忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は汐が下痢になり、続いて六まで下痢になった。
始めは様子をみた、散歩に行く事は続けた。

汐は3日経っても治まらず粘性な感じ、六は水溶性の吹き出す感じだった。

金曜日になって散歩を中止した、散歩で運動する事で蠕動運動が強くなって、
下痢が治まらないのかと思ったから。。。

土曜日の朝、仕事を午前中休み六と汐を病院に連れて行った、

便の検査結果はジアルジア症という感染症だった。

もっと早く病院に連れて行ってやれば良かった。

元気だったし、食欲も落ちてなかったので様子を見てしまった。

ジアルジアは結構ポピュラーで感染してても下痢にならない場合もあるようだ。
人間でも数億人が感染しているらしい、自分達も感染してるのかな。。。

そして更にまたもや汐の右目が一晩経っても真っ赤になったままなので
再度病院に行き眼の検査、
あ~またもや眼球に小さなキズ発見。
汐はジアルジアの駆虫薬に加え、調合点眼薬2種を処方された。

併せて六の吐き気も増えた旨を話した所、駆虫薬を吐き出してしまうと効果がないという事で
点滴に吐気止めを入れ皮下点滴という注射をした。

注射が終わった六の背中はらくだのような瘤が出来た。

これが時間と共に脇の下に下がりゆっくり身体に吸収されていくんだそうだ。

なんか変な生き物みたい。
これでも吐くもしくは食欲が全くないなら翌朝に病院に連れて来るよう言われたが、
それから食欲は若干落ちてるけど、吐気はかなり治まっているので
病院には連れて行かなくで良いだろう。

それにしても何ともタイミングが悪かった。

六と汐が揃ってのしつけ教室、マナークラスは欠席する事になった、
補講で二匹一万も追加出費があるかと思うと苦しいね。

さらにはご近所の犬の飼い主さん達と行く予定だった
わんわんクルーズもキャンセルした。

ブリュッセルグリフォンのジンくんの飼い主さんがロイヤルウィングに勤務なさってて

『MMわんこ会』と称して割安で一部屋貸し切りでディナークルーズをやります
って事で参加を楽しみにしてたんだけど、
まぁこんな事情じゃね他人様に迷惑を掛けてしまう恐れがあるから。

今朝の糞はだいぶマシになってて柔らかいけど形になってきた。
でもまだまだまだな感じなのは素人目に見てもわかる。

汐の眼はまだ赤いけど、これも暫く点眼でしょ。

まぁこんな時もあるかなぁ。

火曜日にはヒビテン液が届くので効果があるかわからないけど
100倍に希釈して家の中を拭いて消毒しなきゃ。

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おばさんサマ>
そうですよね、裸足で歩いてるんですもんね。
しかも感染力が強いんじゃ、散歩から帰って足を洗ったり拭いたりしただけじゃ落ちそうにないですもんね。

ヒビテンはあまり期待出来ないんですね、熱湯消毒は出来ないものが多いので色々調べた結果ヒビテンに辿り着いたんですけど他に何か方法があればぜひ教えてくださ~い。

便の調子は汐はだいぶ回復してきました、六はまだ下痢状です。
フラジール(メトロニダゾール)を処方され投薬してるんですけど、
まだ下痢が続いてるって事は駆虫出来てないんですかねぇ。

また色々ご教授ください~。
くわさん / 2009/01/24(Sat) /
大変ですね~~
六&汐大変でしたね。
まあ、裸足で歩いているので結構ひらいます。
ヒビテンは余り効果は期待が出来ないけど・・・
今度、あげます。
おばさんさん / 2009/01/23(Fri) /
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]