忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝ぁ〜!

なんだかスゲー良い天気。
朝飯を早々に済ませてロクを連れて散歩に繰り出す。

080503-niigata18.jpg

いやぁ〜ホント良い天気ね。

朝もまだ8時過ぎなのにもう暑いよねぇ〜。
080503-niigata17.jpg
まぶしいッスか?
昨日見て回れなかった裏の畑でおばあちゃんが頑張ってる
モノをおばあちゃんに紹介してもらった。
080503-niigata20.jpg
そら豆。

080503-niigata19.jpg
いちご
いちごって早春のものかと思っていたら、
それはハウス栽培のもので普通はこの時期から
実がついてくるんだって。

080503-niigata16.jpg
これはぶとうと田植え前の苗だね。

他にも桃、トマト、梨もこれからみたい。
これから植えると言ってた、枝豆の苗も準備されてた!

枝豆うめ〜んすよ!
スーパーなんかの食えなくなるよ。
枝豆の季節楽しみっすなぁ。



そんなこんなで今日は我々は車で4、50分の所にある
わんわんパークという施設に遊びに行った。

登録を済ませて、利用料500円払って。

ドッグランへ!
080503-niigata15.jpg
お〜広い!しかもなんか良い意味で手が入ってない感じが
また良いね。

先客の皆さんに挨拶に回るロク。
080503-niigata12.jpg
こんにちわぁ〜ってね。

大型さん大好きなので全くたじろぐ事無く
ニホイ嗅いでって感じで。
080503-niigata14.jpg

一人茂みに探検に行ったりしてね。
080503-niigata13.jpg

でもこのランなんか他と違う感じ。。。

真ん中のスペースがガラガラで周囲の木陰やベンチ、シートを
敷いてその周りに犬がわらわらしてる。。。

広い所で遊ばないのかなぁ。。。

ロクが色んな子達を遊びに誘っていると
黒柴さんにガツンとやられた。

係りの人に近づけないで下さいねと注意を受けた。

なんかややこしいので20mのロングリードを装着して
ボール遊びをした。

080503-niigata10.jpg

途中あちぃ〜べぇとなったので
プールで水浴び!
080503-niigata11.jpg

さらにボール遊び!
080503-niigata07.jpg

真ん中のスペースが開いてるからリードつけてても
誰にも引っかからない、まるで貸切。

係りの人に準備が良いですねぇなんて誉められた。。。
万が一の為に持ってきたんだけど、なんかこの状況おかしくね?
係りの方よ。大勢いるのにね。

しかし暑い、気温は27度?28度?30度?
とにかく夏日みたい。

ロクも暑いので木陰で小休止。
080503-niigata09.jpg
遊びたいよとボールを要求しても。。。
080503-niigata08.jpg
止めといた方が良いよと、休んでもらう。

諦めたのか、やっと休んでくれた。
080503-niigata06.jpg

たまにお友達が遊びに来たりして
080503-niigata05.jpg

そんなこんなで帰らなきゃと
再度受け付けのある屋内に入ると。。。

ロクさんダウン!
080503-niigata04.jpg

やっぱし暑くて疲れてたんじゃん、受付の人に
写真を撮ってもらったりして一休みして。

車に戻ります。
080503-niigata01.jpg
いつものように速攻ガン寝です。

ココの施設は元々遊園地だったのかなぁ。。。
駐車場は広いし。
080503-niigata03.jpg

しかし良い天気。
080503-niigata02.jpg

さぁ帰ってたっぷり充電して夜には横浜に向けて帰らなきゃねぇ。

車も庭で洗わせてもらったし、ピカピカですわ。
うれしい里帰りでした。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
miyuさん>
そうでした!
ゆうたくんとしんちゃんでしたねぇ。
激しいジャックが見れるライバルですよねぇ〜。

フランダーくんがロクの親友なんてうれしいですねぇ、実は我々もそうあってほしいなと思ってました。
こちらこそよろしくお願いしますって感じです。
しかしあの絡み方はフランダーくんとしかしないんですよね、永遠続く頬の噛み合い、下の取り合いホント笑えます、親友なのかライバルなのか、どちらもかな。
ぶんた先輩に2匹で絡むのとか小僧達って感じですよね。

あそこでお会い出来る皆さんとはうれしい出会いです、意を決してはるばる千葉まで足を運んで門を叩いて良かったですよ。

初めて行った時は緊張しっぱなしで他のオーナーさんも多くて、どうして良いかもわからず、家に帰ってメチャクチャ脱力したことが思い出されます。

miyuさん一家がいらっしゃるとホントホッとしてるんですよ。
それはロクもだと思います。
いつもありがとうございます。

いつもの時間ですね、我々もそんな感じで頑張ります。
くわさん / 2008/05/28(Wed) /
無題
そうそう!その通り!ジャックのライバルゆうた君としんちゃん♂のオーナーさんです!

びっくりしたでしょ(^O^)


どんなコマでもデビューはデビュー!
実はジャックの初めても私が抱っこしての1コマだったの…
偶然と言うか突然だったからお見苦しい限りだったけどいい記念にはなったなぁ…

そんな思い出作りをさせてくれてるきっかけはジャック。
そのお陰でフランダーに出会えたんだし、ロク君という親友(犬)にも出会えたんだよね〜!
《勝手に我が家ではそう思ってます》
日曜日楽しみにしてますね
o(^^o)(o^^)o
我が家はいつもの時間だと思います!
miyuさん / 2008/05/27(Tue) /
無題
miyuさん>
そうなんです、miyuさんに教えていただいたのと
近くに住むボストンブラザー飼いの友達の所に行った時に
もしかしてギリギリ間に合うかもなんて話しになって行ってみました。

ご無沙汰してるのでジャックくん&フランダーくんに会いたかったです、残念。
うちにも遊びに来て欲しかったです、いつかいらして下さいね。

そうそう、お名前伺ってなかったのですが、
キャバリア二匹ゆうたくん??だったっけ?あとは?の飼い主さん、
DOGFANの編集部の方なんですね!もしや編集長だったりして?
覚えてらっしゃらないかなと思いながら撮影会に
いらしてたのでご挨拶させていただいたら思い出してもらえたようで少しお話させてもらいました。

多分それで日曜に聞いたんですかね?
うちも日曜トップキャラクターに行きたかったです、
多分来週辺り行くのでまた遊んでくださいね。

ロクは隅のヒトコマですけど、ジャックくんとフランダーくんは取材ですから格が違いますよ〜、
でもどちらも楽しみですね〜。
くわさん / 2008/05/26(Mon) /
無題
こんにちわ〜☆
土曜日行ってきたんですね(^-^)/
聞きましたよ!
私もどうしようかと思ったんだけど用事入ってしまい行けませんでした(≧▽≦)
ロク君もデビューだ〜\(^_^)/
来月の発売日が楽しみだね〜!
miyuさん / 2008/05/26(Mon) / URL
無題
ゆかさん>

こんな暫く更新のない所でよかったら
是非リンクお願いします。
ワタシもお願いしようかと思ったりも
したのですがゆかさんの所は人気なので
地味に覗いておりました。
よろしくお願いします。

ぶんたくんに似てるなんて身に余る次第です。
でも滅多に見せない何万回に一回の表情が
たまにぶんたくんに似てるかなと思った事もあったりして。。。

ボール命のぶんたくんをロクが振り向かせる事が出来るか
ちょっと楽しみだったりします。
近々対面できる事期待してますね。
くわさん / 2008/05/21(Wed) /
無題
おはようございます☆
以前からリンクのお願いをしたい。。とおもいつつきっかけがなく今まで。。
あらためましてリンクおねがいいたします!

ノビさん談によるとロクくんとぶんた、けっこうキャラがかぶってるそうで、会わせてあげたときの反応がとても楽しみなんです。
ボールに食らいつくお顔なんてそっくりだもの(笑)
ゆかさん / 2008/05/21(Wed) / URL
無題
えみぞうさん>

そっか、良いじゃん京都、親孝行だね。

H瀬家のトイプーどうなんだろ?なんか聞いてる?

最近はどう?
たまには集まりますかね。
フラン嬢にも会いたいしねぇ。
くわさん / 2008/05/12(Mon) /
無題
おぉ〜、いいですね。

広い公園、広い空。

うちは、私だけ母と京都に行ってきました。

あとはのんびり過ごしてましたよ。

お野菜、美味しそうですね〜。

そろそろ、H瀬さんちのトイプーちゃんと遊べるかな?

楽しみですね〜
えみぞうさん / 2008/05/10(Sat) / URL
無題
そうなんだ、田舎ないのか。。。

んじゃ今度那須にでもキャンプしに行きましょ。

自然一杯あるぜぇ〜。

そっか、コミュニケーションか、常に話せばノビさんとサノコジくんみたいに
なれるかな。

ノビさんもサノコジくんもいつでも
来て、足がなくても遠慮しないで
迎えに来てって言ってね。
近いんだし、ノビさんも気兼ねしないでね。
くわさん / 2008/05/08(Thu) /
無題
ロク君もくわ家もお疲れさまでしたね〜!!
でもいーなー里帰り!!
ウチは田舎がナイので羨ましい限りっす!!
自然もたくさんだし、空は青くて広いしね!!
それにしてもさすがくわ家だね、ロク君のご飯の為に
準備万端だ!!これで食べてくれないのはちと凹むか
も〜☆
ロク君もう少し大きくなってこっちのゆってる事とか
理解してくるようになればもっと上手くいくと思うよ
コミュニケーションって大事だからね、常に話しとい
た方がいいよね☆
ロク君の為ならサノコジーズ、いつでも身体はってゆ
きまっせ〜!!
わしも楽しんでるのでホント気兼ねせず声かけてね♪
ノビさん / 2008/05/08(Thu) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]