忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋といっても残暑どころかまだまだ真夏日な休日に
父方のご先祖様のお墓参り。

最後にお墓参りをしたのはいつだったか。。。小学生かな。
お寺ではなく畑の隅にあるお墓。

そもそも父方の田舎に行ったのはいとこが結婚した時以来、
高校に入った頃だから四半世紀近く振りのこと。

早朝から日帰りでワタシの両親を誘って行きました、
もちろん六と汐も一緒です。

早朝に出発したので佐久平PAに着いたのはまだ8時前
とりあえずここで休憩しつつ、六と汐はたっぷりドッグランで発散、
それでも時間が余ったので田舎のある佐久ICを通り過ぎて
ワタシもオクサンも初めての善光寺にお参りしに行きました。

ハイ善光寺です。


参道も長くてお土産屋さんも一杯。

こんな喫茶でアイスコーヒーでも飲みたいねぇ

なんか雰囲気あるなぁと思いながら

六と汐もカートで一緒に参道を行きます。
まだまだ日中アスファルトを歩くには反射熱もあり暑すぎるし
肉球も火傷しちゃうでしょ。

やっぱし歩きたい汐は常にハコ乗り状態、ホントは六もハコ乗りしたいんだけど
汐に占拠されて出来なくて若干不満そう。

コドモにガンたれる汐、なんじゃオマエは?って感じ?
まぁ汐の方がなんじゃオマエはって事なんだけど。

さすがに中には入れさせられないと思い、両親と順番にお参りして
待ってるほうが六と汐のお守りをする事に。

我々がお参りしている間に六と汐も同伴出来るお蕎麦屋さんを
取っていてくれました。

蕎麦屋から見る景色もよかったね。

駐車場に戻る途中、参道沿いのおやきの店でおやきを食べました。

ワタシはさんやさい

こちらはあんこ
両親は定番の野沢菜です。

六と汐もお店のひさしの下で少し暑さから逃れます。
このあとにみそ味のソフトクリームを食べましたが
ちょっとワタシの口には合いませんでした。

そんなこんなで善光寺を後にして田舎のお墓参りを無事に済ませました。

自分達の知らないご先祖様の話なんかも聞く事が出来て
なんかずっと墓参り出来てなくて心に引っかかっていた物が
取れたような気がしたそんな週末でした。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]