忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発前の横浜駅。

20090124_kamakura15.jpg


































エレベータのある所を探しながらバギーでの初乗車の横須賀線。

一人でバギーで電車は厳しいね、ホームと電車の隙間に落ちるな。。。
 


20090124_kamakura14.jpg

























車内にて緊張の六とお休みモードの汐、両極端。
トンネルとかの音が怖かったみたい。

20090124_kamakura03.jpg

























向かった先は鎌倉駅、横浜から20分くらい??だったかな。

八幡宮や小町通りとは逆側の出口、江ノ電側。

20090124_kamakura02.jpg

























なんか最近見慣れた人力車、観光地と言えばな風景。
バギーも一緒に乗せてくれたらいいのに。。。

ってかこんなん乗った事ネェな、この先乗る気もネェ。

20090124_kamakura13.jpg

































銭洗弁天なんて何年ぶりだろうか。。。高校の遠足以来???んなわきゃねぇか。

20090124_kamakura12.jpg

































お清めをして鳥居を抜けると目的地。

20090124_kamakura11.jpg

























銭を洗っている間、若干神妙にしてる六と汐。

ちょっと境内で一休みしてたら。。。

20090124_kamakura10.jpg

























始まっちゃったヨ、闘いが。。。

あの~ここは境内ですよ、神さん達が見てますよ。
目の前には七福神社ですよ。

20090124_kamakura09.jpg

























。。。お構い無しのようです。
通りすがりの方々に笑われちゃいましたよ。

20090124_kamakura05.jpg

























目的は銭洗弁天のみ。。。駅に向かう途中以前に来たことのあるスタバでブレイク。

20090124_kamakura08.jpg

























オレにゃなんも見えんが何かが見えるんでしょうか、この二匹。

20090124_kamakura04.jpg

























あっ六は疲れてきたね。。。

20090124_kamakura06.jpg


























汐も疲れてきたね。。。

20090124_kamakura01.jpg

























帰りの車内は結構混んでたけど、車内ではグッスリ寝てくれたので
周囲に犬が乗っていることも気づかれる事もなく、ヨカッタ。

また電車で出掛けてみたいね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うびこさん>
そうですね、まさに仰る通りで、
カバーをした時に大人しく出来るので我が家は使い勝手が良いのかも知れません。

良く行く近所のドッグカフェでもバギーに入れてカバーをすれば
大人しくなって暫くすると寝ちゃいますからね。
食事に集中したい時なんかは助かってます。

キャリーバッグやクレート、スリングの時もそうでしたがバギーも今や玄関先に出して準備してると
何処かに一緒に行ける、出掛けると認識するのか
六と汐の目がキラキラしますよ。

飛び乗れはしませんが、玄関へのゲートを解放すると一目散に行って前足を掛けてみたり、乗せろとばかりに視線を投げ掛けてきたりします。

初めは暴れました、汐はまだ我慢が出来ない時もあったので糞尿を…という事もありましたけど
今はすっかりそういう事もなく、動いてなけりゃ寝ちゃいます。

カゴ部分だけ部屋に置いておくと勝手に入って寝る位気に入ってくれたみたい。

うちは人間二人とバギーと六汐で結構長旅出来そうです、トイレタイムは外せませんけどね。

今度、六汐連れて大好きな下町谷中を散策しながら友人を訪ねてみようかなと思ってます。

うびこさんも横浜遠征してみてはいかがですか?
くわさん / 2009/01/28(Wed) /
無題
一番いいのは六くんも汐くんもカバーかけたらおとなしくしてくれるってところじゃないですか。
おふたりともコレに乗ればどこか楽しい所に連れてってもらえるんだってわかってるのかなぁ。その順応性ってすごいですね。
ウチにはまだむぎだけの時にシングル用のカート買ったんですけど、電車内でぐずり出したらどうしようとかトイレ我慢できなくなったらどうしようとか、なかなか踏ん切りがつかなくて。というか今は二頭なので一緒に入れませんけどね(笑)
くわさんのおっしゃるとおり、車に積んでって必要な時に出すってのが最高のフットワークでしょうね。
二頭で電車・・・いくら高性能なバギーでもかなりしんどいでしょう。察します。
我が家は車がないので両方連れての遠出は夢のまた夢ですよ~。いつもガラガラの電車だったらまだ思い切れるんですけど。

そうそう!犬って霊感強いんでしょうかね!?ああして並んで遠くを見つめることってありますね。
境内でも一戦(笑)!ぬいーんって下から見上げてる六くん、楽しそうに見えますよ。
うびこさん / 2009/01/28(Wed) / URL
無題
ノビさん>
六と汐はまだですね、なので殆どバギーの中でしたが気分転換に外に連れ出してみました。
結構トンボ帰りでした。

バギーねぇ一長一短ですよ、うちは有って良かったとは思いますが、
ドギーバギーは難点はかなりあります。

とにかくデカイのでバギーで出掛けたら途中バギーを押しながら犬を歩かせるのは無理。

駅の通常の自動改札は狭くて通れません、駅員のいる広い改札を探さないといけません。
さらにエレベーターやスロープのある駅は思った以上に多くはない。

人混みや混雑した電車ではかなり迷惑になります。

電車の乗り降りももう一人に反対側を持ち上げてもらわないと一人での取り回しは出来なくはないけど厳しい。

段差や階段のある店やカフェには入れないし、大きすぎて店内にすら入れない事も。

カバーを被せられるのが嫌な場合は電車にも乗せられないので意味ない。

とはいえ車に積んで出掛け、必要な所で出動させたり、誰かサポートがある状態での使用なら便利、我が家は行動範囲がある意味狭くなりある意味広くなるのでトータルプラスでした。

再来週にいらっしゃるんですよね?聞きました。
その時にでも試してみたら?
長所追記必要だね。
くわさん / 2009/01/26(Mon) /
無題
六と汐、もう良くなったのかな!?
電車でお出掛けしたんだね〜!JRわ電車賃かかるんだっけ
今って殆どの駅エレベーター着いてるのかな!?
わしもカートが欲しいよぉぅおうおう
んん、でもふたりがおとなしく乗っててくれるかだなぁ
でも慣れさせたいなぁ。。。

あ、今度またお邪魔しに行きますよー!
ノビさん / 2009/01/26(Mon) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]