忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか随分とサボってしまった。
なかなかじっくりPCの前に立つ事が出来なくて。。。

まぁ何かに迫られてるわけではないし、良いんだけどね。

普段、六と汐は日中留守番してる時はそれぞれクレートだったり、簡易柵を作って
少しだけ出入り出来るようにしてたりする。
簡易柵をクレート前に立てるようになったのは最近の事。

だからかどうか知らんけど、ワタシが帰宅して解放してやると
それぞれにトイレに行ったりして落ち着いた頃に必ず格闘が始まる。

いつもこの激しさを写真に撮ろうとするんだけど、夜だし室内の明かりだけだし
コンパクトデジカメの非力さもあってまともに撮る事が出来なかった。

でもこの日はたまたま明るい時間に格闘が始まった、でもいつもより激しさは無いけど。。。

20091114_rokushio01.jpg
























とか言って、ボケてるし(汗)

そういや今日のニュースでちょっとビックリ。
再逮捕されたお塩容疑者が確保された場所ってうちのマンションの高層階だったのね。

いやいや、やんなっちゃうよね。
絶対高層階ってレンタルルームにしてるよなぁって思ってたんだよね、
明らかにパーティしますっていう鍵を持ってるのにエレベータに乗れない人とか見るもんね。

と思ったら奴まで潜伏してるとは。。。恐ろしい。

20091114_rokushio03.jpg
























こんなやって汐(お塩ではなくうちの汐ね)が六にちょっかいを出して
始まるケース。

我が家のジャイアンこと汐は結構理不尽に仕掛けたりします。

20091114_rokushio02.jpg
























でも六も負けてません、がっぷり四つ。

20091114_rokushio05.jpg
























これは六が仕掛けるケース。
おもちゃを咥えて遊ぼうぜと激しくアピール。

20091114_rokushio04.jpg
























顔におもちゃを押し付けたりして。。。
汐の顔がコワい。。。明らかに不機嫌顔。

怒った汐は強いんです。
20091114_rokushio07.jpg
























六の首元にガブリ。
仕留めにかかります。仕留められないのはご愛嬌。

20091114_rokushio06.jpg
























結構しつこいんです。

まぁ六もしつこいんだけどね。。。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノビさん>
微笑ましい事も、眉をひそめてしまう事もしばしばですよ。

何かストレスをぶつけ合ってる感もあって我々飼い主的には
もっと我々がしっかり対応してやらにゃアカンなと
思ったりする次第です。

確かに汐は写真で見ると表情が少ない(というよりやる気が無い顔が多い)かも知れませんね。

おやつやお気に入りのおもちゃを目の前にしたりすると目がまん丸になって
やる気十分な表情になるんですけどねぇ。

コジくんとの続きワタシも見てみたいです、打ち解けるまでやってもらいましょうかね

次回嵐のクリスマス決戦ですね。

そうそう消防車、避難訓練であんなにたくさん来ている事に驚いた次第ですわ。
たぶん消防署的にも高層マンションでのシミュレーションになるんではないでしょうか。
くわさん / 2009/12/13(Sun) /
無題
あはははふたりとも怖い顔ー!でもなんだか微笑ましいぞっ!
六と汐ちゃんとお相撲してるじゃない
汐ってさぁ、きっと無表情なんだね
あんまり嬉しいとかって顔出さないのかも
高倉健みたいな
「オレ、不器用ですから」みたいな(笑)
でもくわさんの事大好きなんだもんなー
わしわあの後のコジとの続きが見たくてしょうがないっす(笑)
効果音とか準備してこうかな

ってお塩容疑者がはっ!やだねー、世間って狭いねーっ
そういえばこないだ突っ込み忘れちゃったんだけど、防災訓練すごい本格的なんだね!
あんなデカイ消防自動車ってなかなか見ないよー!
ノビさん / 2009/12/10(Thu) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]