忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日は隣のマンションに住むブリュッセルグリフォンのGIN(ジン)くんとお出掛け。

と言っても我が家の用事にご一緒してもらう感じです。

行き先は六のフードを買う為の駒沢doggy!doggy!と以前借りていた物を返しに行く為の渋谷Mr.Mac。
Mr.MacはGINくんの故郷のようなものなので里帰りも兼ねてかな。。。あとはバギーの入荷状況の偵察もね。

その合間にカフェでランチをして、さらに公共ドッグランを経験したことが無いGINくんと汐もいるので
あの敷居の高いことで有名な駒沢公園ドッグランにも行く事に。

我々が行った時間はちょうど昼過ぎの朝夕の散歩に立ち寄られる方々が来なさそうな時間帯だったので
小型犬ゾーンにはチワワやダックスといった子達で溢れかえっていたけど、共有ゾーンは誰もいない!
ラッキーとばかりに入場。

でもね公園やその周辺の駐車場は一杯で待ってる車だらけですよ、貸しきり状態は長くは続きません。
だけどホント少なかったのですごし易かった方かなぁ。。。

六は超久しぶりの公共ドッグラン、なんかやっぱりうれしそう。

20081018_komazawa14.jpg

























いきなり水を飲む六にご挨拶にやってきた子達、このパグの子は結構寄ってきたかな。
汐にロックオンしてたけどね(汗)

20081018_komazawa13.jpg
























まずは一緒に来たGINくんと追いかけっこです。

ノーリードでGINくんと追いかけっこするのは初めてだから六も楽しそうだけど
GINくんが楽しそう。

近所にもこういう所があればねぇ~、でもここの足元は悪いよ芝とは言わないけど土か
せめてウレタンにしないと。。。

20081018_komazawa11.jpg
























GINくんとの遊びもほどほどに、六の興味はやはりと言うか当然と言うか大きな犬に向かいます。

20081018_komazawa12.jpg
























生意気にガツンとやられつつも。。。

20081018_komazawa10.jpg
























木陰までストーキングしながら。。。

20081018_komazawa09.jpg
























念願の追いかけっこをしてもらえましたぁ~、やっほ~い!
六にとっては至福の時。

20081018_komazawa08.jpg
























至福の時を楽しんでいると。。。周りからわらわらと皆が寄ってきて、囲まれた六は若干緊張(汗)

20081018_komazawa05.jpg
























皆と遊ぶのもほどほどに駒沢と言えばこの備え付けのテニスボール?
地面がコンクリだから跳ねる跳ねる。。。

六はボールが現れると犬よりボールになっちゃいました。。。
同じく一歳のライバル犬GINくんに誘われるもののボール命で振り切ります。

20081018_komazawa07.jpg
























やっぱボールだよ、楽しいっ!て感じ?

20081018_komazawa06.jpg
























この楽しそうな顔を見ると顔がほころびますよ。

。。。あっ汐が出てきてない?
そらそうです、狭いとはいえドッグランだから一人で二匹は見てられませんよ。
奥さんと手分けしてますから六の写真ばかりです。

そのころ汐はと言うと、マイペースに走ったり、止まったり、六に絡んでみたり
GINくんと遊んでたり、他の犬(特にさっきのパグ)に絡まれて嫌がっていたり。。。
抱っこされていたりとまだまだ慣れない様子でした。

20081018_komazawa03.jpg
























GINくんもこの強力パピーには若干手を焼いていた模様。。。

20081018_komazawa04.jpg
























六も近くに来たもののオレにゃカンケーネーって感じで絡む様子なしです。

一時間ちょっと居たかなぁ~、二時半を過ぎてだんだん人が増えてきたし、
昼食もまだだったのでうわさの駒沢ドッグランを後にします。

ランチは実に何年振り?のBoweryKitchenです。

奥さんは友達と来たらしいけど、オレは結婚前以来?な気がする。。。

やっぱりオムライスにしちゃいました。
20081018_komazawa02.jpg
























量が少なくなったような気もするね~。
昼の時間でスゲーまずい時があったけど、この日の味は良かったです、深夜帯と同じ?な気がします。

GINくんは落ち着かない様子。。。だったけど、うちの二匹は。。。

20081018_komazawa01.jpg
























どこでも寝ます。
グッスリです。

店を出る際、起こすのに手間取りました。

その後Mr.Macでまたミニラン状態になり、おしゃれな渋谷のカフェでお茶をして
帰ってきました、写真とり忘れたのでこんな感じで。

渋谷のカフェには今度あらためて行きたいね~。

駒沢ドッグランではボストンには会いませんでした。
特別会いたかったわけではないのでホッとしたと言うかなんと言うか、
同じ犬種というだけの連帯感で知らないもの同士で大勢群れをなしたりするのは
あまり好きじゃないというか、外から見てると気持ち悪いでしょ、感じ悪そうでさ。
モンスター軍団みたいじゃない?

だから良かったかな、でも地面は考えた方が良いよ、やはり走りっぱなしの六の肉球から
少しだけ血が滲んでました。
なぜ広くもない足元も悪いこのドッグランに遠方からも来る人がいるのか
不思議でならないね、やっぱファッション感覚な飼い主が多いのかなぁ~。

小型犬ゾーンにはデジタル一眼をもった飼い主さんがいたけど、そこは二人で来てて
男の人が犬を監視して女の人がカメラを構えてたから、良いけどさ。

このランに良く現れる、ボストンの飼い主は良く一人で1匹だけでなく2匹とか3匹とか連れて
且つ一眼レフで写真撮ってたりするけど、何しに来てんだよって思うね。

この間、飛騨でオフ会しましたって記事がたくさん出てたけどさ、某洋服通販を運営している
方のブログでお城の写真とか風景とか、窓から外を望むといった狙った写真が沢山掲載されてたけど
構図もピンとこないし、奥行きも出てないし、空の色はたぶん画処理ソフトで加工して濃い青を出してるように
思えるし、なんだかなぁって感じだったな。
なんか各所で見てると自分の犬はかわいく写ってないと掲載を許さないみたいな事もかかれてたけどさ
そのわけわからんプライドもなんだかなぁって感じ。

確かこの人ハイアマチュア向けの機種を使用していると書かれていたけど、宝の持ち腐れじゃね
と人事ながら私は勝手思ったりして。。。

集団で一眼構えてる姿。。。ドン引きですな。。。コンパクトデジカメとか携帯ならかわいげあるけどさ。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノビさん>
なっちゃいましたよ~、コマザワンヌ
な~んてところでコマザワンヌってどんな意味なんだろ?
駒沢ランを主戦場にしてる女性飼い主?それとも飼い主全般?、犬全般?
対象がわからないなぁ~
いやはや空いててホント良かったですよ、周囲に一目置かれる集団なんて
気持ち悪いッス、派閥かよ~群れてないと行動出来ないおバカちゃんみたいだしね~。

ノビさんこそコマザワンヌに逆指名されたなら是非行って来ないと!ふふふ

カメラねぇ、好きで撮るのは良いと思いますよ、オレも好きだけど下手だし、コンパクトしか持ってないし。

でもさ~、ワタシお上手みたいなニュアンスな事書いて内輪で持ち上げられてるの見るとさ、
ケチつけたくなるのよね~、性格歪んでるからさ、オレ。

2ちゃんでも書かれてたけどさ、ブログの為に出掛けて写真撮って、また出掛けてイベントしてって横浜のデジイチガールズ(言っててキモチ悪い)の事を揶揄されてる投稿があったけど、ブログの為ではなくても皆でカメラ構えている姿は見たくないな、毎回披露宴のケーキカットみたいじゃん。

犬の事ちゃんと考えてるなら、地面は優しい所で走らせるべきだね、しかし。
くわさん / 2008/10/20(Mon) /
無題
コマザワンヌになってきたのねへ〜(笑)
でもボステリわ居なかったんだ!
けどさ、きっと時間帯によっちゃぁボステリだらけで廻りからも一目置かれる集団とかなんだろうね
ソレになってくれば良かったのに(笑)
こないだ遊びに来てくれた人にもはじめ駒沢行きましょうって誘われたんだけど断ったさ
まぁ、駒沢=ワンコステータス的な感じなんだろうけどね

カメラわさぁ、本当に好きな人も居るじゃん
わしもカメラ好きだし、撮っててやっぱ楽しいし
でも、著作権とかさぁ細かい事ゆってくるのわ面倒くさいね
自分がソレで満足してるならいーじゃんとか思うけど自慢したいんだろうねぇ

でも六も汐も楽しそうで良かったね
汐も他のランでも普通に問題なさそうだし(笑)
GINくんと絡んでるとこが笑えたけど。。。
やっぱいいなぁグリフォン。。。
ノビさん / 2008/10/20(Mon) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]