忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに皆、初日に疲れたか遅めの起床、そんなワタシも遅めの起床8時です。
明け方六と汐をトイレに連れ出してもらった時にはちょっと降ってき始めたという雨も
雲すら見る影もないほどに晴れましたぁ~。

20090719_ozeCamp35.jpg

































ホントにすがすがしい朝、このキャンプ場は本当に最高です。
川の音は周囲の声なんかもかき消してくれるほど、テントの中に居ると
雨音なのか川の音なのか聞き分けつかないので一度外を覗いて
着替える感じだったりして。

早起きのこいつらも晴れとなれば。。。
20090719_ozeCamp36.jpg
























20090719_ozeCamp37.jpg
























ドッグアンカーにロングリードをつけて野に放ちますよ。
雑草だけど草の上で気持ちいーべ。

20090719_ozeCamp33.jpg
























六のテンションが上がらないのはボールを投げてくれないからかなぁ。。。
20090719_ozeCamp34.jpg
























あれ?汐もボールが必要ですか?

20090719_ozeCamp31.jpg
























六と汐は暫く放牧しておいて、早く起きたメンバーはゆったりながら各々何かしてます。
キミヒコ氏は火起こししてたんだっけな。。。

20090719_ozeCamp30.jpg
























ワタシはといえばコーヒーが飲みてぇぞとお湯沸かしてまさにドリップしようかという所。

天気がよいのでIGT(アイアングリルテーブル)にセットしたツーバーナーコンロを
キッチンタープから外に出して青空キッチンに。

六と汐は遊んでくれよ~と暇そうにしてます。
二人で走ってきたら良いのにねぇ。

20090719_ozeCamp32.jpg
























そうこうしているうちに皆も起きて来たでぇ。
20090719_ozeCamp29.jpg

































六の熱い視線を全く気にせずコーヒーを淹れる。

やっぱさ朝はコーヒーですよ。。。ってかいつもコーヒーだけどね。

20090719_ozeCamp25.jpg
























コーヒーを飲んだらば、六と汐の期待に応えてボール投げの時間。
20090719_ozeCamp28.jpg
























テンションの上がる六と汐。
なんとわかりやすいんでしょ。

20090719_ozeCamp27.jpg
























でもね、やっぱ昨日はあまり運動出来なかったしね。
彼らも走り回りたいわけさ。
横浜でこの時期この時間だとヘロヘロになって危険だけど、
ここは桧枝岐村4~5℃は軽く違うわけ、心置きなく遊べるねぇ。
20090719_ozeCamp26.jpg
























楽しいねぇ。
でも結構走ったよ、と少し休憩。

20090719_ozeCamp24.jpg
























その間に何をするかというと。
丈夫な万能ロープを持ち出して、
20090719_ozeCamp23.jpg
























木に結び付けて物干しロープにするわけね。
新潟のお義父さん、何かに使えるから持ってけと言っていただいたこのロープ
いつも有効に使ってますよ~、たまにかさばるなぁと思う時もあるけどね、
でも使い方によってはもっと万能になるんだよね、私が研究してないだけです。
20090719_ozeCamp22.jpg
























キミヒコ氏とそんな事している最中もこの男性陣最年少のタケダ氏は朝はテンションが
上がらないとタバコ片手に一時間以上もボーっとするわけです。

酒飲み始めると使い物にならないからこの人短時間しか役に立たないんです。
まぁそんなキャラだから全然問題ないんだけどね。

20090719_ozeCamp20.jpg
























放牧中だった六と汐、少し疲れたのか暑くなってきたのか定位置の
フォールディングコットを見つけ、その陰で涼んで休憩。。。

物干しロープには
20090719_ozeCamp21.jpg

































色とりどりのみんなの寝袋を干すわけです。
晴れてるうちに湿気は取っておくと寝るとき気持ち良いもんね。

ついでに六と汐を載せたままフォールディングコットを寝袋の陰に移動。

20090719_ozeCamp19.jpg
























日陰だしベンチの上だし少し元気を取り戻し朝食前のまったりサン達が気になる様子。
20090719_ozeCamp17.jpg
























なんかゆったり時間が流れてて良いねぇ。。。
20090719_ozeCamp18.jpg
























そうか二泊だから朝からビールが飲めるんだぁと喜んでたキミヒコ氏。
あんた早朝から釣りに沢を上って行くんじゃなかったっけ???
ゴリパンは何もせず完全に自然を満喫する気満々でした。
彼女もこのキャンプ場を大絶賛してました、何泊でも出来るぞってね。

20090719_ozeCamp16.jpg

































日陰を作ってもらって休憩してた六と汐。
20090719_ozeCamp15.jpg

































心地が良かったのか、朝の昼寝に突入しちゃいました。
朝飯も食ったしね。
20090719_ozeCamp14.jpg

































気持ち良さそう。

20090719_ozeCamp13.jpg
























そんで我々も朝食を食べるわけ。
トマトもきゅうりもジャーマンポテトもソーセージもオクラもししとうも美味かった。
チーズと軽く焼いたベーコンを挟んで作ったホットサンドも美味かったっす。

朝食も済んで片づけをしたら皆それぞれに自由な時間を過ごします。

キミヒコ氏は釣りに出掛け(周囲に煽られ渋々だったようですが。。。)
いっつぁん、タケダ、ジュンちゃん、トモちゃんとワタシは村営テニスコートに行く事に。
以前からWiiSportsのテニスをやっててジュンちゃんがしきりに本当のテニスなら
絶対に負けないと豪語してて、ワタシとホンダは中学時代それぞれ軟式テニス部、
ジュンちゃんも中学時代軟式テニス部、タケダは高校時代に硬式テニス部だった事から
今回勝負してみようという事になってたのです。

でもホンダは急遽来られなくなったので高校時代は私と同じ高校でサッカー部、
いまやこの年になっても現役スノーボードキチガイの運動万能男のいっつあんを
連れて行く事にした。
トモちゃんも昔かじった事があるということで半ば無理矢理連れて出発。

20090719_ozeCamp12.jpg

























テニスコートについてビックリ。
どうせあまり利用者の少ない村営のテニスコートだからあまり整備のされてない
クレーコートかと思いきや、しっかり整備の行き届いたハードコート、
ネットもポールもきれいでした。
これで1コート一時間480円の利用料って。。。もの凄い安いッス。

すっかり天気も晴れです、このコートの欠点はベンチや屋根がないことくらいかな。。。
あと自販機。日陰がないから暑いッス。

20090719_ozeCamp11.jpg
























実に24年位ぶりの軟式テニス。。。
もう昔上手かったなんて言いたくない。。。でももっと出来るはずとか思いながら
やりました。
またやりたいなぁ。。。とはいえ2時間休み無しでやっただけで身体が痛い。。。

20090719_ozeCamp10.jpg
























にしても軟式テニス初挑戦のいっつぁん、特に何も教えてないけど
ちゃんと出来てました、もちろん初めてにしてはだけど試合も出来たしね。

20090719_ozeCamp08.jpg
























三年振りにラケットを握ったというジュンちゃんと
時折学生時代のメンバーでテニスをやってるというタケダくん

タケダクンはスマッシュボールを空振りしたりポカが多くて、
ノミの心臓振りを遺憾なく発揮してました。

20090719_ozeCamp07.jpg
























ジュンちゃんはもう上手かったとは言わないそうです。
関東大会まで行ったなんてのは過去の栄光ですよ~。

最後にビールを掛けて試合をしました。
掛けると強いうちのサッカー部、最初5ゲームマッチを圧勝したものの
相手チームからの泣きの延長に気軽に応じてしまい、逆転負けしちゃいました。
うちら口には出さなかったものの応じた時点で集中力も体力もきれてました。

いやぁでもホントたのしかった。

その頃、六と汐はというと
20090719_ozeCamp06.jpg

































川の音を聞きながら
20090719_ozeCamp05.jpg
























昼寝中だったようです。。。

テニスが終わる頃に結構強いにわか雨がザッと振りました。

んで昼食を食って、釣りに出掛けたキミヒコ氏を待って、念願の温泉へGO!!です。

帰りに酒を大量購入してキャンプ場に戻り、晩餐の準備。

20090719_ozeCamp04.jpg
























暗くなって宴もスタート。

20090719_ozeCamp03.jpg

























今日は網では肉や野菜が焼かれ、ジュンちゃん特製豚肉とキムチのレタス包みは
美味かった、昨日のひどい味付けがウソのようでした。

焚き火に鉄板では餃子を焼いたりしてこれまた美味かったねぇ。

そうこうしているうちに雨も止み空には雲一つなく満天の星空。
草の上にブルーシートを敷き酔っ払いたちが寝転がり天体観測。。。
でもね傍から見たら滑稽でも本人達は降り注ぐ星に感動してたんです。
タヒチ以来の天の川でした。
折角なら三脚持っててたんだし(使ってねぇし。。。)バルブにして
星も撮りたかったなぁ。

流れ星を二つも見たって言ってたしね、まぁそのまま寝てしまう輩もいたんだけど、
ワタシもその一人ですが。。。

ゴリパンは気持ちが良かったのか酔って隣のテントの人たちの火の中に
突っ込んでいってしまい囚われの宇宙人みたく追い出されたりして、
迎えに行った我々は平謝りだっけどね。
本人は翌日全く覚えていないとの事、やっぱ記憶なくすって良いよね。


20090719_ozeCamp02.jpg
























そんな心地よい中、今日の一番の沈没者はワタシでした。
六と汐を連れて一足も二足も早く寝ちゃいました。日付はまたげませんでした。

結局最終就寝は3時半だったそうです、皆さん元気やねぇ。。。

んで最後全然写真の撮ってない最終日に続く。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]