忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良いねぇ~、ちゃんと言う事聞いてオスワリして
撮られ慣れしてるのかなぁ~、ホント良い子タチですよ。
20091107_nanasawa17.jpg
























サノコジーズです。

うちの連中はというと。。。
20091107_nanasawa16.jpg
























。。。ひ、ひどい(涙)
このやる気の無さ。。。まぁこちらもある意味撮られ慣れてるんでしょうね。

でもあまりにひどいので
20091107_nanasawa15.jpg
























名誉挽回!
。。。まぁこれが限界でしょうね。良くやった方です。
そもそも六と汐はこうやってくっついて大人しくしてないもんな。




 


ってなわけで我がマンションではたくさんの消防車が来て避難訓練をしていたこの日。
20091107_nanasawa11.jpg
























不謹慎にも避難訓練に参加しなかった(というより参加対象ではなかった)我々は朝から出掛けます。

20091107_nanasawa10.jpg
























二週連続どころか数日振り2度目の七沢森林公園。
地元神奈川を見直そう企画です。

そうあたしゃ生まれも育ちも神奈川県。
神奈川しか知らないのです。
川崎→横浜→大和→横浜→川崎→横浜とローテーションしてる風。

前回は初めてだったし時間も無かったけど、今回は午前中に何とか到着。
20091107_nanasawa14.jpg
























しかも久々のノビさんwithサノコジーズが一緒です。

六はサノコジーズが気になって気になって仕方が無い様子。
行きの車の中でもコジロー氏にアプローチをかけまくり、かわされまくり。。。(笑)

20091107_nanasawa13.jpg
























汐はといえば。。。この時はまったりマイペース。

20091107_nanasawa12.jpg
























六と汐はこの日2回目の靴を使用してます。

というのは最近六も汐も肉球が擦れて血が出る事が多くてこの日もまだ完治してなかったので
以前から目をつけていたe-pocの靴を急遽購入し昨夜履き慣らす特訓をしてきたのです。

汐はサイズもしっくりきてて何とか履き続けられたものの、六は違和感たっぷりで
立ち止まる度に脱がせろーっとアピールしまくりだったので最後は脱がせちゃいました。

この靴は履くというよりもマジックテープで巻きつける感じで結構Fitします、
しかも爪を出せるので履くタイプより良いだろうという話。
歩かせる事はないかもしれないけど、災害時の荒れた地面や岩場、川原、砂利など
を歩かないといけない状況になった時に違和感なく履いて歩けるようにしたいというのが
実の目的、んで今回こんな機会なので購入してみたわけ。
近所の公園やマンションのランで走っても肉球から血が出るからそういうときにも使えるしね。
でも六はイマイチFitなので工夫しなきゃ。

20091107_nanasawa09.jpg

































汐と先頭を歩いている時は汐はご機嫌で後から来るみんなを待ってみたりしてました。

20091107_nanasawa08.jpg
























尾根のさんぽみちまで登って歩いている途中、ちょっとした展望休憩所で
やっとサノコジーズをパシャリ。
んでもボケてしまった。。。すません。


20091107_nanasawa07.jpg

























途中からコジロー氏の手綱を担当しました。
六はなんだかうれしそう。

結構お互い張り合って我先にと歩きます。
おもしろかったのはおしっこの時かな、コジロー氏は気の向くままに
おしっこ、六はいつも待たされてるから、当然待ちます。
コジロー氏の後にオレの番だとおしっこしようとするとコジロー氏は
そん何のカンケーねぇとばかりにグイグイ引っ張るので六は何回かに一回しか
おしっこ出来ずでした。。。コジロー氏のマイペース振りと
六のおしっこを急ぐ素振りに笑ってしまいました。

20091107_nanasawa03.jpg
























しかしコジロー&ロクのコジロックはノリノリでグイグイ散歩、楽しそうです。
たまに六がコジにちょっかい出したりして。。。いつもは汐にやられているんだけど、
コジロックの間では六は弟分だから六が思いっきりちょっかい出してたのかなぁ。

20091107_nanasawa05.jpg
























グイグイ引っ張ってても、ちゃんと時折後ろからノビさんとサノくんが来る事を確認していたコジロー氏。

20091107_nanasawa04.jpg
























偉いねぇ~、ホント。

しかも俺が呼んでも振り向かなかったけど、ノビさんが声を掛けると振り返るなんて
ホント偉いねぇ、六なんて俺が呼んでも振り返りませんよ、極タマにしかね。

20091107_nanasawa01.jpg
























そして帰りの車の中。。。
後ろのシートをリビングのようにしたら、居心地良かったのか
皆マッタリしてました。

六はグッスリです。

汐はというと
20091107_nanasawa02.jpg

























運転手がかわいそうでしょという事で行きも帰りも助手席です。
。。。でもグッスリ寝てたから助手席の意味ねぇか。

まぁこの後も我が家に移動して楽しく夜を過ごしたわけですが、
ワタシ一つわかった事があります。

今回サノコジーズはロクシオよりもワタシと遊びたかったんだという事(勝手な思い込み?)。
ロクはコジと遊びたくてシオはロクやワタシがサノコジーズと絡む事が気にくわなかったのでは?
という事です。
ワタシを挟んでのコジとシオの一触即発シーンはホント興味深かったです。
シオの睨みはひどかったですけどね。

んでも何度か絡ませてもらえればきっと仲良くなれると思うので(多少血は見るかもだけど)
ノビさん&サノコジーズこれからもよろしくお願いします。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うびこさん>
良いんですよ、メールやコメントなんて。
私もほとんど入れてないので。。。って偉そうでスンマセン。

男子の遊びは穏やかじゃないですよ~、いつも激しくやかましく楽しんでます。
女子飼いの方は引かれる方も少なくないかもです。。。

六はほんとコジが好きなようです、気づくと吠えあっているんですけどね、それでもなんかスキみたい。

汐はコジがオレに絡んできたりするともの凄いニラミをきかせます、んでスイッチが入った瞬間に襲い掛かるというかなり危険な感じなんです。

普段は弱気で吠えられただけで戦意消失な汐なんですけどね。

おっお会い出来そうなんですね~、まぁこれから年末で皆さん多忙だと思いますので
そのうち都合がついた時にでも是非開催しましょう。

よろしく楽しみにしてま~す。
くわさん / 2009/11/12(Thu) /
無題
ノビさん>
確かに部屋の写真全然無いね。
自分のコンパクトじゃ、暗くてボケまくりだから最初から諦めてるんだけどね、
ノビさんの明るいレンズで今度はよろしく頼むよ~。

部屋の中でドンだけ激しいか記録に残せるね。

コジくんの二本線の傷!
ごめんねぇ~引っかいちゃったみたいで、
とかいって次回もまたそんなこともあるかも知れないけど
よろしくお付き合いくださいな。

散歩は良いよ、ランは一緒に遊んでる感がないからね、
自分ちの犬を追いかける事で精一杯だしね。
ランに行くなら貸しきれるところだね、そういう所なら是非行ってみたいね。

とにかくまた気軽な感じで遊びましょう、ふと散歩に出るかもよ~。

ホント行きたい所一杯あるしね。

くわさん / 2009/11/12(Thu) /
無題
くわさんこんちわー!最近メールもコメ入れもサボっててスミマセンw
お出かけの記事はノビさんところでも拝見してきましたぜ。なんかサノコジーズとロクシオコンビは従兄弟なのか?ってくらいな雰囲気を感じるんですよね。六くんとコジコジが並んで歩いてるとこなんか、兄弟入れ替えてもわかんないんじゃないかってくらい(笑)。だから、流血とか聞くと意外だなーって思うわけで。まあ若い男子集団だからいろいろあるんでしょうけどね。飼い主を巡っての嫉妬とか??
改めて並んで見ると汐くんずいぶん大きくなりましたね~!完全に六くんを抜いちゃったじゃないですか。汐くんが兄ちゃんって聞いても不思議には思わないですね。だら~んとした座り方が笑えるっ。。
靴、そういうのもあるんですね。マジックテープでしっかり固定できれば違和感も多少は防げるのかもしれませんね。確かに災害時なんかには威力発揮するかも。とはいえ落ち着かないとそれどころじゃない気もしますけど。岩場で切ったりなんか要らぬ心配もしなくて済みそうですしね、アウトドアにはなかなかのグッズですね。汐くんは嫌がっちゃったようだけどw

ノビさんところに先に書いちゃって本末転倒で申し訳ないですけど、、、6ワンズ合コン(といっても♀1匹だけど)やりましょうね~!
わし日曜しか休みがなくて、12月2週目まで予定が空かないのでそれ以降とかになっちゃうけど、必ずお会いしましょう!!
またメールしますね。
うびこさん / 2009/11/11(Wed) / URL
無題
いやー、楽しかったね〜
なんかあっという間だったけどこうやって振り返ってみるとかなり内容の濃い1日でしたな。。。
普段、ランだったりお部屋だったりで絡ませてたからこうやって一緒に歩いて仲良くさせるっていうのもいいね
まぁ、お部屋の方がリードとかないからいくらでも絡んじゃってよって思うけど
リードがあるとコジわ収集つかなくなっちゃうからね
でも、わしもサノコジーズわくわさんと(特に佐之助わ)遊びたかったんだと思うよ
コジがちょっと帰りたい病になってたけど(珍しいっ!)
サノコジーズがくわさんと遊んでもらってる時の汐の顔が滅茶苦茶笑えたっ!
六もコジに振られても何度も果敢に挑んでて、それもなんか見てて微笑ましかった
くわさん家行くとまったりしちゃってそゆの写真にとってないから今度行ったときわこれでもかー!ってくらい撮っとこう
汐もサノコジーズともっと仲良くなってこれるといいなぁ←コジの鼻の下、2本線がバッチリ入ってた(笑)ちょっとマヌケでかなり笑える!
けど、六の時もそうだったけど、こっちが思ってる程そこまで流血沙汰にわならないかもね
流血ってゆっても噛むとかじゃないし、たまたま歯が当たったとか爪で引っ掻いちゃった程度だからそんな大袈裟な事じゃないよね
次回わ是非汐とコジ怠慢でやらせてみよう!わしもかなり興味アル!
ノビさん / 2009/11/11(Wed) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]