忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば、先月の終わりに近い平日の夜。

ずっと見に行きたかったけど機会が無かったアレを観に弾丸ツアーしてきました。

20090827_gundam01.jpg
























闇夜にうっすら見えるアレです。

場所はお台場、潮風公園特設会場。

ライトアップとショーにはホンの終わり際にチラッと音と光が見えただけでした。

20090827_gundam04.jpg

































そうです、実物大1/1スケールのガンダムです。

これライトアップの終わり際。。。微妙にモノアイが光ってるっしょ。

なんか派手な感じのショーの演出だったみたいで見たかったな。

ライトアップの時間が終わってしまって、だいぶ人がはけたところで
柵際まで移動。
でも次から次と人が来るねぇ、ガンダム好きってこんなに多いの?
こんな若い子達もガンダムが好きなの、しかもファーストガンダム?
って思ったけど、いまだにプラモとか売れてるんだもんな。

そんなワタシは再放送&ガンプラブーム世代です。
劇場版はちゃんと映画館で観ました、小学生でしたけどね。
Ζガンダムはリアルタイムでした、逆シャアは高校生で映画館ですわ。
ΖΖは...リアルタイムでは馴染めませんでした、あのコミカルな展開と
『アニメじゃない』と言う主題歌に。。。でもVHS版で見直しました。


20090827_gundam03.jpg

































ライトアップが終わって暗がりになっても結構な迫力。

実物大なんだろうけどなんかもっと大きいイメージでした。
あとはコアブロックのコックピット部分を開けてサンプル人形でも
立たせてくれると大きさに実感が湧いたかなぁ。。。

20090827_gundam02.jpg

































絞ってスローシャッターで明るめに撮ってみました。
夜空と良い具合になりました。

実物大1/1スケールのビグザムってスゲーデカイんだろうな、80mだもんね。

20090827_gundam05.jpg

































まぁ仕方ないとはいえ、左肩の東京オリンピック招致ステッカーが
ちょっと残念でした。

もっと早いうちに観に来てればこのステッカーは貼ってなかったにね。

いやぁ今度プラモでも買って作ってみるかなぁ。。。PGかMGかHGでね。
でもガンダムだけは昔から作った事なくて、他の機体ばっかりだったな。

初めて作ったのも大人になってからでMGシリーズが出始めた頃に
G-3ガンダム(小説版)だけ。

なんたって主役ってあんま好きになったこと無かったりするからねぇ、
ゴレンジャーで言えばアカレンジャーよりミドレンジャー。
ゲッターロボも1号より2号、忍者キャプターなら火忍より風忍。。。もういいって?
まぁガンダムならアムロよりカイ、ガンダムよりガンキャノンなわけですよ。
シャア専用ズゴックよりも量産型ズゴックを買ったしね。
特に理由は無いしどちらかと言えばレベルだけど。

でも今プラも買って作るならHi-νガンダムかな。。。それかサザビー、一応主役級。
でもなにげにリックディアスの黒かなぁ。。。まぁどうでも良いか。
オレぶきっちょで壊す専門だったし。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]