忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は2週間振りに千葉に行った。。。

今日は珍しく起きてるんすか?ロクさん。。。
と思ったら、寝ちゃいました。。。

tc-080420-18.jpg
ちょっとリラックスしすぎ?
tc-080420-17.jpg
死んじゃったかと思ったよ。

行きは今回も下道だ。


 
 
なんか時間は掛かるが慣れてきた。。。
2時間半の行程だ。

我々が千葉に行く目的。。。それはトップキャラクターに行く事
それだけだ。

前までは木更津にゴルフという時位しか行く事は無かったが。。。
あっ!?ネズミーランドも千葉県か。

でも今回はその近くにあるホームセンターにも用事が有った。

前々から我が家に必要だと思って毎月少しずつと計画していた
ペットゲートと柵、そして足を上げておしっこ出来る折り曲げ式の
ウルトラワイドサイズのトイレを買う事だった。

来月にまずはゲートだったのだが、今回はワタシの勤続年数表彰で
金一封が出たのでそれをその資金に回すことにした。

したがって何ヶ月かに分けて買おうとしていた物が一気に買える事になったわけ。

なんでココ千葉のホームセンター?
ネットならもっと安い値段もついていたけど、
店頭ではココが一番安かったからだね。

交通費は掛かるけど、あくまでついでだし。

そんなこんなで大荷物を積んでトップキャラクターに到着!

前回はちょっとしか絡めなかった、ぶんたさん、ジャック、フランダーと
ご一家がいらしてたぁ〜!

そして今回初めましてのルークくんとママさんに息子さん。
tc-080420-16.jpg
カフェに荷物を置いて。。。と思ったら早速絡むロク。

ちょっと到着が遅くなってしまったけど、とりあえず食事の注文も済ませてから
裏のドッグランへ!

まずはロクだけなのでサッカーをやってみる。
すると皆さん遊びに来てくれた。

でもあれ皆それぞれやね?
tc-080420-15.jpg
ボール命のルーク
tc-080420-09.jpg
足が他より断然速い!ロクに見習って欲しいね
tc-080420-14.jpg
他の子が咥えている物横取り命のフランダー。
tc-080420-01.jpg
フランダーは良い顔だねぇ。

そしてマイペースなジャック。
ゆれてるブランコに乗ろうとして失敗してもうた。。。面白いよジャック。
ワタシはジャックのファンです。

大先輩ぶんたさんはカフェで留守番。

ロクはと言えば集中力のなさと弱っちさを露呈。。。
みんなを追いかけたりもするけど、諦め早く、皆が興味を示さない
フリスビーにご執心。。。

そんでカフェへ。

はいロクは疲れた模様。
tc-080420-13.jpg

tc-080420-12.jpg
そのままマイクロバブルへGO。

この時期は代謝が多いからマメにケアすると後で皮膚のトラブルがなくなるんだって。

帰ってきて服を着せたら、はいやる気マンマンですね、
服を脱がせてフランダーとの永遠に続く遊び開始。
tc-080420-08.jpg
毎回だけど、上に乗るでもなくお互い頬を噛み合いながら
下を取っていく???
tc-080420-06.jpg
終了条件はあるの?と聞きたくなりますが移動しながら
続きます。
ホッペをびろ〜んとしあってます(^^ヾ
しかし、この絡みだけは本当に何度みても面白いね。
tc-080420-05.jpg
いつまでこの遊びをしてくれるのかなぁ。

tc-080420-04.jpg
そんな若者を見守るぶんたさん。
tc-080420-03.jpg
オラカンケーネーとばかりに休むジャック。
tc-080420-02.jpg
ボールの引っ張り合いに精を出すルーク。

なんだかんだ言ってお互い疲れたみたいね、休んでは絡み休んでは絡みでした。

そんな中、ブリーダーさんに生まれたばかりのパピーを見せてもらいましたぁ!
tc-080420-07.jpg
おぉ〜〜っ!目もまだ開いて無いじぢゃないかぁ〜、しかしかわいい。
なんか薄いモスグリーンのようなキレイに全体に入ったブリンドルカラー。

大きくなったらタイガー見たくなるのかなぁ。。。

しかもロクと同じく頭のてっぺんにボタンがついてるし。。。

うぅ〜、頭痛くなってきた。。。
いつか叶えたいねぇ〜ロクの友達?義兄弟を迎えるの。

計画しなきゃ、マジで。
とか言って大丈夫なのでしょうか?我が家の生活。
去年の夏で体力を使い果たしたはずなのに。。。

そしてもう一匹他の方の手には渡らないらしいけど、
10年に一度の逸材の子を見ることが出来ました。
何で写真撮り忘れたんだろ、2月生まれのこの子は
すごいすごいって言っておられました。
素人のワタシでもうわ〜いい顔だぁと思うほどでした。
詳しい事は良くわからないけど、顔を身体も完璧のようです。

そんなこんなで色んなお話を今日いらしていた方々に聞く事が出来ましたし、
色々お話する事が出来てホント有意義でした。
気付けば閉店時間を一時間もオーバーしてしまいました。

そういえばフランダーくんのママさんから聞いた鳥胸肉レンジでチン作戦
早速やってみました。
方法は違うかもしれないけど同じく肉スープを混ぜてはいかがと
アドバイスをAnneママさんからも聞いていましたしね。

結果的には今の所2勝1敗、夜は食べるけど朝は残すそんな感じかな。

でもやはり肉は良いんですね、他の子たちのやわらかい被毛や触り心地は生まれ持ったものかもしれないけど、

その中にあるしっかりと硬い筋肉はやはり肉か!と思ったりしました、運動ももっと頑張らないとなぁロクさん。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]