忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、今日は自らの通院の為の平日休暇。

いつもは私よりも出社時間の遅い賊さんが行ってくれるロクの散歩。

今日はワタシが担当します。

ノビさんからいただいた手ぬぐいに保冷剤を忍ばせて、
首に巻きつけ朝6時出発です。

080715sanpo02.jpg

早くいこーぜって感じで玄関から離れない姿を最近良く見るね。


 
 
出発してすぐ美術館前で黒ラブのアシュリーちゃんに遭遇。
お名前聞くの忘れたけど、ミニチュアダックスの子と同伴で
散歩からの帰り道。。。良い子に歩くねぇ、
ロクはアシュリーちゃんをみつけ早くも大興奮、ロクが邪魔するから
アシュリーちゃんは一緒に歩いてもちょっと迷惑そうなんだよねぇ、
ごめんよぉ〜。

朝だってのに暑いねぇ〜
080715sanpo.jpg
そのまま日本丸パークからコスモワールド、
新港パークから臨港パークへ。
080715rinkoPark03.jpg

080715rinkoPark02.jpg
ロクは広場に行きたいようです。
080715rinkoPark.jpg
座り込み無言のアピール。。。

朝の臨港パークはジョギングやウォーキングする人、
私達のように散歩する人も多く見受けられる。
そんな中異彩を放っていたのがヨガをやる集団。

WiiFitで見たことある、ポーズを沢山やってたな。。。

その横でロングリードに付け替えてボール遊びです。

さすがに暑くなってきてロクもお疲れでした。

そして色々休む間もなく色々こなして、夕方には
ロクを病院に連れて行く時間。

一ヶ月に一度のフィラリアの薬と
目の洗浄用生理食塩水もらいがてら、健康診断と問診です。

今回も色々質問して色々答えてもらいました。
また、勉強になったなぁ。

そうそう、目薬代わりに何ヶ月も前にはホウ酸水作って使ってたけど
実はまだ危険性が無い事を証明しきれてないんだそうで、
生理食塩水が良いと言う事で我が家は処方してもらってます。
ホウ酸水はと言うと涙やけを拭いたりするのに使って
目に入れないようにしてます。
市販の目薬も保存料が入っているからあまり好ましくないと言う事で
処方してもらってるんだけど、やっぱ高いので次回からは
精製水を買ってきて自分で作ろう、その方が経済的だし。

その病院(地域高度医療センター)でもマイクロバブルバスを
始めたらしく、話を聞いてきました。
同じもののようだけど、皮膚病の治療の他、シャンプーとセットで
利用が可能で4000円程度かかるらしい。
まぁそんなもんかな。

病院の受付のお姉さんに誕生日を祝ってもらって、ロクは
何がなんだかわからず喜んでいる様子。

帰宅後に折角なのでマンションのミニドッグランへ。

久しぶりですよ。
080715Dogrun05.jpg
ロクさん

080715Dogrun06.jpg
ひとしきり遊びます。

なんかこのランで明るい時間に遊ぶの
080715Dogrun04.jpg

ホント久しぶりだね
080715Dogrun02.jpg

折角なのでトレーニングしましょう。
オフリードの状態で「ついて」です。
080715Digrun04.jpg
なんと!
「ルック」まであっさり出来ましたよ。
しかも見てください!この目のキラキラ加減を!!
楽しくマテまで出来てます。

んでは待たせて離れて、再度「ついて!」をすると
080715Dogrun03.jpg
お〜っ!出来たぁ〜。

集中力を乱すものが周囲に無ければねぇ、出来るのかもね。

久々のランは楽しかったかい?
080715Dogrun01.jpg
ご満悦の模様です。

==========================
080716Cheese04.jpg
先日作ったカッテージチーズ。
ロクの食の嗜好性が上がったので、調子に乗って
また作っちゃいました。

080716Cheese03.jpg
この量で牛乳1リットル分です。

080716Cheese02.jpg
思いの他量は出来ませんでした。

080716Cheese01.jpg
でも食餌にスプーン一杯混ぜてあげたら完食しました。

うれしいねぇ。。。牛乳なんて150円位、ヨーグルトやチーズを買うより
安上がり、経済的だわ。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
えみぞうさん>
いやいや、オフリードでは初めて出来ました、
たまたま条件が良かったからかも…

散歩中、オンリードでは気が他に行かなければ
出来るんですけどね〜、散歩中のトイレは
許可制(無断トイレ多いですけど)にしてるんです。
中々そう上手くいかないですがね。
くわさん / 2008/07/18(Fri) /
無題
すごい!
ろくさん、「ついて」と「ルック」が出来るんですね〜

なんておりこうさん!!!

フランは・・・・多分出来ないと思います・・・
えみぞうさん / 2008/07/18(Fri) /
無題
ノビさん>
良いねぇ、新しいエアコン!
やっぱしドライ運転必要だよね。
うちのエアコンは備え付けで
ドライ運転なんて機能は無いんですよ。

しかも冷房と暖房は選べないし…、
春夏は冷房、秋冬は暖房しか供給されません(涙)

首手ぬぐい活躍してますよ!
ありがとう!

チーズは簡単なんでチャレンジしてみて、量をあげなきゃ緩くならないと思うよ。
くわさん / 2008/07/18(Fri) /
無題
おーおー、早速手ぬぐい活躍しているねへ
六似合う似合う〜!!
今日わサノコジーズも保冷剤巻いてお散歩行きました☆
今は案外風があって涼しいけど、今日もあつかったねぇ〜
良かったよおかさんがエアコン新しいのにしてくれて(笑)

わしもそのカッテージチーズ作ってみようかなぁ。。。
分量とか適当なの!?んなわけないよね
ご飯にスプーン1杯だけで完食ってすごくない!?そーとー美味いのか!?
でもサノコジーズわピーになっちゃう可能性大☆
ノビさん / 2008/07/17(Thu) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]