忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 昨日は仕事が早上がりだったので帰宅して早々にロクを散歩に連れ出した。

ペット連れの出入口は基本的に2階のグルーミングルームやドッグランのある出入口、
散歩の人はだいたいここから出るのだ。
外に出ると顔見知りになった飼い主さんが数人、そして数匹の犬達が和やかに歓談してた。
暴れん坊のロクはなんだかすっかり皆さんに覚えてもらえてて
ご挨拶をと奥様方のその輪に入っていった。

デカテリアのヴィヴィさん、スタンダードシュナウザーのマルクさんの飼い主さんは
結構このマンションに住んでいる犬の事を良く知っててさながらリーダーって感じ
ロクとも良く遊ばせてくれて良くしてもらってる。
昨日は別のマンションに住む犬と飼い主さんと知り合いになったらしくその犬は遊び好きで激しいのでロクと一緒に走ってくれるかもと教えてくれた、
しかしどうやって知り合えば良いのか…(^^;

そして黒柴(名前忘れた)の飼い主さんはロクに触れてかわいがってくれる、
でも黒柴の方はあまり遊んでくれない(苦手なのかな)だけどね、
ロクが遊んでアピールしても無視、めげずに行くと吠えられるってのの繰り返し。

それと同じフロアのフレンチブル(名前忘れた…(汗))と黒パグのマルクくんの飼い主さん、会うと犬の事を良く教えてくれる。
フレンチブルの方はまだ他の犬には慣れてないみたい、黒パグのマルクくんは気にはしてくれるけどまだロクの激しさには慣れてくれてない。
フレンチブルは大人しいんだけど小さい頃は激しくて犬友達が出来なかったらしい、信じられないけどそうらしい。

それにうちのお隣さんの娘さん(小学生なのにしっかりしてらっしゃる)とミニチュアダックスのレオくん、頑張って躾してるみたいエライね。

前に会った時は吠えられまくりで遊ぶのは厳しいなと思ってたけど少し打ち解けてくれた感じだった。
まぁ吠えられたけどね(^^;
ひとしきり井戸端会議が終わり(ロクを制止するのに夢中で話に全く参加してなかったけど)かけて、また一匹乱入、五ヶ月のジャックラッセルテリアと飼い主さん。
雌だからかまだ小さくおとなしかったけど、激しい犬種なので慣れてきたらロクとも遊んでくれるかも(^o^)
ロクはしっかり遊ぼうアピールしてました、しつこくね(-_-;)


やっと解散して散歩に繰り出すとお隣さんの女の子とレオくんにまた遭遇、ちょっと絡んだ後、一緒に散歩。
最後は仕上げのドッグランへ、なんとかレオくんもロクと走り回ってくれた、ロクが一方的に追いかけてただけだったけど(^^;


さらに散歩帰りのフレブル&黒パグもドッグランに合流!
黒パグのマルクくんはボールに夢中、ロクはそのマルクくんを夢中で追いかける感じ。
フレブルは全く絡む気配なしでした。

どうも同じフロアで犬を飼っているのはうち含めこの三軒だけらしいというのも知りました。


ドッグラン中にフラットコーデッドレトリバーのネオくんが散歩に出掛けていったので軽くご挨拶。
なんだか夕方17:30?19:00辺りは散歩ラッシュでしかも遊んでくれる犬が多い時間帯なんだなぁと認識。
なかなかこの時間は難しいけどロクは他の犬に会うのは楽しそうなのでまた機会を作ってやろうかな。


しかしうちのマンションで一番激しく散歩も上手と噂の
ラブラドールのハリーくんにだけはまだ遭遇した事ない、
うちの奥さんは数回会った事があるらしく、ロクも遊んでもらった事があるみたい、
ロクが一緒に走り回ってる所を見てみたいもんだ。
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]