忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい時間はもうすぐ終わり。。。
本当だったら翌日も休みだった我が家、もーっとゆっくりしようと思っていたのに。

20090720_ozeCamp05.jpg
























最後は朝食の焼きそばとホットサンドにトマトときゅうりの朝ごはんを済ませて
実川で2日間冷やしたスイカの出番です!

20090720_ozeCamp06.jpg
























すいか大好きという福岡女のリョーコちゃん、4分の1は一人で食べたそうです。
スゲーな。

六はニオイを嗅ぐだけで食べないんだけど、
うちには何でも躊躇することなく口に入れるBOYが。。。汐です。
20090720_ozeCamp04.jpg
























おもむろに食べ始めます。

20090720_ozeCamp03.jpg
























う~ん、美味いね。
20090720_ozeCamp02.jpg
























しかも結構食べ応えあるんじゃない。
20090720_ozeCamp01.jpg
























そんな勢いで2切れ完食する姿はシムケン食いでした。
我が家にもスイカを目の前にするとシムケンになるやつが居るということを認識。

ところでいつから志村けんはしむけんって呼ばれるようになったの?
むか~し、志村けん死亡説が流れた頃??

朝食も終わって片づけして、名残惜しい気持ちがもの凄くあったんですが
ちゃちゃっと撤収しました、みんなに楽しかったといってもらえて
一緒に行けて良かったなと思いましたし、キャンプが初めての人達からも
次回も是非誘ってといってもらえてホント良かったと思いました、
色々積極的に楽しんで手伝ってくれたりチャレンジしたりしてくれてありがたいなと
ホント思いましたね。


実はキャンプ出発日にワタシの伯母さんが亡くなったのです。
しかも出発の数時間前に父からの電話でそれを知りました。。。

ってなわけで私が行けないとなると中止かなぁと内心思いながら電話で話をしてると
一応施設で亡くなったから警察が検死をしたりするようだとかで
葬儀の段取りは連休明けにならないと出来ないと言われ、用があるなら連休中は
する事がないから出かけても良いよと言われたので、今回のキャンプを流さずに済んだわけ。

でもそう順風満帆には行かないんです、前日に連絡があって我々が帰宅する20日の夜に
通夜をやるから可能なら早くに現地を発ってこちらに向かって欲しいと。。。
今いる場所が場所だけに通夜には間に合わないと確信はしながらも一応やるだけの事は
やらないといけないので、早朝に起きゴミや自分の荷物でもう片付けられるものから
片付け始め皆が起きたときには朝食準備が出来るように火を起こしておいた。

本当なら昼食も皆で食べてここを出発する予定だったけど、皆にもかなり協力してもらった。
文句一つ言わずに楽しく一緒に片付けてくれる友人達に感謝感謝。

それでもキャンプ場を出る時間は昼を回ってしまった。
近くの温泉までは皆一緒に行き、温泉から出て昼食を取って土産を買って帰るという
友人達にやるだけやらないといけないので悪いけど先に帰ると伝えて帰路を急いだ。
でもそうそう上手くは行かず、結局は間に合わないと判断して後続の友人達を待って
一緒に帰る事にはなったけどね。
裁ちそばオレも食べたかったなぁ。。。

しかしなんか最後だけ慌しくしてしまってもの凄く悪かったなぁと思っています。

でも今回のキャンプは場所、天候、メンバー、そして連泊と全て良かったと思います。
天候に関しては恐らく梅雨は明けないだろうと当初から踏んでたし、
明けたにしても時折激しい雷雨なんかが発生するだろうなぁと思っていたので
これだけ晴れた事は予想外だったし、帰る時もちゃんと全て乾かしてしまう事も出来たし
本当に良かった。

難点は遠い所、だから一泊で行くにははっきり言って不向きだなと感じましたね
連泊するなら遠くてもそれだけの価値があるキャンプ場だなぁと帰ってきた今も思います。
便利なものは何もない、何もないから体力的にきつくても精神的にはホント癒される場所でした。
何気に便利物は転々としてたんですけどね。
分別をしっかりやればゴミを持ち帰らなくても良いという事だけでもこの上なく便利だけどね。

秋の連休にはまた連泊でキノコの収穫時期にあたるのでキノコ三昧キャンプをしたいなぁ。。。
今回の教訓で少し荷物を減らしていけるようにね考えていかないと。。。
また皆と行けるか、単独になるか、もしくは行けないかわからないけど、
これから色々シミュレーションしてみようっと。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノビさん>
久しぶりですね、久しぶりに見に来てくれたらコメント入れてくれてありがとう。
サノコジーズは元気ですか?
充実した生活がサノコジーズと一緒に送れてますか?
ノビさんの家の近くの公園はブログで平気で載せちゃうほどノーリーダーが多いようですね、ルールを守る正しい者の苦労が絶えませんね。

本格的キャンプ、オレも憧れるッス。
うちらのキャンプもそれほど本格的じゃないッスよ。
施設の整った所でやるキャンプよりは本格的だけどね。
宿泊代に金掛けるなら更に施設の整った犬と泊まれるホテルで良いじゃんって思うんでね。

いつかキャンプご一緒出来たら良いですねぇ、まずはノビさん車と寝床が必要ッスね(^^)/
うちは大量の荷物と犬ですっかりツーシーターですよ(^^;)

そうそう、シムケンって何って思った思った、最初何言ってるのかわからんかった、我々の子供の頃はシムケンなんて略語なかったもんね。
くわさん / 2009/07/29(Wed) /
無題
いいねー!キャンプー!わしわ本格的なキャンプって今迄1度も経験した時ないから憧れるっす!
にしても汐のシムケン喰い笑えるね
つってもわし、はじめシムケンって何!?ってわかってなかったんだけど(笑)
略さず志村けんってゆってたわ
今ってなんでも略して言うのね。。。

キャンプ、くわさんもスゴク楽しめたってのが伝わってきます。
親族の方が亡くなってしまったのわ悲しい事だけど。。。
病院とか、主治医が側に居ない時に亡くなると検死解剖とかしなくちゃいけないんだよね
ウチもじーちゃんが家で死んだから(寝てるのかと思って誰も気がつかなかった)警察とか来てちょっとした騒ぎになってたよ
しかも大晦日だったので主治医の人がなかなかつかまらなくてはじめは解剖って言われてたんだけど先生来るまで警察の人にずっと待っててもらってなんとか免れた。。。
ってキャンプと全然関係ナイ話になっちゃった
ノビさん / 2009/07/29(Wed) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]