忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続いて、行動範囲が狭いからか…



退屈そうな汐。

もう少し涼しくなればね〜。
PR
残念でしたねぇ~。
でもオレンジ軍団相手に良くやったと思います。

こぼれダマへの反応があの時は遅かったけど、
にしてもダイレクトであのシュートは流石です強烈でした。

でも負けは負け、次の予選最後の試合で全てが決まりますが
どうなるでしょうかね、厳しいと思いますけど私は心の底では
いつも希望を抱いてます。

だって私はもう無関係なんだけど、
なんやかんや言っても日本サッカーを応援してますよ。
あのチームではもうコーチ時代の現監督しか一緒に仕事したこと無いけどね。

そんな今日6月19日は我が家の次男坊『汐』の2歳の誕生日!

多忙なスケジュールの中。



ちょっとだけお祝いしてあげました。

プレゼントはこのおもちゃだけ。。。



でも知ってか知らずか喜んでくれました。



DECOさんの所でこんな小さなケーキを買ってあげました。



待ちわびる六と汐。



こんな小さなケーキだけど。。。

犬も人間も食べられるコミュニケーションフード略してコミフ
なので、仲良く4等分して食べました。



いつもは六から食べるけど、今日は汐の誕生日。

主役からがっつきます。



続いて六も。。。
昔はケーキなんて食べなかった六。
なぜかこのケーキはがっついてました。



そして我々もおすそ分けしてもらいました。

軽くて甘み抑え目だけど、人間が食べても美味かったです。

DECOさんの所では



特別にこんなものも食べました。



おやつ程度の量だけど、今日は朝から一杯運動したからね。

汐のプレゼントのおもちゃを買いに立ち寄った際に
気になってた商品を試着しました。



良いじゃん、生地感も機能性も◎

尾瀬キャンプに向けて欲しくなっちゃいました。。。

今日は早朝から雨の中RainDogGuardを着こんでロングリードで
ボールリトリーブで走り回り

昼にはいつもの所でお風呂。
その前に短時間ながらディスクで走り回り



時折暑いぜぇとなったら



水を飲んだり



「よっこらせ」という声が聞こえてきそうに
二人仲良く。



水場で水に浸かり



汐くん。。。浸かるのは良いけど飲むのは水受けからにしてくんない?

色んな用事をこなしながらの一日につき合わされたのもあって
家に帰ってご飯を食べたら、
大音量でサッカーを観てたのに、うるさくて嫌だろうなと思いきや



六も



汐も

うるささよりも眠気が勝っていたようです。



まぁとにかくこの一年も健康で楽しく過ごしましょう。

六は



来月だね、もうすぐ3歳。



よっ!大人。

12月のとある平日。

城南島DRで存分に遊びました。
平日の午後だったので貸しきり状態。

常連さん達も夕方にならないと来ないからねぇ。。。

六も汐も思い思いのおもちゃでボール投げ運動。

六は終わると返してくれますが、

汐は返してくれません、ず~っと咥えてたいみたい。
ドッグランから出ても、車に戻っても。。。
足を拭くために車に係留している最中も。

そんな顔して咥えていると取り上げる気もなくなるよ。。。

そんなに好きかねぇ~、アニマルホッピーが。
汐は興奮MAXになると六や私にちょっかい出しながら部屋の中を
一人ダッシュします。
ソファがずれる位に勢いよく飛び乗り飛び降ります。

当然ソファやテーブルの場所がずれちゃいます。

ロープで引っ張りっこする時も六とスパーリングする時も
常に全力です。

従ってすぐバテます、暑くなります。

そんな汐のお気に入りアイテムがサーキュレーター。
20090909_cooldown02.jpg

































自らサーキュレーターの前に行きクールダウンします。

ある日、駐車場で車が出て来るのを待つ、六と汐。
いつものようにバギーに乗って待ちます。

汐はオスワリして待ってるんだねぇ~えらいねぇ。。。えっ?
20090802_parking02.jpg
























。。。ま、まぁオスワリには変わりないんだけどね。

なんか犬というよりオッサンが地べたに座ってる感じに見えなくもないんですけど。。。

20090802_parking01.jpg

































『そう?いたって普通だよ』とでも言いたげな汐。

まぁ楽な体勢なのなら良いんだけどね。。。
20090619_shio1yearsold.jpg

























今日6月19日は我が家の次男犬『汐』の誕生日。

今朝の汐の食餌だけはいつもよりグレードアップです。
20090619_shiofood.jpg
























って言ってもベースが違うだけなんだけどね、
ベースがいつものドライフードではなく馬肉手作り食とかいう缶詰。
トッピングの野菜と生馬肉ミンチは変わらずです。
あっカバアナタケエキスはもちろん入ってますよ。

いつも以上にがっついて食べているように見えましたが。。。いつもがっついているので
実は違いがよくわかりませんでした。
でもペロリと完食。
最近散歩で溝があるとどんなに狭くても溝を歩きたくなる汐です。。。

20090510_morning08.jpg

































隙あらば↑こうしたいんです。。。

この日は朝で日もありますから暑さしのぎだろうと思うかも知れません。
でもマンションの廊下の溝でも夜の散歩でも溝があるとそこを歩こうとします。

20090510_morning07.jpg

































汐には流行ってのがあるんでしょうかね。

それに隣のマンションの垣根の土の上も好んで歩きたがります、
草地があるとどうしてもそこを歩きたがります。

でもそれは少しだけで勘弁してもらってます、虫がついたら嫌だし、
街中の草むら色んなものが投棄されてますから怪我でもしたら大変だしね。

でもしかし汐を見てて何か習慣になったり変化を感じたりするのはとても楽しいですね。
車でグッスリの六と帰路につくと、雲行きが怪しくなり横浜に入ると結構な土砂降り。。。

せっかく汐をソロで連れて行こうと思っていたのに参ったなぁと思いながら
大黒PA で遅めの昼食、まぁにわか雨っぽいしとりあえず行くだけ行ってみるかと
気持ちを入れ替え帰宅して汐にスイッチ。
六は『ん?置いてくのか?』なんて顔してたけど留守番頼むねと家を出た。

20090310_jonanjima_shio34.jpg
























六はよく二人で出掛けた時に助手席に座ってたから普通だったけど、
汐はこれが初めてじゃないかな?

『どこ行くの?』とでも言いたげ。。。

ドッグランでの汐は。。。

ボールを追いかける六を一緒になって追いかけるとか
誰かの咥えた物を奪うという感じのことが多い。

この日の汐は。。。

20081206_shio01.jpg

























わお、いきなり踏ん張る汐。
たくさん食べるからたくさん出ますよ。

 

土曜日のご近所さんとの遠征はまた後でまとめるとして、
翌日曜はしつけ教室の日。

前日は朝から晩まで遊び続けた六と汐、朝は起きなかったものの
出かける準備を始めるとそわそわしちゃいます。

最近の六と汐は車に乗ると暫くは外を眺め続けます。
そしてどちらかから順に寝始めるのです。

今日先に眠りについたのは六でした。

汐はというといつまでも外を眺めてました、何度声を掛けてもず~っと眺めてました。

そのうち。。。
20081207_rokushiosleep06.jpg

























あっ!フラッシュ焚いちゃった。

先日といってもかなり前、近所の友達が遊びに来た時のこと。

六やジンくん、マハロちゃんがボールで遊んでいる間もず~っと遊び続けてた二匹。

ゼンマイちゃんとうちの汐。
20081025_zenmaishio04.jpg20081025_zenmaishio03.jpg












20081025_zenmaishio02.jpg20081025_zenmaishio01.jpg












こんな感じでず~っと遊んでました。

散歩で会ってもよく遊ぶのでボール遊びがしたい六がいつもいらいらしちゃいます。
もうたぶん汐の方が大きくなっちゃったかなぁ、
再来週に近所のメンバーで朝霧フィールドドッグガーデンに行くんだけど、
その時も汐と遊んでくれるんだろうか。。。

とかいってここまでは良いとして。。。

六の親友といえばジャック家のフランダー。

我が家の新入り、汐にも親友になってもらえそうな存在が出来ました。

ジャック家の三男坊クレオです。

先日トップキャラクターのガーデンでの事。

20081012_creoshio01.jpg
























激しく戦う、クレオと汐。

天気の良い朝。

六はオクサンに連れられて散歩に行っちゃった。

置いてけぼりの汐。。。ちょっと寂しそう。

。。。でも

20081009_shiomorning03.jpg

































散歩トレーニングデビューも間近に迫ったある日。

たま〜にリードにも慣れてもらおうと六に付き合ってもらって
汐にリードをつけます。

080920_rokushio06.jpg

汐はまだリードを咬む事の方に気が行く模様。。。
六が引っ張りまわしてくれるかなと思ったら、
汐に引っ張られる始末。。。優しすぎます六兄チャン。

 
汐に常時、首輪をつけるようにしました。

首輪はフランダーがまだ小さい頃に使用してたのを
お借りしてます、まだかなり大きいですね。

そしてさらに六にも手伝ってもらって
リードつきで歩く練習を始めました。

080908_rokushio01.jpg
と言ってもまだまだ六のリードと繋いでみてるだけ
なんですけどね、全然歩かないし、六もそれに付き合って
歩いてくれないのでリードに慣れる練習になってますね。

散歩デビューはまだ先なんですけどねぇ〜。

最初は歩かないんだろうな〜。
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]