忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャンプに行ったり、BBQしたりでいつもの2週に一度のペースが崩れ
3週ぶりのトップキャラクターです。

着くやいなやとある事情もあり、裏のガーデンに直行。

20090802_tc13.jpg
























大好きなディスクに興奮もMAX。

でも奪い合いに燃える二匹。
使い方間違ってるよね。

20090802_tc11.jpg
























お構いなしなのね、そんなこと。

楽しいのなら良いけどさ。。。六は投げて欲しいはずなんだけど。
汐は横取り星人だけど。

20090802_tc09.jpg
























ディスク。。。投げてくれー。

20090802_tc07.jpg
























投げて欲しいです。。。

20090802_tc10.jpg
























追いかけるけど、絶対キャッチできない六。
落下地点で避けるものの顔に当たる事しばしば。。。
顔に当てる位なら咥えてよね。

20090802_tc14.jpg
























ピントが完全に背景だけど。。。
汐は追いつけない事がほとんどだけど、
調子が良いとキャッチすべく飛びつく素振りは見せる。
汐の方が可能性はあるけど、飽きっぽくて集中力がない、
追いかけ方が明らかに追いつく気がない走り。。。ダメだこりゃ。

それでも六も汐もそれぞれに楽しいんだから、それで良しだね。

この日は超お久しぶりのルーク兄貴が来ました!
ルークが来たとたん六はルークのお尻狙い。。。すみません。
ルークは六を振り払いもせず背中に背負ったままボールを追いかける姿に
ちょっと受けてしまいました、そんなことさせちゃいけないのに
笑ってしまってすみません。

しかしルークの運動神経と扉を飛びついて開けてしまう頭の良さには
相変わらず感心しました。

また遊んでやってくださいね。

久々にカフェでの食事を撮影してみました。

今日頼んだのは
オクサンがグリーンカレー。
20090802_tc02.jpg
























スパイスが効いててでもピリリとする中、とても味が美味しくて具沢山で。
ちょっと分けてもらっちゃいました。

ワタシはメンチカツならぬミンチカツです。

20090802_tc01.jpg
























なぜスパイシーチキンにしないの?と言われました、確かに迷ったのですが
やはりミンチを食べたい欲が勝ってしまいました。

以前にもミンチカツは食べたのですが、今回のは進化系だそうです。
以前食べた手切りのミンチだからこその噛み応えのある肉肉しさも良かったのですが、
今回のは口の中でとろりと溶けるミンチと肉汁がたまらなかったです。

まぁ牛は当然の神戸牛A5ランク肉ですしね、満足以上に大満足でした。

実は来週も行くんです、二週連続ね。
食事楽しみだなぁ。。。必見ですよ。
頑張って全品写真に収めよう、出来れば胃袋にもね(^^)

--
この日来ていた先客のボストンは柴に目の上下部を咬まれて
眼球が出てしまって連れてこられていました。
この後病院に行き診察の結果緊急手術となり眼球摘出となってしまったようです。

咬んだ柴は同じ飼い主さんの犬だそうです。

普段一緒に居たのに、こんな事になってしまうなんてと思いましたが、
そのボストンは妊娠中だったそうです、お腹の子は無事だったようですが
柴の子は妊娠中の犬と一緒に生活をしている事で何らかのストレスを
抱えていてこのような事になったのではないかという事でした。

この件に限らずどんなに良い子でも呼び戻しが出来たとしても、
そしてどんなに仲が良かったとしても、絶対はないのです。

ワタシの近所ではヒート中でも散歩に出す人、カフェに連れて行く人、他の犬と遊ばせる人、
公園や散歩でノーリードにする人、何でもかんでもお友達と犬同士絡ませて
そ知らぬ顔の人が多く居ます、ホント犬の飼い主のマナー向上が自治体でも叫ばれています。

先日配布された横浜市西区の広報紙面でトップに犬と猫の飼い主のマナーについて記載されてました。
条令を守りましょうと言う一文もありました。
それだけ区に苦情が届いている証拠だと思います。

東京都の品川区は全ての公園に犬自体が入ってはいけない決まりになっているそうです。
一部の身勝手な飼い主のせいで横浜市の公園を犬の出入り禁止にはしたくないと思ってます。

ワタシは今までもしてきましたがこれからも公園でノーリードにしている人が居たら
警備員の居る公園なら警備員に居ない公園なら区役所や保健所に通報していこうと
思っています、直接口頭で注意して今まで何度もトラブルになりましたからそれは控えて
通報をしていこうと思っています。

臨港パークの朝6時から7,8時にノーリードで遊ばせてる一団が居ます、警備詰め所や警備会社に
その時間の監視を強化してもらえるように訴えていきます、
最近夜7時から9時位の高島中央公園でもここはドッグランか?と見間違えるほど
ノーリードの飼い主が増えました、これも区役所と保健所に取締りしてもらえるよう
訴えていきます。

犬を飼っている人も飼っていない人と共存出来るように、犬嫌いを作らないように
犬の飼い主が出来る事をして住み良い地域になっていって欲しいなと思っています。

それと事故が起きてからでは遅いのです、飼い主の管理で事故はほとんどが防げる
のではないかと思います、飼い主の不注意で防げたはずの事故を起こさないように
して欲しいなと思います、本気で飼い主さんには考えて欲しいと思います。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]