忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は週に一度のpupsfriendsでのトレーニングの日。

バック(後退)、マットでのステイとマナークラスで学んだ、オスワリ、タテ、フセ、マテの
復習とクリッカーの導入を勉強しました。

今回はなるほどと思うことがたくさんありました。
クリッカーを使ってシェーピングしてコマンドやハンドシグナルは最後に付ける理由とか
あやうくシェーピング中でまだ完成していない状態でコマンドを入れてしまう所でした、
危ない危ない。。。

この日は朝に一杯遊んだからか、昼寝をしっかりとはしてたけど元々集中力が持続しない六は
すっかりお疲れモード、終盤マテをやっていたら。。。

20090620_pups03.jpg
























おっすごいじゃん!主がその場を離れても全然動じないじゃんね!

汐はマテは苦手なようで主が動いてしまうと付いて来ちゃいます、
汐はまだまだトレーニングが必要だね。

しかし。。。どうも様子がおかしい。
目もうつろだし。

『ホラホラ、みんな頑張ってるよ』なんて声を掛けても
全く聞く耳無し。。。

隣で一生懸命トレーニングしてるウィリアムくんを見るその顔は
20090620_pups01.jpg
























『う~ん、頑張ってるねぇ、彼は。。。えらいえらい』
とでも言いたげな顔、今まで何度も飽きてしまった六を見てきたけど。。。

眠いんじゃん!?

そう六はなんだか疲れていたようです。
20090620_pups02.jpg
























挙句の果てにはマットを掘って寝床を作り、みんなトレーニングしてるってのに
寝ちゃいました。

帰ろうと声を掛けるその時まで。。。

汐は頑張ってましたよ、おやつ命ですからねv(^^)

そうそう、そういえば。
うちは一度も買った事がないけども、サノコジくんやマハロちゃんやゼンマイちゃんが確か着ていた、
D+HOLICさんの看板犬のムックくんとミアミスしました。

うちらの前の時間のクラスでトレーニングしていたみたい。

入れ替わりだったし、特に知り合いでもなんでもないし、ボストンだから声を掛けようなんて
気はさらさらない我々主なので軽く教室入り口で入れ替わりました。
同じ種類だ~とおっしゃっていたようです。。。感想としてはとにかくデカイなと、
ボストンテリアという名前のつくの犬は色んなタイプが居るんだなぁ~と思ったくらいかな。
インパクトはありました。

今回が最後で次のクラスは時間が変わるでしょうし、うちも来週でクラスが終了するので
もうミアミスなんて事はないと思うけど、あっと思ったので。

その話は置いといて、実はこの後が我々には過酷でした。

汐は真菌(カビ)にやられている為、先週から3週連続で里帰りしてマイクロバブルに入れて
もらう事になっていたので、教室のある辻堂を3時45分に出発、5時までに千葉のトップキャラクターを
目指さないといけなかったのです。

六と汐はスッカリ疲れて熟睡モード、焦るオレみたいな状況。

しかも当たり前だけど道が混んでるし。。。良い天気だし夏に近づけば近づくほど
この辺の道は渋滞するのです。

そして何度も渋滞をクリアし横浜を越えたのがもう5時前ですよ。
電話して遅れる事を伝え、それでも頑張って6時にトップキャラクター到着。

なんか久々の土曜日、いつもお会いしないお客さんばかりだった。
カフェはまだ混んでいたので休養十分でやる気マンマンの六と汐を裏のガーデンへ

20090620_tc04.jpg
























彼らは無条件に楽しいのでしょう、ここに来るとほんとにうれしそう。
六は一生懸命ディスクを拾って持ってくるし


20090620_tc05.jpg
























汐は六と奪い合いをしたくてたまらないし。

20090620_tc02.jpg
























ウキウキ走りですわ。

20090620_tc06.jpg
























相変わらず汐はブランコの下にディスクを奪って逃げ込みます。
この前はこのブランコから飛び降りてその反動で動いたブランコに体当たりされて
吹っ飛ばされてたけど、そんな目にあってもブランコが好きみたい。

20090620_tc03.jpg

































満足顔。

そうそう、汐の真菌はかなり良くなってます。
家ではカバアナタケエキスの原液を患部に塗ってるだけ。。。
最初は飲んで効果のあるものを塗るなんてと思ったのですが、
これがびっくりミルミル良くなっているのです。
飲めるものだから口の周りに塗っても問題ないし、ホント万能ですわ。

カバアナタケで腫瘍がなくなったという犬と飼い主さんにも会いました
ホントすごいことですわ。ちょっと高いけどうちはもう手放せないかも、
主二人もそのうち一緒に飲用する事になるでしょう。

来週は汐の誕生会、ジャック家と合同です、ジャックもクレオも6月生まれ
楽しみですわ。

おまけ。。。
20090620_tc01.jpg
























!!怪奇写真??
汐の足が6本に!?



。。。なんて真横で一緒にディスクを咥えたまま走る六の足でした。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyuさん>
そうなんです、トレーニングの後はいつもクタクタなんですよ。
たった一時間弱のクラスなんですけどね、犬自身に考えさせて正解に導くんで
六も汐も頭を頑張って使っているようで(勿論我々も)体力とはまた違う疲れなんでしょうね。

それに朝夕と走り回ったので夜はあんな状態だったんですね。
あんな愛想の悪い六は初めて見ましたけどね

そうそう、六が汐に隠れて全然見えないでしょ、それくらい体格差があるって事ですよね。
いやデブシオぢゃないですよ、もうすっかり締まってきてますしね~。
くわさん / 2009/06/23(Tue) /
無題
そっかぁ!だからあんなにお疲れだったのね(=^▽^=)


すごい\(゜□゜)/ロクが全然見えない!不思議だ~…
miyuさん / 2009/06/23(Tue) / URL
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]