、ジャックとクレオが一緒に
来ました。

前日は千葉に遠征してたから、連日遊べるお友達に眠気一杯だった六と汐も
驚きとともに大喜び。

20081013_creorokushio01.jpg


























千葉遠征した時の事。

茶屋の裏庭でジャックとフランダーと一緒にロクも遊んでもらいました。
人間はワタシだけ。

むふっうれし〜。

でもディスクで遊んでくれたのは最初だけでした。

ワタシ、彼らから見て魅力的な人間を目指そうと思います。

スッカリ飽きてしまいマッタリしてる、
ロクの友達ジャック&フランダー。
080913_topchara04.jpg
まぁワタシだけだったので心細かったという事にさせて下さい。

 
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]