忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kimurakengo.jpg






この掛け声を聞いて、何人の人がその人を思い出す
だろうか。。。わかる人とは夜を明かして飲みたいですね。

そう木村健悟である。

かつて新日本プロレスで藤波辰爾、長州力、前田日明の影で
アントニオ猪木、坂口征二、藤原喜明、星野勘太郎らと
世代闘争をしていたニューリーダーの一人である。
世代闘争の前にはUターンしてきた旧UWFと新日の闘争で
本隊の4番手にいながら、UWFとは積極的に絡まず
当時身内の藤波に戦いを挑んでいた、間の悪い選手である。

さらにその地味さゆえに花が開くこともなかった選手。
一番目立ったかなと言えば反選手会同盟→平成維新軍を
旗揚げした頃かもしれない、しかしその中で中心だったのは
ケツで一世風靡した「侍」越中や「虎ハンター」小林邦昭、
「Mr.バックドロップ」の後藤達俊であり
文鎮の様な存在ではありながら、決して前面には出て
いなかったという印象である。

平成維新軍の前後もずっとバイプレーヤーとして
活躍し、唯一の必殺技は「イナヅマっ!」の掛け声と
共に繰り出される「イナズマレッグラリアート」である。
膝(というよりスネ)にしたイナズマ模様のサポーターで
ロープに降られた相手の喉下(胸の場合の方が多い)めがけて
当てに行くというとても危険(?)なとは思いがたい
印象の技である。
それで何人かKOされた人も居たんだけどね。
藤波との一戦ではサポーターに凶器を入れて
KOしてたっけな(--;)

観ている方が目を覆う技であり、失笑すら出る時もあった。
しかし、地味だがいい味の選手だった。

TVに露出する時は奥さんが目黒区議の選挙で応援演説や
奥さんのため本業のプロレスを休んで一緒に選挙活動
している時ばかりだったような気がする。

そんな木村健悟も2003年4月18日(俺の誕生日だ!)に引退し
さらにスカウト部長を経て2006年3月27日に新日本プロも
退社し現在は株式会社円天興行という会社の社長をやっている。
円天っていわゆる世間を賑わしてる怪しい会社ね、大丈夫かな?健悟は。

そんな木村健悟(本名木村聖裔)さんと今日東急東横線
渋谷駅構内でバッタリ会ったと言うより
お互いボケッとしてたのか不意にぶつかってしまった。
見上げると背中の丸まった大男、顔を見ると見覚えのある顔、
不意に人とぶつかった余裕の無さから、普通にすみませんと
しか言えなかった。。。
向こうも声にならない声でぺこっと頭を下げてた。
噂どおりとても優しそうな人だった。
きっちりスーツ姿だったしね。

お?木村健悟よ、出来れば握手もしたかったし、
一緒に写真も取りたかったぜよ。
次に渋谷で見かけたら絶対声かけてやるぅ。
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]