忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨も上がり、時折雲の切れ間に青空が見え隠れする午後。
温泉に行こうぜぇ~とか言いながら、皆ほとんど寝てない中、
ダラダラとした空気でマッタリして過ごします。
20090718_ozeCamp48.jpg

































この時点でまだ今日一食も食べてない六と汐、この後やっと食餌にありつけました。

20090718_ozeCamp46.jpg
























一仕事終え、昼食食べ、ボケーっと過ごす傍らには
20090718_ozeCamp47.jpg
























やっぱし、ビール。
でもそれほど美味くなかったなぁ、涼しかったから?眠くて疲れてたからかな?

20090718_ozeCamp45.jpg
























何にもしてなくても、外でも一緒に入れるほうが安心出来るんかな。
皆に撫でてもらってね、汐は誰の膝の上でも寝れるから何処でも生きていけそう。。。
。。。ありがたい性格だけど、飼い主としては少し寂しかったりもして。

20090718_ozeCamp44.jpg

































屋根付きキッチン使い用のスクリーンタープの中の整理も済んで

20090718_ozeCamp43.jpg
























ニッコリ笑ってのんべぇさんが持参したのはエイヒレ。。。さすが福岡女。

20090718_ozeCamp42.jpg
























焚き火で炙って簡単美味しい酒の肴。

20090718_ozeCamp41.jpg

































日本酒に合うとご満悦。

20090718_ozeCamp38.jpg
























昼から焚き火でポカポカ。
20090718_ozeCamp35.jpg

































汐もマッタリ落ち着いて、焚き火で暖を取ってます。
薪をくべながらお疲れ全開の顔で赤ら顔。。。(汗)
20090718_ozeCamp39.jpg
























誰かが横に居ると六も汐も安心して眠りについてくれます。


20090718_ozeCamp40.jpg

































温泉に入りに行こうなんて話は何処えやら、どうせ9時までやってるみたいだし。。。とか言って。
皆飲んじゃったら車の運転出来ないじゃんね。

そんでダッチオーブンをプレヒート中。

20090718_ozeCamp36.jpg

































今度は何を?

20090718_ozeCamp34.jpg
























河原で拾い集めてきた手ごろな石ころをダッチオーブンにぶち込みます
20090718_ozeCamp33.jpg
























そんでスーパーで買ってきた小ぶりなサツマイモ。
20090718_ozeCamp32.jpg
























石をひいたダッチオーブンに投げ入れ。
20090718_ozeCamp31.jpg
























さらに上から石を置き。。。そう簡易石焼き芋作り。

。。。でも出来上がりの写真は。。。ありません、美味かったかどうか?
それも実は食べてないのでわかりません。。。
きっと美味しかったんでしょう。

20090718_ozeCamp29.jpg
























そのままダラダラとしてるうちに日もすっかり落ち
夕飯の宴に突入。

20090718_ozeCamp27.jpg
























こちらは炭火ゾーン。
なんか色んなものを焼いてたなぁ。。。
ただね、酔っ払いのジュンちゃんが味付けしたもんだから、
何もかもが塩辛かったぁ。
しいたけも美味かったよ、塩っ辛いのを除けばね。
まぁそんなのもキャンプっぽくて良いね。

20090718_ozeCamp28.jpg
























炭火ゾーンではホタテを焼きます。。。定番ね。
しかし、ホタテって焼くと必ずといっていいほどパカッって開いた方に
肉がくっ付くんだけど。。。なんで?やり方がわかってないのかな。。。

20090718_ozeCamp24.jpg20090718_ozeCamp23.jpg












宴もたけなわ、六と汐はすっかりお休みしちゃってます。

皆食った食ったとなった頃。
20090718_ozeCamp21.jpg

























ジュンちゃんとゴリパン(といっても女子です)がケーキを仕上げてきてくれました。
しかし、汚いデコレーションやねぇ。

本当は今回来るはずだったプロレスと横浜ベイスターズとモウリーニョを中心としたユーロサッカーを
をこよなく愛する、わが親友ホンダ氏が7/20に誕生日を迎えるので準備してたんです。

でもね、どうにもならない事情が急に発生して来られなくなってしまいました、
普段ストレスを溜めてるはずだからどうしても連れ出したかったんだけどね、
ケアマネージャしっかりしろよって事でね。
写メを送って電話で宴に参加してくれました。。。オレからのプレゼントは8・30両国大会の升席だぜ!
絶対行くといって喜んでくれました。

20090718_ozeCamp20.jpg
























六が更に本格的にブランケットに包まってヌクヌク寝ていると。。。
(。。。ってそんなに寒かったかな、汐は何も掛けずにウトウトしてたけど)

段々椅子で沈没したり、ねぐらに引っ込んでいく人がパラパラ出始めた頃。

20090718_ozeCamp19.jpg20090718_ozeCamp18.jpg






















焼き芋に続き簡単ダッチオーブン料理のスモークチーズにスモークベーコン。
ベーコンはもちろんブロックを厚めに切って燻してますよ。

美味かったぁ、今度はベーコン自体からダッチオーブンで作りたいね。

結局この日は早めにお開きとなりました、寝てないもんね大体さ。
とはいえ24時は回っていたような。。。
片づけをして焚き火と椅子を二つ残して撤収。
なぜ残したかって、その後暫く火の番をしながら起きていたのは
今回初参戦のツジダマコンビ、福岡女と道産子女、どんな夜だったのでしょうかね。

このキャンプはなんたって2泊3日、まだ一日目だから飛ばしちゃアカンすね。
なのでまだまだつづく。





















PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]