忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この4月26日に川崎市初のドッグランのある公共の公園が出来たのだ。

場所は京浜工業地帯のど真ん中の東扇島にある東扇島東緑地公園。

扇島なんて首都高湾岸線上で通過する事位しかなかったから足を踏み入れる事もなかった場所だ。。。

次回利用する為に登録だけでもして行こうと軽い寄り道のつもりで視察に行こうと考えた。
一般道から行くと面倒だし、今回は千葉の例の場所に行く途中のついでだから
本来の目的に時間が費やせなくなるのは本末転倒だから高速で行く事にしてみた。

高速を使えば相当近いね、ホント家から公園まで15分位じゃない?

所要時間なんて関係ないロクはいつものように寝ます。
080505-EastOugishimaEastPar.jpg
この公園は大規模災害時に国の基幹的広域防災拠点として機能を発揮する施設、川崎市と国が共同出資して作られたようなのでその用途という方が色濃いのかな?

中には各所に広場があるのはもちろん、バーベキュー広場や子供用の遊具、泳げないけど砂浜もある、
そして念願のドッグラン(利用料無料、登録制)も!
バーベキュー広場は敷居がないから犬を連れて行けるしかまどや使用済み炭捨て場もあるから
ちゃんとバーベキューも出来る!多分プレハブだけど管理小屋もあるから機材のレンタルもある気がする
ってなわけで結構素晴らしい施設じゃないかなぁ。

まぁ新しい公園だし、ゴールデンウィークだから少し混んでるんでしょと駐車場待ちの列に並んだ、
これもまた先読み不足だったと後で後悔する事になる。

結構すんなり駐車場に入れた、誘導されるがまま停める、なんかここは臨時駐車場って感じだな。。。
そうここはまさに臨時駐車場だった、恐らく普段は多目的広場となってサッカーしたり
キャッチボールしたりな場所なんだろうと思う。

そんな砂砂利の敷いてある広場はほとんど臨時駐車場になっていたみたい。

入れた事の満足感とドッグランがどんななのかの期待感とさっさと登録して公園を出ようと次の目的地への焦燥感で
頭が一杯だったのでとりあえず、ロクを連れてドッグランに向かった。。。

080505-EOgismapark07.jpg

やっぱし結構ドッグランの中でなくても犬連れている人が居るなぁと思いながら、
ドッグラン到着、ロクは興奮気味。。。

080505-EOgismapark08.jpg

でも登録制だからね、オープンしたばかりだから臨時登録所が開設されているかと思ったが。。。
無い!何処を見渡しても無い!しかもこのドッグランには監視員がいない。
登録していないと思われる人が結構中に入っている!?ダメじゃんココ。
とりあえず駐車場に居た警備のおじさんにドッグランの登録を行っている管理棟は
何処ですかと尋ねた、しかし。。。

警備員「えっ?登録?登録は川崎マリエンの4Fですよ」
オレ「公園がオープンしても公園の管理施設では登録出来ないんですか?」
警備員「そうです、平日の受付ですよ」
オレ「えっ?平日のみ?」
警備員「結局役所だからね。。。」

がっかり、川崎マリエンという建物の中に登録所があることは知っていた、
公園の開園前の時期に事前受付をやっていたのは調査済みだった。
でもオープンしたら管理事務所で登録するものだと思ってた、調査不足だった。。。ん〜裏目だ。

その川崎マリエンは同じ東扇島内にはあるけど車で移動が必要、歩けば結構時間をロスする。
まぁ今日は祝日、行っても無駄なんだけどね。

残念、ドッグランには入れずだった。

後日行ったけど、ロクの証明写真を持っていかなかったのでまた空振りに終わった。。。当面登録する事はないだろうな。。。

でもなんだかんだ言って一番近い公共ドッグランだからね、登録しないな。

そのまま帰るのは悔しいので軽く散歩してみた。。。
そして砂浜に行ってみた、城南島にもあるんだけど行った事なかったから
ロクにとっては生まれて初めての海と波体験!
080505-EOgismapark06.jpg

波が引いた時に一緒に海に向かって走り、波が来た時に浜に逃げるなんて
080505-EOgismapark05.jpg
一昔前のバカップルのような遊びをした、ロクは波に驚いてて一緒に遊んだものの、
080505-EOgismapark04.jpg
それよりも砂浜でボール蹴ってる兄ちゃんたちの方が気になったみたい。
今度は海に浸かっちゃいますかね。
080505-EOgismapark03.jpg

さてさてそろそろ行かないと日が暮れると車に戻り
080505-EOgismapark02.jpg
駐車場出口へ。。。!?なにっ!?
あぁ〜予測の出来なかった自分の愚かさを悔いた。。。


駐車場の出口渋滞だ。。。しかも各臨時駐車場からも車が流れてきて
元々一つしかない出口に向かうのだから車が進むわけ無い。。。
時間だけが過ぎていく。。。結局その位掛かったかな、40分位?もっと?

やっとこさ出られた時には時計は15時を回っていた。。。マイクロバブルの予約何時だっけ?
16時だよ、マズイね途中に渋滞でもあったら。。。
下道で行きたいけど高速乗っちゃう?
そうだね、帰りは時間かかっても下道ね。
なんて会話をして高速で千葉へ向かった。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]