忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

-
先日の連休は仲間達とゴルフに行ってきた。
メンバーは5人、ちゃんとゴルフをやるの初めてと
いう人はそのうち2人だった。

自分とガッツくんは日曜の未明に出発し、明け方
高速道路のサービスエリアで仮眠二時間→羽田パブリックGC
という強行スケジュール、ガッツくんとの二人旅は
何年か前のスノーボードで戸隠→妙高→白馬さのさかと
車中泊強行ツアーをして以来だ、彼とはいつも強行だ。
しかも夜中3時に迎えに行くと目覚ましが鳴らなかったと
寝坊してるし、ん?こんなトコもガッツくんらしさ全開だ。
朝4時までに浦和料金所通過しないと割引にならんから意味ないじゃんと、かっ飛ばし、ギリギリ一分前に通過!セーフ!

ガッツくんとは年齢が9つも離れているけど、自分が幼いのか
ガッツくんが大人なのか、とても気が合うし、楽しい、
酒飲んで話し始めると熱いけど。。。オレだけ???
周りの客にケンカしてるぞと言われる事もあるが我々は普通に
楽しく会話してるのだ。
お互い結婚した後という事で中々ない機会だったが
まぁ相変わらずな感じで面白かったなぁ。

初日の羽田パブリックは2月割引で2100円廻り放題、しかも
最長323yardもあり、18HでPAR60(half30)とかなり広いコース。
飯も安いし、リモコンカートをつけて本コースのように
最後にまとめ払いで3000円だった。
かなり混んではいたが、後ろからのプレッシャーはなく
ノンビリした感じで中々良いコースだった。
前の組のオジサマ達と待ちながら談笑したりすることしばしば、
1ラウンド半(27H)廻りました。
スコアは38-45-43と後半少し荒れたけど、まぁまぁの出来。
ビックリはやはり練習なし初ラウンドのガッツくん、
最初こそ76と叩いたが、その後は50台?で安定するなど
大器の片鱗を見せつけてくれました。。。恐るべし。

そしてラウンド後にけんくんとアッチさんと白河インターで
待ち合わせ、この日まで3日連続で練習してきたという、
超慎重派のけんくんからのリクエストで、夕食前に打ちっぱなしへ、
オレはその間に福島から電車で合流のさとしくんを迎えに白河駅へ、
そこで激睡魔が訪れる。。。奴が来るまで駐車場で仮眠zzz。
しかし、至福の時間はすぐ終わり、さとしくん登場、彼も初心者で
非常に不安を抱いていたので打ちっぱなしに合流、そこでも
アッチさんの指導があったとはいえ経験者二人が
ガッツくんの打ちっぷりに舌を巻いている。。。恐るべし。
アッチさんの指導でさとしくんもまともに飛ぶようになり、
明日に向けて準備完了。一人けんくんはどうもこの数日で
作り上げたスイングが崩れたらしく考え込んでましたが。。。

そして宴、たくさんの惣菜と酒を買い、本日宿泊する私の田舎へ
ガッツくんはしきりにそんなに飲みきれるんですか?と言ってましたが、
あっさり完飲、オレは1時半頃先に寝ましたが、最後は酒がなくなり
お茶をのんで熱く語り合っていたそうです、面白いね。
食べる物も焼きそばの具材だけが余りましたが、
翌朝ガッツくんが頑張って作ってくれたので朝食になり、食材も完食しました。
なかなか熱く濃い夜でした、楽しいね、オレなんて超眠かったはずなのに。

翌日はしっかり早起きしたものの、ややゆっくりで現地は小雪が舞う寒さという事で
アッチさんが上着を買い、ゴルフショップの試打コーナーでひとしきり遊び、
本日は黒磯高原ゴルフコース、ここは最長205yardあり18HでPAR54のコース
松井なんちゃらプロ監修のコースレイアウトは結構面白いです。
前回12月に行って以来2回目でした。
2組に分かれて廻り、皆大体似たり寄ったりのスコアで大満足、楽しくまわれました。
オレは後半バンカーと格闘したり、崩れたスイングを矯正しようとして、
OB出したり大怪我して良いトコなし、情けなや。
39-50というスコアでした。

帰りにたまたま見つけた矢板温泉という所で疲れを癒し
(ってか無茶苦茶熱くて、最初アカンと思った)
、翌々日から相模圏に出張というさとしくんも連れて帰京しました。

いつか皆で本コースをと言ってるけどそう遠くないのかも
なんて考えつつ、今回来られなかったメンバーも合わせて皆で本コースを廻れる事を期待して。。。

次回3月下旬?4月初旬位にはこの会の原点、キャンプ&ゴルフを思案中。

また皆で楽しみたいと思った、連休企画でした。

なげ???っ、この日記、しかもダラダラやね。
いや大作だ。
-
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]