忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3週間も(?)間を空けてしまった、マイクロバブル。
MicroBubbleFirst3.jpg
(昔の画像の使い回しぢゃん怜)

この二日間の城南島DR、横浜波士頓天国祭での興奮冷めやらぬまま、
そして汚れも落ちぬまま、今日は房総のトップキャラクターに向かいます。

ジリ貧生活なので節約出来る所はしていこうという事で、
高速を使えば4、50分だけど、今回は高速代を全て節約しようと
一般道でチャレンジ。

前回は湾岸市川から東関道に乗り、千葉県内は高速に乗ってしまったけど
今回は往路を全て一般道にしてみる事に。


 
 
 
自宅を11時半頃に出発!

マイクロバブルの予約時間は16:00頃、実に5時間弱の猶予があります。

予想では2時間半から3時間、まぁ遅くても4時間もあれば着くかなぁと
予想になってない時間幅の広さで行程を楽しみます。

当然ながらいつものように乗車後、即ロクは眠りに付きます。。。
0406incar-4.jpg

ルートは第一京浜→レインボーブリッジ(一般道)→湾岸道路→R14→県道72→R16→県道66という計画。

今回のルートでネックとなりそうなのは
?環八交差点付近から京急踏切辺り
?舞浜ディズニーランド付近
?船橋ららぽーと、イケア、船橋競馬場付近

それに加え湾岸道路から県道66号に通じる所(?)は殆ど走った事はなく
日中がどんな感じなのか想像もつかないくらいか。

あとはまだ疲れていないロクがどのくらい耐えられるのかってのも気になる所。

?→交通量は多かったが今日はすんなり通過。
?→昼過ぎだったからか交通量はそれほどでもなく楽勝。
?→駐車場待ちの車とかが列を成しているかと思いきやそんな事は無く無事通過。
?→湾岸道路からR16までちょっと道に対しての不安はあったが混雑はなく無問題。

もう一つの問題ロクの我慢力。
出発後すぐに眠るのはいつもと同じ。

ただ走り始めて1時間半位、場所は新木場から湾岸市川位までの間に
とうとうしびれを切らし始めました、
0406incar-3.jpg
まだかよ〜とばかりにバッグから
顔だけでなく半身乗り出しもう出たいという反応。
0406incar.jpg


ただ諦めたのかおやつを少しだけ与え食べてまた眠りについてくれた𕾸

結局2時位にトップキャラクターちょい手前にあるロイヤルホームセンターに
着いたので所要時間は予想通り2時間半強といった所かな。
空いててこの時間かぁ、まぁ空いてたから良かったけど、
混んでたら厳しいなぁ...混んでた時の回避策を考えなきゃなぁ〜。

ロイヤルホームセンターではまずロクにトイレを済まさせて
(もちろんちゃんと片付けましたよ)、
我々もトイレ休憩してその後ペット用品の消耗品の補充をします。
royalhomecentertoiret.jpg
ってかこの店フリスビーは同じものでも他より格段に安いんだよねぇ。

TopCharacterCafekanban2.jpg
TopCharacterCafekanban1.jpg
トップキャラクターに着くとまずはカフェに顔を出しご挨拶、
パッとみて初めましてのお客さんしか居なかった、
我々はまだ新参者だから存じ上げない人だらけだ𕾷

とりあえずランに必要の無い荷物を空いている席(入って直ぐしか無かった)
に置いて即、裏のドッグランへGO!
TopCharacterRun0406-1.jpg

さくら&かりんちゃんのパパさん(多分...)が日向ぼっこしてらっしゃいました。

犬はランには居らずまたまた貸し切り状態です鍊

我々はというとまず成長のする事のないフリスビーをやります。
ロクもいつぞやのマグレ以来、空中でキャッチもしなきゃ持ってきても離してくれもしません𕾵
投げ手はというと...賊さん相変わらず上手く投げられません、練習しなきゃね𕾹

そして城南島ではミニチュアダックスに奪われ、天国祭ではワタシはAnneちゃんと
楽しんでしまってロクは独占出来なかったサッカー。
TopCharacterRun0406-5.jpg
サッカーボールよりフットサルボールの方が感じが良いね。
1to1やキック&ゴーを楽しみます。
TopCharacterRun0406-6.jpg
Anneちゃんみたいに頭を駆使してドリブルしてワタシの足元に
持ってきてくれたらなぁ。。。な〜んて高望みはいけませんね。
TopCharacterRun0406-3.jpg

賊さんもロクとのサッカーにチャレンジ...
TopCharacterRun0406-8.jpg
ドカッ☆ロクの顔面に至近距離でぶつけてます...オイオイ(^^;
TopCharacterRun0406-7.jpg
一歩間違えたら虐待になっちゃいますよ。

サッカーするとすぐにのどが乾くので水場で水をあげます。
んでさらに流しに栓をして水を溜めたら以前にジャックくんやフランダーくんのように
水浴びしてクールダウンしてくれるかなぁなんて思っていたら。。。
TopCharacterRun0406-9.jpg
おっ!?

前にチャレンジしたら全く入らなかったけど、今回もロクはあまりその気
なかったんだろうけど、思わず水に浸かってくれました。
TopCharacterRun0406-10.jpg
ちょっと気持ち良さそう、お座りまでしてしまう始末、これには自分のことながら
ビックリした様子を見せてました。
その後水に浸かる事は無かったけど。。。
TopCharacterRun0406-11.jpg

そして再び再開。

するとそこにキャバリアのゆうたくん登場、遊んでくれました。

そのあとチワワのチャンピオン犬(名前失念)という♂と♀の子に
遊んでもらいました、オーナーさんは吠えちゃって離せないのよなんて
おっしゃっていましたが、相変わらず何も考えずふら〜っと寄って行ったロクに
ダブルで迎撃にあいロクは超ひるんでました。
その表情を写真に収められなかったのがホント残念。
かなり笑えました、ロクは懲りないので何度かそんなシーンがあって楽しませてもらいました。

さらにさくら&かりんちゃん登場、あまり絡めませんでしたけど、
TopCharacterRun0406-2jpg.jpg
オーナーさんのいう事を良く聞く良い子でオーナーさんのカメラにもポーズをとってました。
素晴らしい。

そんでひとしきり暴れてそろそろ良い時間だねとカフェに移動します。
ロクはマイクロバブル待ち、隣の席のキャバリアゆうたくんに絡もうと必死です。
roku-yuta.jpg

相手にされていないロクの所にあすかちゃん♀がご挨拶に来てくれました。
あれ?ロクさん目がハート?猛烈アタックにもさらりとかわされます。
人間で言えば大人の女性が魅力を振りまきその気にさせて去って行くという感じかな?

すると先ほどのチワワのオーナーさんから「さっきは脅かしてゴメンネ」と
ロクに生肉とカッテージチーズを下さいました、
roku-namaniku2.jpg
いや全然問題なかったのにと恐縮しながらも頂戴しました。
こんな高価なものをありがとうございます。

これって誕生日とかで食べているいる所しか見た事がないけど。。。
良いのかないただいちゃって。

しかしロク大興奮、初めての生肉です、これってもしや神戸牛?
オレもまだ一度ステーキサンドでしか食った事ないのに。。。
待ちきれないロクは人目もはばからずヨダレだらだらです。
roku-namaniku1.jpg

食べ始めたらあっという間でした。

初めて食べるものや食感には慎重のはずなのに瞬殺でした。

またいつか食べさせてあげたいものです。
我々がそんな身分になれる日は無さそうだけど。。。

ロクがマイクロバブルに行っている間に我々は食事をします。

今日のカフェ飯は牛すじ肉のねぎ焼きとホタテのレモンクリームパスタです。
cafepasta.jpg
cafenegiyaki.jpg
飲み物はワタシはいつものようにアイスコーヒーで賊さんは氷ブルーベリーヨーグルト。
ん〜美味いねぇ、今日は無かったけど次は牛すじカレーを食べてみたいなぁ。

DOGFANのバックナンバー(2007年5月号だっけな?)を読んでいたら、
今この空間に居る方々や犬達をはじめここでお見かけしたりお会いしたりした
方々が皆載っていました。
ブログなんかで見た事がある有名な方々も載ってました、すごいねぇ。。。
皆テレビの向こうの世界に住んでそうな位、遠い存在です。

うちは背伸びしようとしてるんだなぁ、金も無いのに見栄張って公立ではなく
私立に行かせる親みたい。。。地味に分相応な楽しみを見出して行きたいね。

今日は入口付近に席を陣取ってしまっていたのであまりカフェのオーナーさんと
お話しする機会が作れないかなぁと思っていたら、お気遣いいただき
「そういや腹の具合はどうなの?」聞いていただけました。
状況を伝え、まだ好転してませんと伝えると、とにかく保養食(玄米、野菜、芋)で
腸管を鍛えないとダメだと言われました。

玄米等の分量について確認した所、1/8では少ないから効果が出ないと言われ
分量は丸一枚使うという事をアドバイスもらいました。
つい先日玄米を30枚通販で購入したばかりなので何とか対応出来そう。
ホントは3か月分だよと言いながら購入したのですが半月分になっちゃいました。
でもそのままだとかなりの高額になって我々ジリ貧生活では辛いので、
一日一枚一回1/2枚で対応していく事に、これで効果が出ないようなら
なんとか一日2枚一回1枚にしていこうと思います。

TopCharacterCafe0406-1.jpg
それに芋類で繊維質をという話もあったので追加分として通販で買わなきゃ。
なんだか半分手作りみたいになってきているけど、調子が良くなるまでは頑張るよ、食餌。

さてそろそろ帰るかなぁという所で、ぶんた&ジャック&フランダー一家登場!!
ロクと同じ位の月齢のフランダーくん結構大きくなったなぁ、もうすぐロクは抜かれるんだろうな。
相変わらずかわいいね、端整ないい顔してるわ。ジャックもかなり味のある顔だけどね。

ロクは風呂上りだったけど、フランダーくんとロクのカフェ内での絡みは
本当に楽しそうで我々も結構それが楽しみだったりするので遊ばせちゃいました。
roku-frander1.jpg
roku-frander2.jpg

最初はリード有りで遊ばせてたのですが、トップキャラクターのオーナーさんの
「ロクちゃんのリードが邪魔よ」の一言でそうだなと納得、ロクも解き放ったら
夢中で遊んでました。
roku-frander3.jpg
ほっぺを咬み合っているんでしょうか?
上を取るではなくお互いの顔を
下に下に入れていったりしてます。もちろん相撲もします。
ホントお友達って感じで楽しそう。
激しすぎて静止画が取れません。。。かと言って面白い場面を動きは私にもオサエキレマセン。


ロクはよわっちぃ〜のかいつも誰とでも自らすぐひっくり返ってしまいます、
誘っているのか、参ったしているのか。
でたまにフランダーくんを置いてご老体のパグ、ぶんたさんに甘えに行きます。
ぶんたさん全然嫌がらずにロクを乗せてくれます、みっともないのですぐ引き離しますけど。。。

なんだか永遠に続きそうなフランダーくんとの遊びの横では
ジャックくんとキャバリアゆうたくんの最弱対決(と言われてました)が行われていました、
なんでも今回が3度目の対決らしいです。

でもオーナーさんがこの中じゃロクちゃんが一番弱いねと言っていたので、
上記対決は最弱ではなくブービー決定戦シリーズなんでしょう。

ワタシも星飛雄馬の父ちゃん一徹になりきってロクを鍛えて強い雄を目指したいと思います。
飼い主に似たら貧弱になるから仕方ないのかな?

そんな後ろ髪も惹かれまくりの中、店を後にしました。

いつものように髭もカットして、爪もバツンと短くしてもらいました。
tumebatun-2.jpg
爪の先にはいつものように止血剤が。。。
tumebatun-1.jpg
でも良いんです、
フローリングで生活するにも良いようです、爪で滑るらしいですから。

やっぱ髭はカットした方が良いね♪
higesyorigo.jpg
止血剤を買って今度はバツン切りにチャレンジだな、いつも恐々チョビ切りなので。
髭もバリカン買って家でやってあげたいね。
クリッピングは簡単なんだけどね。

んで帰りは船橋手前辺りから大渋滞、ここはダメだね橋がありすぎる事、店が多い事、
右折レーンが短すぎる事が渋滞の原因かな、時間も遅くなりそうだった(ここまで2時間)
ので渋滞を抜けて市川から首都高に乗りピューっと帰ったのはいうまでもないです。

おかげで宅急便の再配達受け取りに間に合った。。。ホント高速に乗って良かった。

今週末は濃い3日間だったなぁ。。。

次の房総犬舎行きは2週間後かなぁ。。。それとも3週間後になるかなぁ。。。

近けりゃ毎週行くのになぁ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えみぞうさん>
なんか、ここでコメントもらうと
不思議な感じ。

良いよ、マイクロバブル、マイクロバブルだけだとo5+技術料(幾らか忘れた)
トリミングとか他の事やれば技術料無し
交通費こそかかるけど、ここは他より安いと思うよ。

この間行った時にはキャバリア二匹来てたよ。

そのうち良けりゃご一緒しましょ。

ちみひこ家に来たトイプー見に行きたいね、
散歩解禁はいつなんだろ。
くわさん / 2008/04/11(Fri) /
無題
いいですね〜。

フランを連れて行ってみたいです。

マイクロバブル、気持ちよさそう〜。
えみぞうさん / 2008/04/11(Fri) / URL
無題
ミィさん>
良いですよぉ、マイクロバブル。
きっとムサシくんも目からうろこですよ。
日ごろのストレスも解消出来るかも、マジで。

絶対見てたほうが良いですよ、そんなことするの?って衝撃受けます。
くわさん / 2008/04/09(Wed) /
無題
マイクロバスやっぱりやってみたひ・・・
すっごい綺麗になりそう・・・
でも、きっとビビリなムーはブルブルブルって震えるんだろうなぁ〜(笑)
そんなこんなで明日マイクロバス行ってきます(笑)
それにしてもロクくん『あちらのお客様からです』的な感じで生肉とチーズをゲット!
くぅぅぅぅ〜この女泣かせめッ!(←ちょっと違う(笑))
ミィさん / 2008/04/09(Wed) /
無題
ノビさん>
確かに言ってました、横浜なんて近い近いと。

確かに高速使えば大した事ないんですけどね、
でもねぇ〜(汗)

此方から何家族かで行ければ多少負担が
減るんですけど、行く家族を探すの面倒だし、
そこまでオススメ出来ないですしね(マイクロバブルは色んな所であるし、ドッグランだけなら都内の公園の方が広いし)。

うちらはそれでも行きたい所なので行くけど、
そんな偏った価値観を押し付けられないですしね。

確かにいらしている方々は凄く良い人ばかりですが
うちら庶民中の庶民からみると眩しいですね。

でも魅力があるんですよ、彼処には(^O^)


そういやミニミニランには気兼なくいらして下さいね。
くわさん / 2008/04/09(Wed) /
無題
確かに近ければもっと行きたいんですがねぇ…
トップキャラクターさん曰く、横浜なんて近い近い!と…
なんだかでも、あそこに来てる方々みなさんすごい人達ばかりで
ホントにココに居て良いのか!?って思います…
でもオーナーさん、すごい良い人で親身になってお話とか
聞いて下さるし、心強いですよね
バブルバスも気持ち良さそうだし(笑)
ロク君も芝生がころも状態になってたからキレイキレイ
になって良かったね♪
ノビさん / 2008/04/09(Wed) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]