忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日といってもかなり前、近所の友達が遊びに来た時のこと。

六やジンくん、マハロちゃんがボールで遊んでいる間もず~っと遊び続けてた二匹。

ゼンマイちゃんとうちの汐。
20081025_zenmaishio04.jpg20081025_zenmaishio03.jpg












20081025_zenmaishio02.jpg20081025_zenmaishio01.jpg












こんな感じでず~っと遊んでました。

散歩で会ってもよく遊ぶのでボール遊びがしたい六がいつもいらいらしちゃいます。
もうたぶん汐の方が大きくなっちゃったかなぁ、
再来週に近所のメンバーで朝霧フィールドドッグガーデンに行くんだけど、
その時も汐と遊んでくれるんだろうか。。。

とかいってここまでは良いとして。。。

なんだか他人事だから別にどうでも良いっちゃ良いんだけど、ぶつぶつ言いたい事が多いから書いておこう。


その1
先日、ある人達ともその事について話をしたんだけど、自分のブログに保護犬の飼い主募集を
載せる事について。。。

ペットブログなんて狭い世界、しかもブログを見に来るほとんどの人が既に犬を飼っている人だと
思われるのに、ブログに載せる人自身が何も出来ないくせに写真とか誰か助けてくださいとか
他力本願な事を書くなと思う。

私が引き取りたいんだけど、うちにはもう犬がいて精一杯で何も出来ないのでブログに載せましたなんて
その気も無いくせに偽善も良いとこだし、はっきりいってその人のエゴだと思う。
そりゃかわいそうだけど、何も出来ない、嫌な言い方だけど知らなければ済む事だって世の中にはあるのだ。

その記事にコメント寄せるやつらの気も知れない、誰か良い人が見つかるといいですねとか
そんなこと書くんじゃねぇ、良い人ぶってと思う。

飼い主募集するならもっと人目につく所でやってほしいし、それなりのサイトでやってほしいと思う、
どうせなら保護している所に金銭的な支援をしています、皆さんも協力してくださいとか書いてくれた方が
説得力があるし、現実的だと思う。

捨てる飼い主、崩壊した悪徳ブリーダーは同じ人間として許せないけど、保護された犬の飼い主募集を
自分のエゴで転載して狭い世界で告知する無責任なブロガーにも憤りを感じる。
偉そうな事をヌカしてないで黙って自分自身が出来ることをしてほしい。

その2
ある地域にドッグランを作りたいとブログ上で署名を呼びかけその地域とは一切関係ない犬の飼い主ブロガー
に署名させてる連中やその活動を自分のブログに転載して呼びかけるバカな連帯感を持ったブロガー、
この人達は現実的なことを考えて行動出来ているんでしょうか。

言いだしっぺの人の主張は私の散歩の範囲にはドッグランが無いので、作りたいといっている。
でもオレに言わせりゃちょっと足を延ばせば沢山あるんじゃねぇのって事だ。
その人は自分の都合の良い事だけ主張してるように感じる、本当にそうしたいのなら
自分の作ってほしい公園の周辺住民への説明と実際その公園周辺に出向いてくる飼い主と
ネット上ではなく現実的に行動するべきではないか思う。

たとえばオレがそれに署名したとしても何かが出来るわけでもないし、出来たからといって
絶対に遊びには行かないと思うから無責任に署名はすべきではないと思う。

妙な連帯感で全然その地域と関係ないのに署名するやつはアホだと思うし、ちゃんと署名したなら
責任を持って最後まで関われよと言いたい。

その3
先日ある人のブログに新しいプリンター良いなぁ、でもうちにはお金が無いとか書いてた
とあるデジイチオバハンズのブロガーさん、いい歳こいてガールズとか書くなよなぁ気色悪い。

国内外に旅行に行き、外食をし、キャンプに行きオバハンズを中心に昼間から宴会ばかりしている
人がお金がないとか書いても馬鹿なこと言ってんじゃねぇよと思うね。
お金を使っている方がお金がないとか書くとホント嫌な感じだ。
下世話なオバハンらしいというかなんというか心に無いことをよう書くなぁ。。。

その人、もう一匹飼うみたいだけど、それだけ余裕があればプリンターくらい何台でも買えるだろ。。。
バカバカしい。。。もう5歳になる犬とパピー上手くいくといいけどね。

まぁそんなことを思いながらも色んなブログを見てるオレ。。。(--;)

お金持ちって良いなぁとひがんでいるんすよ、余裕ある暮らしが出来るようにガンバろ。





PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]