忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090619_shio1yearsold.jpg

























今日6月19日は我が家の次男犬『汐』の誕生日。

今朝の汐の食餌だけはいつもよりグレードアップです。
20090619_shiofood.jpg
























って言ってもベースが違うだけなんだけどね、
ベースがいつものドライフードではなく馬肉手作り食とかいう缶詰。
トッピングの野菜と生馬肉ミンチは変わらずです。
あっカバアナタケエキスはもちろん入ってますよ。

いつも以上にがっついて食べているように見えましたが。。。いつもがっついているので
実は違いがよくわかりませんでした。
でもペロリと完食。
私達が初めて汐に出会った日は生まれて三日目。
080620_3dayspuppy01.jpg















まだ目も開いてなかった。

そしてそれから二週間後
080706tc01.jpg





















目は開いてたね。
でもこの頃はまだうちの子になるなんて思ってもみなかったな。

そして紆余曲折して我が家に迎える事になり
080823_shio02.jpg
























迎えに行った日、8月24日。
すっかりデカイ。。。手足が太い。
この時2.5kg。
でもまさか今の姿は想像してなかった。

080913_rinkopark15.jpg
























初めての外、スリングに入ったまま六の散歩に一緒に出掛けました。
結構ビビッてたよね。

080828_rokushio06.jpg
























だんだん家の中で六と接する時間を増やしていった。
六はこの頃ホッペから血を出しまくりだったなぁ、汐に咬まれまくってね。

六は遊び上手だったんじゃないかなぁ。。。でももうこの時点で余裕はあまり無し、
先が思いやらっれるといった所かな。

080923_rinkoparkshio01.jpg
























初めての散歩。
臨港パークまでスリングに入れて連れて行き、そこで下ろしたね。
全然歩かなくて、おやつで釣ったりして、結局六が並んであげるとちょこちょこ歩いたなぁ、
ただ絡んでただけかも知れないけど。。。

dfdd51e0.jpeg
























汐の故郷「トップキャラクター」のガーデンデビュー。

c2248d07.jpeg
























初めて六と汐が一緒にベッドで寝てくれた日。

080923_shiosukajan03.jpg

































六のお古も着れるようになってきた。。。ってかかなりデカクなって来た頃。

だんだん汐も大きくなり5ヶ月も過ぎた頃からパピーと言われることは少なくなって
六の親と間違えられたっけね、しかもフレンチと間違えられる回数が六の時よりかなり多かった。

身体もどんどん大きくなって顔もどうもフケ顔で実はパピーなのに
貫禄がついてたね、でも中身はパピーだからそのアンバランスさに
そうだったと思わされる事も多かった。

20090613_rinkopark01.jpg
























今やこんなにも大きくなりました。
六の1.5倍位あるんじゃないかな。

一時期増えた体重は10.5kg、決してデブではないと思っていたけど、
バテやすいし、ゼイゼイ言ってたし、このまま夏の迎えるのは不安だなと思って
運動量を増やして食餌の量と中身を見直したっけね。

おやつはトレーニングに使用しているということもあり、低カロリーの良質なものに
代えてあげてる。
運動もディスクで頑張っているしね。

今は9.6kgまぁまぁ減ってきたね、このごろ若干小顔になったのか
なんか顔の雰囲気が変わってきた気がする、だいぶオッサン顔じゃなくなってきたというかなんと言うか。

今、汐の中で流行っている事
トップキャラクターのガーデンでは
この上に魅力的なものがるとインプットされているようでもの凄い要求を無言と荒い息遣いでします。20090614_tc02.jpg

























もちろんこの日も。

20090614_tc03.jpg
























そしてここブランコの下です、家でもソファの下の狭いスペースに居る事が多いけど、
わざわざ走り回れる環境に来てまでこれじゃねぇ。。。

そして最近のお気に入りの場所。
20090613_pups03.jpg

































ドッグトレーニングのpupsfriendsです。

汐が様子を伺っている先が教室です、クラスの開始前に先生が掃除してます。

20090613_pups02.jpg

































早く中に入りたい汐、はやる気持ちを抑えてます。。。

しかし、耐えられなくなった汐は
20090613_pups01.jpg

































中に入れろ~~っと、アピールを始めちゃいました。

汐はトレーニングモードのスイッチがあるようで、トレーニングが始まると
一気に集中してきます。

折角の誕生日だけど、我々からのプレゼントは特に無し。
明日は週末だから何かしてあげたいね。
とはいえ金持ちじゃないからなにもしてあげる事がないけどね。

しかし本当に無事に一才を迎えられて、本当に良かった。
汐の1歳になった一年が本当に素晴らしい一年でありますように。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyuさん>
ホント大きくなりましたよねぇ~。
クレオも大きくなりましたよね、汐と並ぶとその成長が目立たないけど...

汐にビシッと指導してくれてたフランダー兄貴にこれからもよろしくとこのガキ共の為に王者の貫禄をと伝えてやってくださいね。

来週いつもの所での合同誕生会楽しみです!

p.s.例のラーメン屋、普通に美味かったです。
やっぱあのチェーンはネギですよね
懐かしかったぁ~
くわさん / 2009/06/21(Sun) /
無題
おめでとう!大きくなったね!

一年前が懐かしいと言うかあっという間だね!汐とクレオはパピコラッシュで一緒に育ったんだもんね~!頭のスイッチにママメロメロ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
miyuさん / 2009/06/21(Sun) / URL
無題
sumikkoさん>
そうなんですよね~、なんかあっという間な気がします。

ゼンマイちゃんといい感じで相撲とってましたよね。
サイズも同じでね…懐かしい
今は倍近いもんね

この前散歩で会った時に遊んでもらってるのみて、
また前みたいに遊べるかもと思いましたよ。
また散歩で会ったら遊んで下さいね。

来月はキャンプもあるしね

くわさん / 2009/06/20(Sat) /
おめでとうございます♪
汐くん、お誕生日おめでとうございます!
もう1歳を迎えたのですね~!
ゼンマイと激しくお相撲していた汐くんが懐かしいです。
六くんと二人で一緒のベッドで寝ている姿は微笑ましいですね♪
sumikkoさん / 2009/06/20(Sat) / URL
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]