忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結構色んな所でこれ大好きなのよと良く聞く事の多いおもちゃ「アニマルホッピー」。

例に漏れず六と汐も大好きです、汐は手元に無いと気がおさまらない位大好きです。

今まではうちの中でしか遊んでなかったのですけど、散歩に出ようと準備してると
どうしてもアニマルホッピーを咥えて放さず玄関で待つ汐。。。

仕方がないので絶対放すなよと言ってそのまま連れて行くことに。。。

20090620_sanpo03.jpg
























なんともお間抜けな顔です。。。

汐はニオイをかぐ事も忘れてしまうほど咥えて歩く事に集中してくれました。
時々ぽろっと落としては足でホールドするつもりが蹴っ飛ばしてしまうという
コントのようなシーンもあったりしましたが、まぁまぁ許容範囲かな。

20090620_sanpo05.jpg
























信号待ちの時にはちゃっかり口から放し休憩したりして。。。。

『行くよ』と声を掛けるとまた咥えて歩き出します。

20090620_sanpo04.jpg

































交差点内でぽろっとしないかハラハラな主でしたが、そんな我々の心汐知らずですわ。
心なしかウキウキですね。

臨港パークでロングリードに付け替えて少しボールやディスクで遊ぼうかと
思っていたんだけど。。。

リードを放して犬を遊ばせる飼い主が多くいたので草むらには近づくのを止めて
歩いてやり過ごす事にしました。

結構増えてきてるんですよね、リードを放している飼い主が。。。
誰かがやってるからうちもやろうとか、自由に遊ばせてあげたいという
勝手な飼い主の言い分なんでしょう、人が居ないからとか、どこにも行かないからとか
他に迷惑を掛けないからとかバカじゃなかろうかという理由でほぼ毎日遊ばせている人達。

この日は子供がトイプーのリードを持って広場を歩いていたら、ノーリードの犬が
駆け寄ってその子供を困らせていました、家族で散歩だったので両親に「どうすれば良いの?」
って聞いてました。
そのノーリードの犬はJRTです、犬は普段通り遊びに誘っているんでしょうけど、
望んでいない人も多いしハッキリ言って迷惑行為なんです、その飼い主は見てると
呼び戻しもろくに出来ない様子、まぁあまり呼び戻す気もなさそうでしたけどね。

ワタシは今後一切ノーリードにする方々や犬と関わりません、肯定したくないですし、
条例違反ですし、うんこの放置と同罪ですしね。
臨港パークを管理する所にも寄り一層の取り締まりを強化してもらえるよう
働きかけていこうと思います。

同じマンションの方も多く居ますが俺にはカンケーねぇし、そんなの気にしてらんねー。
立て看板の文字が読めないんですかねぇ?バカだから?
高島中央公園には今までより大きな看板も出来たねだいぶ前だけど、それだけ
苦情を言っている人が居るってことになんで気づかないんだろ。
ドッグトレーニングの先生が言ってた、「犬嫌いの人は犬を飼ってる人が作っている」
ってのがうなづける部分も多いね一理あると思うしね。

まぁいいや。

そんなこんなで広場をスルー我々。
なんだか六も汐のアニマルホッピーが気になってきた様子。。。
若干取り合いになってきたので、
20090620_sanpo02.jpg

































六にもあげました。
満足気なのかな?なんか不自由そうだけど。。。

20090620_sanpo01.jpg

































これで円満解決。
二匹でアニマルホッピーを咥えて散歩する、不思議な図の完成。

ポロッと落とすたびに焦るので一匹ずつの散歩で余裕のある時しか
咥えて散歩は無理だねえ。

今日の所は大成功かな。

臨港パークで遊ぶことが出来なかったので。。。
マンションのミニランで運動する事に。
20090620_minirun04.jpg

































集中して20分位ディスクを使って走り回りました。
汐はアニマルホッピーがあったので、ディスクには一切興味なし。。。

20090620_minirun05.jpg
























誰も取らないのにベンチの下で必死に咥えてます。。。
たまにポロッとして焦って取りに行きながら。

でもこれが良い効果をもらたらしました。

いつもなら六とディスクの取り合い、奪い合いでろくに走れないのですが、
咥えるという行為には満足しているおかげで、一緒に走り回れました。

20090620_minirun03.jpg
























ディスクを追いかける六を追いかける汐、なんか笑えました。

20090620_minirun02.jpg
























ほらこの通り、仲良く走り回っているでしょ?

これで六も一匹でやってる時位に走り回れて、汐も同じように走り回れて
短時間だったけど、もの凄い運動量で
20090620_minirun01.jpg
























大満足~!

この後の食餌も美味しく食べられて、昼寝も健やかでした。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]