忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デカイやつは予定通り20日の20:00~21:00にやってきました。。。

先日お店に支払いに行った際に店員さんから早くて20日の発送になるから
遅くなると週末にギリ間に合わないかもなんて言われてたから
ドキドキしてたんだけどね。
ジンくん効果で最優先してくれたのかなぁ。。。とにかく届いて良かった。
そう、Mr.Macのドギーバギーです。

20081120_doggybaggy06.jpg

































 

しかし予想はしてたけど、そんな予想をはるかに超えるデカイ段ボール箱が
2個口で到着。。。

クロネコヤマトさんが持ってきたデカイ2個のダンボールのを見て、
うちの他にも同じマンションで注文してた人が居たんだぁ~って
思っちゃいましたもん。

2個口なんですよねって言われて愕然としました、
何処に保管すれば良いんだろと。。。
うちのマンションは玄関先やなんかのスペースには物が置けないんです、
当たり前っちゃ当たり前、専有部分ではなく共用部分だからなんだけどね。
ただ我が家の玄関は中も狭いし、廊下も狭い。。。どうしようかなと。

早速開梱してみると、1個はカゴ部分、もう1個が台車部分が梱包されてました。
組み立て説明書を見ながら組み立てます。

後輪のエアタイヤ(前輪はエアなしゴムタイヤ)は思いの外デカイ。
四輪エアタイヤが良かったと思ってた位念願だったのですが。。。
タイヤのバルブは一般的は米式(ママチャリとかは英式だけどね)で
オレのチャリのバルブ(仏式)とは違った。
携帯空気入れも同梱されてたけど、俺のチャリ用携帯空気入れで使いまわせそうだし
その方が入れやすい。

ダンボールをたたみ、緩衝材の発泡スチロール(これもデカイ)を細かく
して入れたなんとゴミ袋3つ分に入れた。

んで程なくして完成!

20081120_doggybaggy05.jpg20081120_doggybaggy04.jpg






















部屋キタねぇ~ってのは置いといて。。。

とにかくデカイ。。。デカイよ。
台車部分をたたんでもあまりコンパクトにならないよ。
タイヤは毎回外さないとダメかもねぇ。

そしてこのカゴ、当然たたむ事は出来ません。
何処にしまって置くんだ?
とりあえずオレの部屋は分解したサークル、自転車、ドギーバギーと
キャンプ小物とすっかり足の踏み場がありません。

自転車を錆びるの覚悟で地下の自転車置き場に移動するべかなぁ~。
サークルは早く粗大ゴミで捨てなきゃな。

それにしてもドギーバギー困った困った。

柵の向こうで興味津々の六と汐にドギーバギーをお披露目、
六はデカイバギーにビビリ気味、汐は良くわかってないよって感じかな。

20081120_doggybaggy03.jpg
































 


乗せました。やはり落ち着かない様子。
まずはリビングで前後に動かしながら、おやつをちびちび与えます。
「バギーに乗る事=良い事がある」というイメージ付けの為です。
汐は伏せとかしちゃったりしてだいぶ慣れた様子。。。
六はというと乗ってはいるけど、落ち着かなくてなんか嫌そう。。。

20081120_doggybaggy02.jpg























 


暫く乗った後はカゴだけ外していつでも入れるように置いてみます。
おっ!?汐は自ら入ったね♪
六は。。。すぐ出ちゃったけど自ら入ったね♪
これに乗れば一緒に出掛けられるっていうイメージを植えつけていけば
大好きになるんじゃないかな。

空気入れの他に同梱されていたのは盗難防止用チェーン鍵、マナー袋、
レインカバー、マナーボトル、LEDライト二個。

ただこれで一人で買物は難しいと思う、荷物入れのスペースは
ほぼ無いに等しいから、買物大量とかになったら大変だと思うな。

週末はこれでロングな散歩に出掛けてみるかなぁ~。
疲れてもバギーに乗せられると思うと気が楽だねぇ~。
20081120_doggybaggy01.jpg























 


いつも行くホームセンターでもカートに乗せなくてこのまま行けるのは楽だな、
あっ面倒だなと思ってたイケアでもこのまま行ける。

ただ電車に乗る時はデカイから手荷物料金が掛かりそうだな、それに
自動改札は幅が広すぎて通れないね確実に、毎回駅員のいる広い改札を探して
通らないといけなくなりそう。
あとはエレベータの無い所は入れないね。
っていうかこれで電車に乗れるんだろうか。。。デカ過ぎて周囲の顰蹙を買いそう。

んでも確実に行動範囲が広がるね。

実際の使用感についてはまた別の機会にでも。。。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ、まぁまぁデカイですよ~。

楽ですけどね、長さが結構あるのと後輪部分の車幅がありますね。

でもやっぱ気に入ってます。
くわさん / 2008/11/23(Sun) /
無題
来たね~!
早く実物が見た~い\(^_^)/
そんなにデッカいの?
バギーは楽だよね!確かに行動範囲広がるかも…また横浜遠征したときに二台並んでお散歩でも…これじゃ人間の散歩だねヾ( ´ー`)
miyuさん / 2008/11/22(Sat) / URL
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]