忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090920_sp5dw11.jpg
























スノーピーク社が主催するキャンプイベントに参加してきました。

毎年各地で行われるレギュラーイベント『Snow Peak Way』の番外編
『Snow Peak 5Days Way 朝霧』です。

毎年スノーピークウェイには参加したい、抽選に応募したいと思いながら
早何年になるんでしょうか。。。

今年は念願のランドロックも購入したことだし、朝霧ジャムや通常キャンプで行き慣れた
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場での開催、しかもシルバーウィークの5日間の開催で
抽選も無し、イベントは毎夜行われる焚き火トーク以外何もないながらやはり
行きたかったスノーピークウェイなので9/20~22の2泊3日で参加してきました。

ゆっくりの出発だったので現地到着は夕方になっちゃいました。

20090920_sp5dw07.jpg
























東に富士山を望める、朝霧ジャンボリーオートキャンプ場のイベント広場が今回の会場です。

再来週の三連休に開催される朝霧JAMではここはサブステージ『DJField MoonShine』として
ライブが繰り広げられる場所です。
にしても今年の朝霧JAMの面子はひどいね主催者も認めるほどのブッキングミス、
徹夜の価値まるでナシ...何をモチベーションにしたら良いのか。。。

20090920_sp5dw06.jpg
























さすがSnowPeakWayです、テントやタープはスノーピークだらけ。。。と言うかほとんどかな。
Colemanは一軒位居たかな。。。それにしても壮観な光景ですわ。

20090920_sp5dw05.jpg
























一番目に付いたのがこの写真の奥に写っている、ランドステーションでした。
なんかスゴク使いやすそうでした。

あと一番設営されてたと思われるのが、ランドブリーズ・リビングシェルシールド
これに色んなテントをくっつけているのを多く見たな。
もちろん定番のHDタープシリーズも多かったですけどね。

とかとか色んなテントや装備に目移りしながら我々も暗くなる前に設営せねば。。。

六と汐を係留出来るモノを用意するまでは車内で待っててもらいます。
20090920_sp5dw15.jpg
























六は期待に満ちた表情で待ちます、しかも運転席で。
誰かが動けば
20090920_sp5dw14.jpg
























しっかり目で追ったりして。


20090920_sp5dw12.jpg
























係留準備が出来るとまず六と汐外に出してからメインの器材の設営します。

20090920_sp5dw09.jpg
























とりあえず我がランドロックを設営。
今回は今までの苦戦はなんだったの?位にキレイに設営出来ましたよ。
ポール内のゴムが切れていたと言うショッキングな出来事もありましたが
何とか応急処置でしのいだりして。。。

って応急処置やランドロックの設営はスタッフの方にアドバイスを受けたり手伝ってもらったりしました。

さずがにプロは素晴らしいと感動しながら色々準備したりして。

20090920_sp5dw08.jpg
























まだまだ全然片付いてないけど、中はこんな感じ。
やっぱしランドロックは広いわ。

20090920_sp5dw10.jpg
























六と汐はペグ同士の間にロープを張り、そこにリードをフックしてある程度
自由に動け回るようにしました、なかなか絡まってしまって上手くいかなかったけどね
この後ちょっと改良を加えて多少マシになりました。

20090920_sp5dw13.jpg
























設営も終わり、冷えてきたので焚き火で六と汐も暖をとります。

20090920_sp5dw01.jpg
























日もどっぷり暮れるとさすがに肌寒かった。。。
焚き火は欠かせませんよ。

六と汐もブランケットに包まって寒さをしのぎます。

20090920_sp5dw03.jpg
























一食目は簡素にトマトパスタときゅうりスティック。

これだけでしたが私は大満足してました。
こんなもんで十分なんだねと食事量を考える良い機会になりました。

20090920_sp5dw02.jpg
























こうして初日の夜は更けていき、あっという間に撤収就寝してしまいました。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]