忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の夜の散歩は久々に濃かった...怜

ここ数週間夜の散歩でロクの友達に出会うことは殆ど無かったのに...

まずマンションのエレベーターを2階で降り出口に向かうと
初めて会う(と思われる)ミニチュアダックスさんが飼い主さんに
抱っこされ戻り際ご挨拶。

エントランスを出ると散歩帰りの黒柴アミちゃんに遭遇、
向かってくる犬嫌いのアミちゃんに一発ガウッっとやられるロク...𕾹

するとあらロクちゃ〜んの声が足洗い場兼排泄物処理器コーナーから
聞こえてきた、フレンチブルのアポロくんと黒パグのマルクくんだ獵

明日の朝は賊さんがロクを連れアポロくんとマルクくんと一緒に
散歩に行くと言う、仲良くやれるのかちょっと心配だが飼い主さん
にご挨拶して、まずは散歩に出た。

rokunightsanpo1.jpg
やっと散歩スタート。
散歩は軽く済ませて用足して〜と。

お〜ボールとロングリードがあるから、
takashimaCentralPark1.jpgtakashimaCentralPark2.jpg
高島中央公園の誰もいない広場を占拠して
遊んでみる。

takashimaCentralPark3.jpg
うぇ〜〜い♪
...あれ?いまひとつテンション上がらないねぇ。

んではロクのお気に入りの場所、マンションのミニドッグランに行こうと歩き始めると、
道路の反対を歩いてくるのはエアデールテリアのヴィヴィさんとミニチュアシュナウザーのマルクくんだ。

ロクは全く気付かない...マルクくんも気付かない...でもヴィヴィさんだけは気付いてくれて
何度も何度も振り返ってくれた秊
うれしいねぇさすが年の功、ステキです。

さらにもうすぐマンションという所でロクが大好きな
フラットコーテッドレトリバーのネオくんが散歩に
出発の場面に出会った。
ロクもネオくんもチョー喜んでいた、以前にロクとネオくんが会った時はネオくんうれしさの余りうれしょん
してしまう囹。。。なんて事もあった。

これから散歩じゃドッグランでも会えないねぇ〜と
ドッグランに向かう。

うちのマンションのドッグランかなり狭いんですけど、
やっぱノーリードに出来るのは結構魅力的なんです。

そこに白い小さな影が烈
まだ7が月のロクと年の近いパピー、ジャックラッセルテリアのココちゃんが居た!久々だぁ〜。
coco-roku2.jpg
この子もロク同様激しい、身体もだいぶ大きくなって
ロクの横面にヘディングをしてロクをひるませる。
coco-roku4.jpg
ひるんでるんじゃないの?

なので
coco-roku1.jpg
ロクも裸族になってリミッターを外した。

結果はレスリングを何度も行いロクが全て押し倒し
何とか年上の威厳を保てたかねぇ。

まぁ数ヵ月後には負けちゃうんだろうな。

そしてココちゃんも帰りロクも帰り支度をすると
お〜っとネオくんが帰ってきたよ。
neo-roku1.jpg
ネオくんはボール遊びがしたいのに

neo-roku3.jpg
ロクに絡まれ続け、まともに遊べず。

neio-roku2.jpg
でもネオくんも遊びに誘って来るんだけど、
その姿もかわいいです。

ホント激しかったけど楽しそうだった。
散歩で出会うことも暫く無かったけど、
これに黒ラブのハリーくんを加えればマンション内でも
激しいカルテットの出来上がりだったのに残念。

そんな夜のドッグラン日和、雨降り前の出来事でした。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・ってか我が家もゲストでした怜
生意気なこと言ってしまった・・・反省。

犬種と名前・・・覚えるまで結構時間掛かりましたよ、
未だに毎回名前が出てこない犬も結構居ますし、
基本的に名前聞くのとか忘れちゃうんですよね。
聞かれてハッとする事しばしば、
相手の方にわりとすぐロクが覚えてもらえるので
今があるのは毎回インパクトを残していた
ロクのお陰かもしれません

犬種は聞けなかったら調べて確認してましたね、
同じ建物内の方々には特に失礼かなと・・・考えすぎですかね𕾻

昔から周囲によく言われるんですけど𕾵
くわさん / 2008/03/28(Fri) /
無題
pockymama>
ですよねぇ〜リンク、ポーさんのお陰で
皆様と繋がらせてもらっているのに...
こちらから申し出なくて、
義理堅い兄貴分のポーさんに失礼ですよね怜
不貞な弟分ですみません𕾕

天国良いですよねぇ、ホント楽しみです。
ホスト役ではないので軽率な事は言ってはいけませんが、
あえて軽口叩くならゲスト増えるの全然歓迎です𕾹

何かあればお手伝いしまっせ連
くわさん / 2008/03/28(Fri) /
無題
と、リンク貼らせていただきました!
pockymamaさん / 2008/03/28(Fri) / URL
無題
と、、何度も失礼します。
ぽっちん生活にリンクを貼らせていただきました。自分のリンク集に無かったのが不思議怜
pockymamaさん / 2008/03/27(Thu) / URL
無題
どぉ〜もぉ〜
お邪魔しま〜す𕾹
なんだか横浜ボステリ天国になりそうな予感ですね𕾚
繋がりが出来て嬉しい限り連連
で、もう一家族増えそうですが、大丈夫かしら・・・


しっかしくわさんは記憶力が良い!
犬種とお名前全部覚えてるんですもの。
相手に絶対に失礼がないはず。
尊敬します!
pockymamaさん / 2008/03/27(Thu) / URL
無題
こちらこそリンクどうもありがとうございます。
早速貼らせて頂きました!
FUNKYさん / 2008/03/27(Thu) / URL
無題
FUNKYさん>
リンクありがとうございます。

ドッグランと言っても超ミニサイズですよ(^^;
大型犬なら数歩で端から端ですよぉ〜𕾹
しかも豪華じゃないですよぉ〜、お恥ずかしい限り怜

ワタシはこれから散歩がてら夜桜𕾦見物に行って参ります。

雨降らなきゃ良いなぁ...
くわさん / 2008/03/27(Thu) /
無題
ミィさん>
リンク、ありがとうございます。
私も貼らせてくださいね。

来土曜の件、聞きました。
天国烈良いですね、三途の川を渡って伺います𕾩
くわさん / 2008/03/27(Thu) /
無題
コメントどうもぉ〜♪
マンションにドッグランがあるんですか?!
なんと豪華な!!
いいですねぇ〜。楽しそう。
ご近所さんともわんこを介して仲良くなるきっかけにもなりそう。
うちもペット可マンションなんですがそんな素敵なもんはないですww
あ、FUNKYはボールによってサッカーやら持ってきたり色々ですよ。
遅ればせながらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
ではでは今後とも末永くどうぞ宜しくお願い致します。
FUNKYさん / 2008/03/27(Thu) / URL
無題
あ、リンク貼らせてもらいました。
すんません勝手に・・・
もしダメならはずしますので言ってくださいね★
ミィさん / 2008/03/27(Thu) /
無題
ちかいっちゃ〜ちかいですね♪同じ中区なんで♪
来週の土曜にノビさん、ポーママさんと横浜ボステリ天国を開催するんですけど、ロクママさんもどうでしょうか?お暇なら是非是非ご一緒したいで〜すッ★
ミィさん / 2008/03/27(Thu) /
無題
ミィさん>
お察しの通りです。
ミィさん宅はお近くなんですか?

もしかして何処かでお会いしてるかもしれませんね。
くわさん / 2008/03/26(Wed) /
無題
ミィさん>
こんにちわ、はじめまして

ってかジャンボなムサシくんの噂は
かねがね聞いております鍊

うちのは小さいのでデカサイズうらやましいです。
どっしり無口で体格同様の心の広さをお持ちとか令
ロクはボストンにしてはよく吠える
生意気で弱虫な奴ですが
どうぞよろしくお願いします。
くわさん / 2008/03/26(Wed) /
無題
ノビさん>
あります獵あります囹
会わない時は会えそうな時間に出ても誰にも会えないし、
会う時は会わないだろって時間に出ても誰かに会ってしまいますよね。

なんでなんでしょうねぇ...
確かに不思議です、運命かもですね連

きっとサノコジくんにもばったり会えますね、
ぽっくんとはホントばったり偶然の出会いが
お知り合いになれたきっかけでしたから秊
くわさん / 2008/03/26(Wed) /
無題
こにゃにゃちわ!ノビさんのとこから遊びにきました♪
もしやロクさんはMM在住?バックの景色がそんな感じ・・・
ウチに近いかも!?
また遊びにきますね♪
ミィさん / 2008/03/26(Wed) / URL
無題
お散歩に行って全く他のワンコと会わない時もありますよね
なんだか淋しいのぅ。。。なんてしっぽり帰って来る時もあれば
これでもかってくらい遭遇して、歩いちゃいらんねーぞ!
ってな時もある!!
あれは何故に!?
みんなあ、お外に行こうって思う時が一緒って事!?
だとしたらすごい確率ですよね!!
運命感じちゃう(笑)
そうして、いつかロク君にも会えるかな!?
ノビさん / 2008/03/26(Wed) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]