忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドッグトレーニングの日、
バギーに入ったクーラーボックスの中身はボイルした鳥ムネ肉多数とたくさんの保冷剤、
20090627_parking01.jpg

































わがままに出来てる六にはジャーキーとかクッキーとかそんなトリーツでは
ご褒美にならないのです。

20090627_parking04.jpg

































手に持って移動するのはかさばるのでバギーに入れて持って行くことに。

20090627_parking06.jpg

































なんか狭いんですけど。。。と不満気な六と汐。

20090627_parking02.jpg
























でもね、思いの外、窮屈にバギーに入った二匹の姿はもの凄く収まりが良くて
飛び出す気配なんて一厘も感じない。。。

20090627_parking05.jpg
























結構窮屈そうな顔してたけど、まぁまぁ落ち着くんじゃないの、狭いほうがさ。

20090627_parking03.jpg
























ね?良い感じでしょ。

いやぁ公園でリードを放す人って減らないどころか増えてるきがするなぁ、
なにかあってからじゃ遅いのにね、自治体の条例違反って市民から声が強くなれば
警察が動かないわけにはいかなくなるから、検挙出来るようになるのかなぁ。。。

なにかトラブルがあって市が犬連れの公園に出入りを禁止したらどうするんでしょ、
まぁ今の時点でルールを守らない人は勝手に入るんだろうな、いつでもそういう人たちの
犠牲になるのはちゃんとルールを守って公園を利用している飼い主とその犬なんだよね。。。

いやんなっちゃうね。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノビさん>
ノビさんの近くの公園もノーリードが多いんですね、条令をたてに取り締まって欲しいですよね。
他人に迷惑かけないからとかどっか行かないからとか、誰も居ないからとか身勝手なこと言う人が多いですしね。
我々が出来る事はそういう人達とトラブルが起きないよう悔しくても避けて歩く事と警備人が居る公園なら警備員に通報、居なければ横浜市や区役所に訴えていくしかないんです。

ムックくんの件はブログを拝見しましたのでそうなんだろうなと思ってました。
でも、この人はこう書いてました、「知らない犬が居る時にはリードは放さない」と
普段はこの人海岸でノーリードで遊ばせているようなんですよね、犬も人も咬まれたのはかわいそうだと思います、
でもオレに言わせりゃ、普段からノーリードで遊ばせてるのも問題なんじゃねぇのと思いますし、普段からブログ友達や犬友達の間でノーリードはいけないと注意していないのも問題だと思います。

ノビさんも普段迷惑をこうむっているのならブログの中のお友達にも間違った事は間違ってると言ってあげてみたらいかがでしょうか、そんな友達は居ないのかもしれませんけどね、ノーリードだけじゃなく色んな人をブログでは見ますからね、
電車に乗せているのになぜかバッグから出していたり、顔出してあげていたりね。
先日見たブログでは寝台車で個室に近いからとはいえ普通に添い寝しているような事が書いてありましたね。

おかしな人たちが居るもんです。そういう人達のせいで公共の乗り物に載せられなくなる可能性すらあるのでホント迷惑ですよね。

我々はそういう事のないようにお互い気をつけましょうね。
くわさん / 2009/06/30(Tue) /
無題
そうなんだよねぇ。。。
今って公園とか行くとリードして散歩してる人の方が少ないんじゃ!?
ってくらいみんなノーリードなんじゃないかなぁ
ウチわソレで結構困っていて、公園の中に入って行けないんだよね
こっちが他のワンコと絡ませたくなくてもノーリードのコって寄ってきちゃうでしょ
でも飼い主さんわ知らんぷりでコジがすごい興奮しちゃってるの見て「なんだあの犬」的な感じでさ
ウチも悪いから仕方ないなぁって思うけどイマイチ納得いかないっす。。。(涙)
だからこっちが避けるしかないんだなぁ

くわさんが教室で会ったムック部長もノーリードのコに噛まれて
その時のショックが大きかったらしくて
それで精神的にも安定させるために教室通ってるって話
ノビさん / 2009/06/30(Tue) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]