忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六が我が家に来てまだ一ヶ月経つか経たない頃、
いざと言う時に慣れさす為、六をペットホテルに預けた。
一度目は二時間のデイケア、二度目は2泊3日の宿泊。

二子新地にあるDogInc.が定宿となっている。

ここでは宿泊時の様子をポラで撮ってもらえるのだけど、
その時の写真は今考えると貴重だな〜と思ったりする。

折角なので、写真をデジカメで撮るという荒業で
画像自体は変だけど、記録しておこうと思います。

071222Doginc01.jpg
ここは室内ドッグランが併設されていて日中は他の遊びに来ている犬と
遊ばせてくれます。


 
 
071222Doginc02.jpg
ロクにとっては初めてのドッグラン。

071222Doginc03.jpg
上手く遊べるか心配だったけど、

071222Doginc04.jpg
まだ怖いもの知らずで向かっていくロクを上手く相手してくれた常連犬達。

071222Doginc05.jpg
この日以来ロクは他の犬とも仲良く出来る事を自覚したのか

071222Doginc06.jpg
楽しそうにするようになりました。

071222Doginc07.jpg
これを見たワタシも各地のドッグランを探して

071222Doginc08.jpg
六にもっともっと経験させてあげたいと思ったわけです。

071222Doginc09.jpg
小さいながらに勢い良く向かっていく姿に笑いと驚き、そしてこの先の不安も少し感じたりしましたが、

071222Doginc10.jpg
今でも公共のドッグランに行くと気が抜けないですけど、

071222Doginc11.jpg
上手く遊べるようになりました。

良い経験はやはり早いうちにさせてあげるのが良いんだなと
感じた去年の年末の出来事でした。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボスママさん>
お引越しおめでとうございます。
ペット専用ブログって
普段のボヤキとか書けねぇ〜なぁなんて
思ったことあります。

って他に実は持ってたりしますけどね。
たぶん検索にも引っかからないですけど。
とは言いながらここと同じ状態で
まだぼやいてませんけどね。

mixiの日記を移設しているので六が来る
ずっと前からのボヤキはあったります。

ドッグラン設置の件は色々事が運んでそうですね
新しい所にも顔出しに行きますね。
くわさん / 2008/07/20(Sun) /
無題
サビさん>
確かに逞しいと思いましたね。
と同時に異常な不安もなんだか感じましたけど(^^;)

ランで遊ばせてくれるペットホテルがあったんですか?
良かったですね、他の犬と自由に遊ぶ事が
ストレスにならないなら楽しく泊まれると思いますよ、というより疲れて寝てしまうって感じでしょうか。

クロエちゃん、全てに対して怖がりではなくて
仲良く遊べる子も居るんですよね?
もし他に1匹でも2匹でもいればそれで十分だと思いますよ。

ロクもたまに居ますよ、気付かない振りする相手。
くわさん / 2008/07/20(Sun) /
無題
ノビさん>
そうなんです。
まだちいちゃいパピー時代ですよ。

特に最後の写真がなんとも言えず
好きなんですよねぇ。

このころの写真はやはり少なくて。。。

わたしたちが迎えに行ってもまったく気づかず
(無視してとも言う)遊んでたというショックな
出来事もありました。

花見の時はそうですねもう9ヶ月齢でしたね。
各地のドッグラン巡りをしてた頃ですね、
遊びたい盛りでしたからあまりあの時は
サノコジーズとも絡む機会も無かったんですよね。
その時は今のような関係になるなんては
想像もつかなかったですよねぇ。
くわさん / 2008/07/20(Sun) /
無題
やはり小さい頃にいろんな犬に
遊んでもらうのがよいのですねぇ
家のコータは他の犬を見ると威嚇
してしまうので、子供の頃もう少し
他の犬とふれあえばよかったと思う
のですよね

さて私引っ越しをしました
また遊びにきてくださいね
ボスママさん / 2008/07/20(Sun) / URL
無題
おおっ、ロクくんまだちっこいですねぇ。

この時は生後半年くらいですか?
それまであんまり他の犬と遊んだ経験がないのに
怖がらずに遊べるなんて、やっぱり元の性格なんでしょうね。
逞しいわー。

あれから家の近くでもドッグランで遊ばせてくれる
ペットホテルを見つけました。
今のところ預けなきゃいけないような予定はないけど
試しに預けてみたいような気もします。
クロエの怖がりも克服できるといいんだけどなぁー。。
サビさん / 2008/07/20(Sun) / URL
無題
六ちっちゃ〜〜いっ!!
今も小さいけど、やっぱりあどけないパパパパパピーぢゃないのさっ!!
その頃の六にも会ってみたかったぅ!
はじめて会った時、六わパピーだったとしても9ヶ月くらいだったわけだしね
お花見の時も元気だったねぇ〜
すごいマイペースなお子だねへなんて思ってたけど(笑)
ま、あん時わ他にもキョーレツな子達ばっかだったしね
でもいい思い出だわね
わしも、たまに写真をデジカメで撮ったりするわ。。。
佐之助なんか特にその頃デジカメ持ってなかったから意外に写真が少ないのよね
そう考えるとパピコ時代の写真って貴重よね
もっと撮っておけばよかったわ。。。
ノビさん / 2008/07/19(Sat) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]