忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

- 日曜日はロクを飼い始めてからボストンテリアの事を調べまくって辿り着いたブリーダーさんトップ・キャラクターさんに行って来た。

いろんなボストンに会えるからロクにとっての社会勉強になるかなという事。
ショードッグとして日本一はおろか世界一を取りまくっているトップブリーダーさんに話を聞いてみたいという興味。
そこで導入されているマイクロバブルウォッシュをロクに体験させてみたかった事。
等々色んな理由はあったけど、遠く千葉県の四街道市との市境に近い稲毛区まで車を飛ばした。

ロクはというと車の助手席を陣取りバッグの中でこれから起こる事など関係ないとばかりに
ぐっすり眠い(睡眠)
写真
アップで。。。
写真

色々寄り道をしながら着いた!トップ・キャラクター!
一見普通の家だけど、車がやたら停まっている。。。しかもうちのように他県ナンバーの車もいるし。

ここのシステムが分からないがご主人さんらしき方にドッグランに連れて行ってもらう、
中にはおぉ?ボストンだらけぴかぴか(新しい)
新しいお友達ですと保育園のような紹介のされ方をされたあせあせ

放しても全然平気と言われ、興奮状態のロクを解き放ってみる。
写真
写真
写真
写真
まずはご挨拶で少し遊んでくれてホッとしたうれしい顔

しかし六は小さいんだなと実感した、皆体格も筋肉をしっかり付いていて大きかった。

やがて。。。だんだんロクは孤独に物で遊ぶようになってきた。。。
写真
初めてで馴染めないのか??それとも圧倒されてつまらなくなったのか?

写真
何匹か遊んでくれる犬はいた、ブリンドル色のはっきり出ている黒丸くんには
なぜか同姓ながら気に入られ犯されそうに何度もなったあせあせ(飛び散る汗)
六はオスなのに貞操の危機げっそり

その中でムチャクチャ目を引いたたくましい奴がいた、六とワタシが目指して
日々特訓中だが空中でキャッチ出来ないフリスビーが出来るスゴイやつが!
写真
写真
福助くんだ。
この子ブログで見たことある子かなと思ったらそうでした、デジタル一眼レフを片手に
写真を取りまくっている飼い主のなべぞーさんやもう一匹のタラくんと一緒でした。

負けずにフリスビーをやろうとするが。。。
写真
写真
写真
福助くんに軍配、ロクは頑張るもののキャッチは出来ないしディスクは取れないしで
別のものに気が行ってしまった。。。

んでカフェスペースでマイクロバブルウォッシュの順番を待ちつつ他の犬たちと
交流する。
写真
飼い主さん達もお茶を飲んだり食事をしたりしてる。
うちらは勝手が分からずとりあえずお茶を飲みつつ借りてきた猫状態に。

カウンターの中で食事を作っているのがここのオーナーさんだ!
と気づくが我々飼い主は初めてでなかなか社交性にかける我々夫婦にはハードルが高いっ
オーナーさんはおろか。。。他の飼い主さんたち
とも馴染みづらい空気、でも暫くしたら皆さん気さくに話してくれて助かりましたけどね。

んでロクの順番が来る、トリマーの方が来て、爪と髭もやりますねぇ?とさらっと
言ってのけた、ムムここの料金システムが分からんが勢いに圧倒され「あっハイ」と
答えるのみ。。。たらーっ(汗)
バブルウォッシュ見せてもらってもいいですか?とお願いすると落ち着いた頃に
呼びに来ますねと返された。

そして
写真
写真
写真
えぇ?耳も目も口も??
しかも気持ち良さそう!?
眠ってしまう子もいるらしい。

終わって帰ってくると気持ちよかったのか膝の上でぐったり眠ってしまった。
さらに爪は爪無いじゃんってなぐらいに切られ全てに止血されてるがまん顔
このくらい切るのがここでは普通らしい。。。他の犬たちもガッツリ切られてる。

んでやっと時間が空いたのかオーナーさん登場、あまり話は出来なかったが
トップブリーダーのプライドが一瞬にして伝わるような人だ、周りの飼い主さん達も
タジタジで犬たちもタジタジのようだ。
すかさずロクにもチェックが入って、ハーネスは主従関係が出来ない人は止めた方が
良いとずばり指摘、散歩で毎日5分トレーニングをしなさいと首輪も全て外され
いきなりチョークリードをネムネム状態のロクに掛け外に連れ出したexclamation ×2
すかさず追いかけ散歩指導を受けた。

チョークリードはショー用の躾を入れるときに使うので家庭用はハーフチョークの
首輪に変えなさいとさらに指導。ショーに出す子にはもっと厳しく躾するみたいです。

ロクも我々も全てに圧倒されて帰宅。。。家について程なく皆リビングで
雑魚寝してしまいました。。。

でもバブルウォッシュはすごく良かったのでまたやりたいし、結局首輪を
オーダーしてしまったのでまた近日中に行くでしょう、次は慣れるかなぁ。。。

つい先日生まれた子犬が5匹いました、スゲー小さくて可愛かったぁ。。。
もう一匹欲しいなぁ。。。(遠い目)
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]