忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

車でグッスリの六と帰路につくと、雲行きが怪しくなり横浜に入ると結構な土砂降り。。。

せっかく汐をソロで連れて行こうと思っていたのに参ったなぁと思いながら
大黒PA で遅めの昼食、まぁにわか雨っぽいしとりあえず行くだけ行ってみるかと
気持ちを入れ替え帰宅して汐にスイッチ。
六は『ん?置いてくのか?』なんて顔してたけど留守番頼むねと家を出た。

20090310_jonanjima_shio34.jpg
























六はよく二人で出掛けた時に助手席に座ってたから普通だったけど、
汐はこれが初めてじゃないかな?

『どこ行くの?』とでも言いたげ。。。

んで城南島に舞い戻ると曇りだけど雨は降っていない模様、ラッキー。

駐車場についても汐は興奮する事もなく、『???』な感じでした。
これがトップキャラクターの駐車場だと溢れるほどの興奮なんだけどね。

20090310_jonanjima_shio32.jpg
























戻ってきたぜぇ~城南島。六の時は晴れだったのに、汐は晴れ男ぢゃないのかな。

そもそもなぜわざわざ一匹ずつ連れて2往復もしてるのかって、
一人では一匹しか入れられないルールがあるというのが一つ、
もし二匹連れて入っても同時に管理するのはワタシには不可能という事、
さらに車内で一匹待たせるという案もあったが、天気が良かったこの日じゃ
何があるかわからんし危険も多いので往復してまで一匹ずつ連れてきました。

20090310_jonanjima_shio33.jpg
























ランに入る前に初めての城南島海浜公園のニオイチェック。

20090310_jonanjima_shio31.jpg
























さてさて、初めての一人ドッグラン。

まずは周囲の様子を伺います、どうしたもんかと考えてるのかな。

でも汐は一緒に走るのが好きなのでワタシも場内を走り回りましたよ。

20090310_jonanjima_shio30.jpg
























何かを感じたのか一人で勇気を出してお友達に声を掛けに行きました。

20090310_jonanjima_shio37.jpg
























月齢が近いというリサちゃんを遊びに誘っちゃいました。。。

若干迷惑気味なリサちゃん。。。懲りずに追いかける汐。

20090310_jonanjima_shio29.jpg
























なんだかんだ言って追いかけっこになってるかな、逃げまくられてるだけだけど。
20090310_jonanjima_shio28.jpg
























汐は猪突猛進型だから相手にドン引きされるか怒られるかだよねぇ。。。

『彼女!あそぼーぜ!』
『いやぁ来ないでぇ~しつこい男ね』
なんて感じ??
20090310_jonanjima_shio27.jpg
























それでも
20090310_jonanjima_shio24.jpg
























それでも汐は楽しそう。。。リサちゃんは。。。どうだったんだろ?

20090310_jonanjima_shio26.jpg
























たまに逆襲にあってたから、なんとか遊びは成立してたのかな。
人間のオイラにゃ良くわかりません。

20090310_jonanjima_shio25.jpg
























落ち着いた感じの犬の会合にも乱入しました。
相手にはされず、この白い子には一喝されてました。
未去勢のオスには厳しいのよっておっしゃってました。。。

でもねこういうのも経験だからね、色んな事を経験させてくれるこのDRは平日が良いですよ、
汐もこういう所で挨拶や加減を勉強してください。

汐もこの雰囲気になれてきたのか、他の犬に一緒なって付いていっちゃいます。
20090310_jonanjima_shio23.jpg
























。。。あ~やっぱ好き勝手行動しちゃうかなぁ。。。なんて思いながら
「汐~おいでぇ~~!」なんて言ってみたらなんと驚き一目散で戻ってくるじゃありませんか。

スゲーこの状況で呼び戻しが高確立で出来るなんて。。。ちょっと感動。

まぁ平日で利用者が少なかったからね、休日だとどうなるかなぁ。。。

20090310_jonanjima_shio21.jpg
























汚れそうだったし、呼び戻しが出来るから捕まえる時に服がなくても捕まえられると超過信して
服を脱いで裸族に変身!リミッター解除。

なんかちょっと凛々しくない?

20090310_jonanjima_shio20.jpg
























一緒に走ってみたり、好きに遊ばせて呼び戻してみたり。
この顔で猛烈ダッシュで戻ってくるんです、うれしくなっちゃいました。

20090310_jonanjima_shio19.jpg
























調子に乗って何度もやってました。。。

20090310_jonanjima_shio17.jpg
























こんな状況でも

20090310_jonanjima_shio16.jpg
























呼ぶと戻ってきます。。。初めてのソロドッグランだからかなぁ。。。
でもなんか絆を感じるねぇ。
あっ六も条件次第では戻ってきますよ(汗)

20090310_jonanjima_shio12.jpg
























たまにふと、あっちも気になるなぁと様子を伺います。
行っておいでってポンと叩いたら、そろりそろりと寄って行きました。

20090310_jonanjima_shio11.jpg
























こんにちわ~って言えたかな?

20090310_jonanjima_shio10.jpg
























なんだか優しい犬達でした。汐もあまり興奮することなく絡んでました。
散歩でリードをつけてるときと大違いだね。

20090310_jonanjima_shio09.jpg
























ホント汐にとってはいいデビュー戦だった気がします。
小さな犬もいなかったしね。大らかな大きい犬ばかりで。

20090310_jonanjima_shio18.jpg
























この犬はリキくんという常連犬らしい。。。
飼い主さんはたいそう汐を気に入ってくれてず~っとボールを投げて遊んでくれました。

20090310_jonanjima_shio14.jpg
























最初こそいつもの取りには行くけどどっか持って行っちゃう感じだったけど
だんだんボール投げて欲しいってなっていきました。

20090310_jonanjima_shio07.jpg
























『楽しいぜ!』って感じでした。

20090310_jonanjima_shio08.jpg
























んでも転がるボールを一発で咥えられません、咥え損ねたりずっこけちゃったり、
走ってる途中に口からポロっと落としちゃったりね、
猫のように前足で転がして追いかけてみたり、他の方からたくさん笑われました(^^)

プリッとした尻はとても好評でしたね。

だんだんボールを咥えて戻ってくると
20090310_jonanjima_shio13.gif
























ベンチの下にもぐりフセをしてボールを置くようになりました。
さらにはそれを拾って投げてもらおうと無言のアピールです。
ワタシにではなく投げてくれるリキくんも飼い主さんにですよ。

リキくんが近寄ってもお構い無しですよ。

リキくんとの追いかけっこでもう一つ味を占めた事がありました。
20090310_jonanjima_shio04.jpg
























20090310_jonanjima_shio03.jpg
























20090310_jonanjima_shio02.jpg
























20090310_jonanjima_shio01.jpg
























何が?って感じでしょ?
そうです、ベンチに飛び乗る事と歩き回る事なんです。
ベンチに乗れなかったわけではないのですが、ちょっと慎重で乗れない事もあったんです、
でもリキくんとの追いかけっこでスッカリ覚え、投げたボールを咥えて戻って来る時も
一度ベンチに飛び乗りさらに降りてベンチの下に入ってました。

飛び乗るのに勢いを付けすぎてベンチの上でブレーキをかけても立ち止まれず
転げ落ちたったりとかしてましたけどね、この一連のムーブが気に入ったようです。。。

もうすっかり夕方、これから家に帰って再度六も一緒に連れて、今日最後の用事
六のメシと汐の小さくなった首輪の代わりを買いに駒沢に行かないといけなかったから
後ろ髪を引かれながら帰りました。

ドッグランの柵を出てからも汐は何度も振り返り戻りたいとアピールしてました。

楽しい場所としてインプットされたかな?

20090310_jonanjima_shio35.jpg
























車に乗った汐は。。。

やっぱし即寝でした。

スゲー楽しんで疲れたみたいね。

20090310_jonanjima_shio36.jpg

































ワタシは朝の病院から休みなしだったので運転中少し眠くなったけどね。
この時ばかりは帰りにグッスリ眠る六や汐をうらやましく思いました。

また連れてきてあげるねぇ~。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノビさん>
ホントにね、驚きでしたよ呼び戻し。
ただ慣れてないから不安もあって戻ってきたんだと思いますけどね、
良い所を伸ばしていけるようにするのはオレの役目かなと思うので頑張ってみますわ。

ベンチね乗り降り出来たのが楽しかったみたい、
子供もそうだよね?大した事ないけど出来た事がうれしくて何度も繰り返してしまうみたいな、そんな感じなのかわからないけど面白かったですね。

汐少し締まったでしょ、ムチムチだけどそれなりに良い感じになってきてます。
プリっとした尻は健在ですけどね。

疲れたけど、金を使うわけではないし、何よりオレも楽しかったのでまた連れてきたやりたいですね。
再来週も通院にて休暇があるのでまたそれぞれに連れてきちゃおうかななんて思ってます。
くわさん / 2009/03/14(Sat) /
無題
汐偉いじゃーん!遊んでる途中でも呼び戻し出来るなんて今後もっと楽しみぃー!
なんかまた六とわ違ったランでの遊び方だね!
けどベンチわ相当気に入ったらしい
何度も繰り返してやってるなんてさ(笑)
汐ちょっと身体締まった!?何気に後ろ足のあたりがキュっとなってる気が。。。

やっぱり一緒に居ると似るのかなぁ!?
ベンチで仁王立ちしてる汐、すごい六に似てる!
くわさんも1日お疲れさんでやんした!
ノビさん / 2009/03/14(Sat) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]