忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝からディーラーに行った。
先日横浜駅西口地下駐車場で助手席側が4面に渡って10円パンチ(引っかき傷)を
やられたのをちょっと傷が深いので車両保険の免責で修理する事にしたので代車と交換に行った。

いつも行くのは実家から程近い世話になっているディーラーだ。
代車は何になるのかわからないと言われていたけど
前回車検の際に渡された代車はbBだったので、
bBが良いねぇと期待した、ベンチシートだし思いの外車内は広かったし。
でも今回はなんとVitsだった。
まぁ小回りが利くし運転しやすいからまぁいっか。

これから1,2週間よろしくって事で、いつもと違う乗り心地、
080511-Vits07.jpg
いつもの助手席。
080511-Vits05.jpg
後部座席に行ってみるも、
080511-Vits02.jpg
後ろを見たり
080511-Vits01.jpg
横を見たり、
080511-Vits03.jpg
狭いよ、
080511-Vits04.jpg
ねぇ狭い。
080511-Vits06.jpg
伏せする気にもならんよ。

ロクも少々落ち着きません。

狭い車内を徘徊してみる、伏せをしない所見るとやっぱ落ち着かないのかな。

これで要らん傷もスッカリキレイになって戻ってくる、
夏の保険の更新は等級据え置きになるけど、今回無料で直せるから得だしね。

その後Vitsで町田は成瀬にあるラビンヘアーという散髪屋に繰り出した。
半年振りの散髪、賊さんもロクも連れて行くのは初めてだ。

ここのオーナーとはもう20年以上の付き合い、高校一年生の頃から
店は違うがこの人に切ってもらっているので旧知の仲、同級生の仲でも
まだ数人はここで切ってもらっているようだ。

独立してこの店出してからもう10年を越えた位かな。。。
ちょうどオレがプーだった頃だったので一緒にやらないと誘ってもらったっけ、
オレ不器用だからなぁと笑って断ったっけ。

ロクが来てから実は初めての散髪、中々費用を捻出出来なかったので、
半年前の頭に戻してもらった、なのでサッパリと短髪になった。

ロクをここに連れてきたかった理由は別にあって、ここには裏で店主を待つ
看板犬のMAXとICEという黒と茶のラブラドールがいる。
大型犬好きなロクに会わせてあげたかったので念願叶ってという所だ。
オレ自身もなんだか随分久しぶりに2匹に会った。
080511-MaxvsRoku.jpg
MAX
080511-IcevsRoku.jpg
ICE
特にICEは顔がでかくなったなぁ。。。もっとほっそりしてたのに。
まぁやんちゃさは相変わらずみたいだけどね。

ロクは大人しく待っていたので、店の裏手に居るMAXやICEには気づかれていなかった、
それはもちろんロクも一緒、まさか裏へ続くドアの向こうにデカイ兄さんたちが
控えているなんて思いも寄らなかっただろう。
店主の呼ぶ声にMAXとICEが出てきた。
ロク大興奮、MAXもICEも尻尾フリフリで歓迎するもののとても小さく激しい来訪者に
戸惑っている、年齢はもう8歳、ロクは9ヶ月ロクの勢いに逃げ惑うデカ犬たち。

若造に付き合ってくれてありがとう。

でも8歳だけど元気に水を見ると飛び込みまくるようです。

帰りは何も買わないながらグランベリーモールで物色です。
何も買わなかったけど、少しだけ欲しいものは出来たかな、
そろそろ、ロク用クッションや雨具も考えないとねぇ、
移動用バッグの骨の針金も突き出してきてしまったから何か代わりを探し始めないとね。

あとはライフジャケット!?やっぱテント持ってキレイな川原に行って
遊ばせたいよねぇ。。。でもイラネェか。

モンベルに行くとどうもキャンプ用品が目に映る、とりあえず犬用のアンカーが欲しいなって何処に係留するんだ?
やっぱ初夏に涼しげな渓谷のキャンプ場にでもロク連れて行きたいねぇ。。。

調べてみるかぁ。。。長野や群馬、栃木辺りに何か魅力的なものがあるかなぁ
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]