忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所を散歩していると必ず目に入る建物。

大きくそびえ立つランドマーク的役割も果している、
「横浜メディアタワー」この辺で二番目に背が高いらしいです。
Hello-roku.jpg

夜になると青く光る大きなタワーとして多くの人に知られた
存在だと思います。
「あれは何のアンテナ?」なんて会話をした事ある人も居るのでは?

実際のところはNTTの通信タワーとして活躍しているみたい。

 
 
その入口は人通りの多いグランモールに面しているんですが
その反対側の入り口は
この『Hello』というオブジェ↓から繋がっているのです。
Hello-9.jpg


Hello-8.jpg
ロクには何に見えるのかねぇ

Hello-7.jpg
この手から出るラインがが入口に導いてくれるんス

この赤い大きな手をモチーフにした作品からビルの中に誘導する足元の
ラインを辿っていくと建物の中の円盤にたどり着きます、
Hello-1.jpg
その円盤には
世界中の「こんにちは」という言葉が刻まれています。

Hello-6.jpg
このラインを辿っていくんです。。。

Hello-4.jpg
ロクもそれにそって歩いて見ます


Hello-3.jpg
ロクは残念ながら中に入れないので世界のこんにちはを体感出来ません。

Hello-2.jpg
外から覗くくらいなら出来るね。



*****
この作品の作者は福岡県在住の鎌田恵務(かまたけいむ)さんという方のようで
「一つの小さな手から生まれる人と人とのふれあいが、真に潤いのある
豊かな優しい空間、文化を創り上げてゆく・・・そんな想いに祈りをこめて・・・」
という意味を込めて創られたらしいです。
*****

ワタシにはその言葉の意味を掴み取る事は出来ませんでしたが。。。

世界中に発信する通信タワーの入口のオブジェに世界中の
Hello!!があるなんて何か素敵だと思いませんか?

ねぇロクさん。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ポッキーパパさん>
夜の散歩のお供にうちのランいかがですか?
またいつでもいらしてください。
お酒用意してお待ちしてまっせ𕾹
くわさん / 2008/04/13(Sun) /
無題
今日はありがとうござました。
敷地内のラン、とても素敵でしたね。
トリミング?スペースも感動しました。
なにより人柄がすばらしい。
これからもポッキーをよろしく。
ポッキーパパさん / 2008/04/12(Sat) /
無題
ははは𕾹

ビジネスタワー≠メディアタワーっすよ。

ビジネスタワーってタリーズがある以前からある所か
その隣のセブンイレブンが入っている最近たったビルのことだったりします?

お近くまで来られてたんですねぇ。
18

ロクは6kg過ぎてから反抗期なのか
不調なのかなかなか不安定ですね。
でも6kg位だと思います。
パワーアップは...これから頑張ります!
くわさん / 2008/04/12(Sat) /
無題
今日午前中その付近に行きました。
ビジネスタワー?どこ???なんて言いながら人に聞いてそこに行ったら、ぜんぜん違う場所で、もう聞きまくりましたよ(笑)
弟ロク君は体重増えましたか?
兄よりどんどんパワーアップしてるからなぁ。 兄少し痩せちゃったかも。。
pockymamaさん / 2008/04/11(Fri) / URL
無題
↑はミィさんへのコメントでした…わかるよね?

ノビさん>
本牧から歩くなんてスゴい!
坂が無ければ、ちょっと頑張った運動…にもならないか。

こっちもな〜んもないですよ、ビルとアスファルトばかり
でも視点を変えて書いてみました。

ノビさんのご近所でも道端や公園といった
ごく見慣れた景色から何か見つけるのは大変かもしれませんけど
きっと何か見落としているはずですよ(^O^)
くわさん / 2008/04/11(Fri) /
無題
おまめさんはけいゆう出身なんですね〜。

自分も月一で通ってますよ〜、もちろん違う科ですけどね怜
くわさん / 2008/04/11(Fri) /
無題
なんかその辺って歩くと色んなものがあって良いなぁ
ウチの近所なんてなーーーんもナイっす!!
写真もいつも同じ風景でつまらんつまらん
さすがにそっちまで歩いては行けないし。。。
一度本牧から歩いて帰って来た時あるけど
5時間もかかって、しかも足がすっごい痛くなった(涙)
ノビさん / 2008/04/11(Fri) / URL
無題
世界のこんにちわを紹介するなら動物のこんにちわも紹介しろよって思うのはアタシだけでしょうか?(←自分勝手(笑))
あのへんって車で通る以外あんまりゆっくりみたことなかったなぁ〜〜
おマメはけいゆう病院で生まれたので結構MMは行ってたんですけど歩くという行為はしてないからなぁ〜
こうやってみると散歩してもあきないかも?って思いました♪
ミィさん / 2008/04/10(Thu) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]