忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元旦は毎年、実家でお正月をします。
今年実家は喪中だからおめでとうはないけどね。
実家といっても車で30分弱。

ただいつもとはちょっと違いました。
今まで実家に行く時には六と汐は家で留守番か、
玄関で待たせていたんだけど、このお正月に初めて
家に上げてもらいました。

ワタシの実家にはとてつもなく犬の苦手なMダックスのクーがいます。
六がうちに来た直後に2度ほど上がらせてもらいましたが
予想通り嫌がりました。

六が8ヶ月位実家でマッタリの様子。


その当時のクーさんとの対面、クーが全く目を合わせない。。。
この頃はまだクーは目がバッチリ見えてたからね。


若い時から心肥大の持病を持っていて高齢ということもあり
これ以上動悸が激しくなるのは危険ということもありました。
なので六はそれ以来実家に上げられませんでした。
汐が来た時にはそのルールが出来上がっていたので
当然あげることが出来ませんでした。

去年の夏ごろから六と汐を一緒に連れて実家に行く機会が増え
割と広めの玄関なので柵(元々してあります)をして自由に
させてもらえるようになってましたが、実家のクーはもうスッカリ
目も見えなくなっていて自ら柵越しに様子を伺いにいく様に
なっていたので、回数を重ねこの正月に居間に柵を設けて六と汐も
家に上げられる事になったのです。

柵の中といってもテラスと行き来出来るので十分な広さが
与えられてます。


やっぱり見える所にいると安心だよね。


汐は初めての実家の居間です。
若干キョドってたかな。


クーさんです、もう12歳?13歳?。
自分の居場所を取られてしまったので、普段は入れない和室にも
入れてもらっていました。
六たちの様子が気になるのか何度か見に行ってました(見えないけど)。


今年はブリと牛のしゃぶしゃぶがメインです。


こちらは突き出し。
結構良いまぐろでした、もちろん本マグロ。


今年のお節はグルーポンではなく、中華お節でした。


おつまみは色々ありましたがこれはレンコンの素揚げ。


そして今年はオクサンの故郷の郷土料理「のっぺ」に
初チャレンジして持ち寄りました。
割に好評でした。
うちの実家の食卓に始めて食の文化の融合がされた気がします。
とても良いことです。


クーさんは大好きな義兄の膝の上へ
メインの食事中は上げてもらえないけど、
まったり飲みの時間になるとその辺緩くなるようです。


そんで飲みの時間が深くなってくると構ってもらえなくなるからか
座布団を占拠してふて寝なクーさんです。

夜になりテラスも寒くなって窓も締め切られますが

床暖つけてもらえて幸せに寝てました、六と汐。
いつも我が家ではほぼ暖房ナシだから
床暖が癖にならなきゃ良いけど。。。ケチ臭いワタシ(汗)


クーも熟睡モード。
六と汐も居たし気疲れしたかな。。。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]