忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、このGWは賊さんの里帰り兼ロクの顔見せに新潟に
行く事になった。

行くと決まればしっかりと計画します。
なんたって暫定税率復活でこの5月1日から
ガソリン代も高騰しますしね。

渋滞だけは勘弁して欲しいので、平日一日仕事を休み
5月1日の夜半発、5月4日早朝着の車中2泊現地1泊の
弾丸ツアーにした。
夜中走るには理由がある、通常ETCの深夜割引は3割引き
でも今は4割引なのだ。
これを使わない手は無いので夜中走るのだ。
(設定時間は高速道路上に居れば良い)

ジリ貧ツアーなので当然SAで食事なんてとらない、
おにぎり握って持っていくのだ。

車中に寝床を確保しながら、ロクの荷物をパンパンに車に積んだ、
なんたって粗相しちゃまずいなぁとおもったので
色々持っていったからなんだけど。。。
080502-niigata29.jpg
何とか居住スペースを確保しつつ、荷物積み込み完了。
080502-niigata28.jpg
さて出発。

ロクはといえば。。。
080502-niigata27.jpg
定位置でもうお休みモードです。
バタバタした空気の中そわそわして休めてなかったからね。

最初の休憩地点は関越自動車道高坂サービスエリア。

ここでガッツリ睡眠取って、トイレ、ラン、朝食を済ませる予定。
しかし。。。

寝始めて2時間もしない明け方4時頃、ロクは起き出して
車内をウロチョロ。。。

起こされてしまったのでトイレとランに連れ出した。
080502-niigata26.jpg
すごいねぇ、今やサービスエリアにもドッグランが設置される時代なんだねぇ。。。

080502-niigata25.jpg

ロクは誰もいないドッグランを目の前にして
そこがドッグランって知ってか知らずか
そわそわデス。

早速中へ
下は砂地になってる、足には優しいね。

080502-niigata22.jpg

ボール遊びを明け方4時半に繰り広げる我々。。。
080502-niigata24.jpg

何やってんだ?
080502-niigata23.jpg

走り回った後、地面を見てビックリ!
ウンコがそのままになって転がりまくってる。。。
ランの中に専用ゴミ箱が設置されているにもかかわらず。。。

ホント閉口する事しばしばですよ、
ココのドッグランに限らずね。
飼い主のマナーを疑うわ。

うんちそのままにってのとか、ランの中で犬から目を離して
話に夢中な飼い主とか、良くわからんけど、ドッグランって
犬の社会化にもなるけど、基本犬と飼い主が一緒にノーリード
で動き回れる施設なんじゃないの?
ベンチで休んだり、くっちゃべってる暇ねぇ〜べと
思うわけ。。。話に夢中になるならオンリードにして
ランの外に行きゃ良いのによ。
うちの子は大丈夫とか言う人いるけど、どんな不測の事態にも
お宅の犬は動揺しないわけ?と聞きたくなるね。
代々木とか足にも優しいし木陰で過ごしやすいし広いから
良い施設なのに、うちの子自慢大会ぢゃねぇ〜ってんだよと
言いたくなる光景をたまに目にすると辟易する。

まぁいいや、よその事なんてどうでも。
自分に迷惑がかからなきゃね。

ランとトイレは済ませたけど、朝食にはまだ早いので
目が覚めてるうちに距離を稼ぐ、んで関越トンネルの手前
下牧パーキングエリアに到着。

ココかトイレしかないけど、駐車場がやけに広い。

早速ロクの朝食を準備する。
080502-niigata19.jpg

おっ!?オレの飯?
080502-niigata18.jpg
なんて言ったか言わずか、準備完了。

シングルバーナーにソロクッカー、パーコレータも
持ってきたので野菜や肉のボイルもホイホ〜イって感じ。

080502-niigata17.jpg

ロクさん食べてくれるかなぁ。。。元気になったけど
食欲が全開じゃないんだよねぇ。。。
080502-niigata16.jpg

やはり残した。。。
アリが寄ってくるので
車内で仕切り直し。。。
080502-niigata15.jpg

やはり残した。。。
先を急がないといけないのでココで食事終了。

飯を食って更に元気が出たのか、
ちょっと興奮。
080502-niigata21.jpg

でもすぐにダウン。。。車が走りはじめると反射的に寝るように
出来てるのかなぁ。。。
080502-niigata14.jpg

そんなこんなで新潟の賊さんの実家に到着、
ひとしきりご挨拶を済ませて、関東の悪天候なんて
微塵も感じない良い天気なので
夕方涼しくなるのを待って近所を散歩に出てみた。

賊さんの実家は兼業農家、そうは言っても物凄く広い
田んぼや畑、お陰で我々食に困らず生きて行けてるわけです。

080502-niigata01.jpg

初めての景色に戸惑うロク。

080502-niigata12.jpg

畑ですよ。

そして
080502-niigata11.jpg
ずーっと先まで広がる田園風景。

080502-niigata10.jpg
田植え直後ですね。そろそろ夕暮れです。

080502-niigata09.jpg
ハイこれが田んぼです、ロクさん。

ちょいちょい戸惑いながらも
080502-niigata08.jpg

だんだん慣れてきてガツガツマーキング活動です。
080502-niigata07.jpg

080502-niigata06.jpg

散歩中にガチョウ小屋に興味を示し。。。
080502-niigata05.jpg

ニワトリのデカさと鳴き声にビビリ、足が止まり。。。
080502-niigata04.jpg

裏の何がいるのかしおれた神社にお参りして
080502-niigata03.jpg

新潟初日の散歩を楽しみつつ
080502-niigata02.jpg
すっかり慣れちゃいました。

良いね、田舎。

おばあちゃんや義父母、義弟にも大歓迎されて
すっかり家の中を我が物顔で散策して一日目が終わりました。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]