忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、視察とは名ばかり。。。

過去二度の失敗
・初回は閉園時間を大きく越えそうだったので方向修正して代々木DRへ。
・二度目は駐車場まで辿り着くものの閉園時間10分前と指摘され諦め。
を繰り返すまいとそしてホームページから察するにきっと素晴らしい所
だろうという期待と憧れを胸に今回は午前中に出発。

しかし、アホなワタシ、渋滞や有料道路は避けたいと
横浜から国道16号八王子を抜けるプランで決行。。。怜

結果は。。。もちろんアウト囹

最初は寝ていたロクも。。。
showamemorialpark-21.jpg
おいおい。。。
showamemorialpark-22.jpg
まだかよ。。。
showamemorialpark-24.jpg
いい加減、飽きたってんだよ𕾖

 
 
とご立腹です、運転しているワタシの心も折れかけましたよ蓮
 
 
 
そしてかなりの時間をかけ、渋滞を越えて
着いた所は昭島口。。。

お〜いっ!逆サイドじゃねぇか。

そそくさと外周を回ると途中の西立川口駐車場は
満車のサインが。。。混んでるんだぁ。

そして目的地、立川口へ。
駐車場の入りは13:00頃で8割から9割だった。

早速園内へ。
showamemorialpark-20.jpg
車に疲れたロクは気分爽快、運転に疲れたワタシは疲労困憊。

入り口だ!
showamemorialpark-19.jpg
なんか遊園地の入り口みたい。

早速券売機でチケットを購入(面倒臭い)
二人以上で行く事をお勧めします、
はっきり言って犬を連れながら列に並び券売機で購入
はかなり大変、誰かにロクを預けたくなったもの。

早速入場口へ、もぎりのおっさんから犬連れについて
の話を聞いていたら。。。ロクさん入場口に粗相怜

スミマセンと水で流した。。。後ろに並んでいた人たちにもスミマセンでした。

入ってすぐ左手にドッグラン入り口が
showamemorialpark-18.jpg
はい、ワタシがこんな写真を撮っているからいけないのです。
ロクさん次はうん○です。。。お客さん見る見る。

そんな視線を感じながらワタシ汗々状態で片付けます。

そして受付で誓約書に記入、初めての利用という事で
係りのおっちゃんに利用について説明を受けた。
showamemorialpark-17.jpg
そして小型犬ゾーンは当たり前のように無視して
一般ゾーンへ。

まずは安らぎゾーンでトイレを済ませた。

そこでは6ヶ月のパピーパグを追い掛け回してしまいます
散々追いかけっこをしてパグは疲れて水場で休憩。
飼い主さんに水をかけてもらっています。

がしかし、KYなロクは容赦なく追い詰めていきます。
showamemorialpark-15.jpg
イジメの領域?
showamemorialpark-13.jpg
まぁでも
showamemorialpark-14.jpg
パグの子も座りながら応戦してたし、
飼い主さんも良い方だったので、遊びの域という事で
処理してくれたようです、ありがたや。

そしてアジリティのあるアクティブゾーンへ。。。
しかし、なれないロクはアジリティなんぞやには
目もくれず。。。
showamemorialpark-12.jpg
ボーダー(かな?グレーだけど)のパピーに
ご挨拶と少しの追いかけっこ。

その後はラブラドールの同月齢位のパピーとず〜っと
走り回り嶺
showamemorialpark-8.jpg
これでもか
showamemorialpark-10.jpg
これでもかと
showamemorialpark-9.jpg
絡みまくり。。。
showamemorialpark-11.jpg
あんな小さな子が。。。と
showamemorialpark-6.jpg
周囲を驚かせつつ。

クールダウン。
showamemorialpark-16.jpg
そんなに疲れてたのかぁ。。。と捕まっている時だけ
こんな姿を見せます。

そんなこんなで
他の子たちにもご挨拶して
showamemorialpark-7.jpg
showamemorialpark-2.jpg
ドッグランを後にします。

ここはこんな感じ
showamemorialpark-4.jpg

期待をはるかに下回る広さでした。

ココのドッグランは子供が一緒に走り回っていたり、
ベビーカーも一緒に入場してしまったりで
ちょっと危なさも感じましたね。

現にロクも小学生の女の子に砂を蹴りかけられましたしね寧

BBQ場との距離があるのでここは無しかなぁ。。。
と思った次第。

退場して駐車場に向かうとまだまだ行けるぜって顔、
でもワタシが疲れたので帰りましょう。
showamemorialpark-1.jpg
ロクさん。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミィ企画隊長>
行ってみないとわからない…そうですよね。目的によっても良し悪しが変わってきますしね。

とりあえず場所だけでも、そうですね。

距離は皆さんオッケーそうなので、ワタシは
朝霧>裾野ですかね。

もし良ければ、候補日で開催可能か確認してもらっても良いですか?
どんな事が出来てどの位の費用がかかるかも(…ってワタシがやれって感じですよね、スミマセン)
もし出来ればでオッケーです。
ワタシも週末にでも問い合わせしてみようと思います。
くわさん / 2008/04/16(Wed) /
無題
班長!お疲れ様でした!!!
そうかぁ〜やっぱり行って見ないとわからないってこともあるんですね。
班長が身をもって確認してくれるので助かってます(汗)
ってゆうかオマエも調べろよって感じですけど・・・
早めに場所だけでもつめましょうね!
ミィさん / 2008/04/16(Wed) /
無題
ノビ隊員>
次回視察(特に決まってないけど)同行してみる??

良いところが見つかると良いですねぇ。
皆が楽しめたら最高ですね。秊
くわさん / 2008/04/16(Wed) /
無題
くわ隊長!偵察ご苦労様でありましたっ!!!
立川にドッグランがあったなんて知りませんでした。
昔、国立迄仕事で通っていましたが、通勤時間の長さに
さすがに耐えられなくて1年で身体に支障をきたし
辞めました。。。(笑)
まだ場所とかちゃんと決まってないのにも関わらず
すごく楽しみにしています!!
またみんなと遊べると思うと、嬉しくってワクワク
してきちゃいます!!!
ノビさん / 2008/04/16(Wed) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]