忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかおかしなタイトルだな。。。

ロクは目の具合もあまりよくありません。。。

昨日帰宅後にロクの目やに取りをしていたら。。。
あれ?茶色ではなくなんか赤くない?と
目のニオイを嗅いでみるとなんか鉄っぽい。。。!

でも相変わらずの充血っぷりだけど、何処かに
傷があるわけではなさそうだな。。。

 
 
今回は写真もなかったりする。。。痛恨のミスで。

 
 
で今日病院に行ってきました。

前回は自転車だったけど、今回は散歩がてら
歩きです。

家を出て早速7歳になるというクリーム色の
フレンチブルのロッキーくんに出会い、
暫く遊んでもらいました。

優しいロッキーくんにロクは甘えてました。

そしててくてくMM地区からポートサイド地区を
抜け、市場の通りにあるかかりつけの病院へ。

症状を話し早速観てもらいました。

昔小学生の頃赤いカラーテスターという液体を含んで
歯を磨き磨き残しをチェックするやつ。

あれに似たもんかな、目に黄色い液体を入れ
真っ暗にしてブラックライトみたいなのをあてる
と目やにやキズが光って見えるというもので
見せてもらいましたが、特に傷はなく一安心。

強い結膜炎でしょうとの事で目薬を処方してもらい
ました。
別の医者で処方された目薬とつけ始めたら更に
目やにが増えた、生理食塩水も持って行き見て
もらった所、処方された目薬はウィルスなんかの菌
には効くけど、結膜炎に一切効かないとの事。
生理食塩水にかんしてはワタシが買いにいった
薬局ではコンタクト用しかなく、それには防腐剤が
入っていたのですが、それがよろしくないという事
でした。

デカイ薬局に行って純粋な生理食塩水を探してこなきゃ。

今回処方された目薬で様子を見てその後
必要ならアレルギー検査をするとの事。

慢性結膜炎なんてのがあるんだね、
慢性化していないことを祈りたいね。

腹の具合に関しては血便というより排便時で血が出た
という話をしたら、限りなく肛門に近い部分で
炎症が起きているんでしょうという事。
こいつも慢性の可能性があるので、薬よりも
フードを病院療法食に変えて一ヶ月様子をみて
ダメなら別の方法というふうにしたいという事だった。
吐きやすいのも大腸炎に関連性があると思われるってさ。

食事のときに一緒に与えている消化酵素のサプリに
関しては全く問題ないとのことでした。

折角この間フード買ったばかりなのに。。。
しかも野菜や玄米も通販で頼んじゃったのに。。。

とりあえず療法食のサンプルはもらってきました。

でもロクはあまり好きじゃないんだよね、
うん○は固くなるんだろうけど。。。悩むなぁ。

うん○はやはり形も固さもしっかりして
拾っても跡がつかないくらいが理想だそうですよ。
出しかに実家に居るクーさんでうん○拾うのに
苦労した事ないもんな〜。

週末にトップキャラクターに行って
相談してみるかなぁ。。。

さて、時間もあるし城南島か大井にでも行ってくるか。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ボステリの場合目が出てるから傷つき易いんですよねぇ
生憎、ウチは目での負傷は未だありませんが。。。
佐之助も肌とかお腹がデリケートで小次郎も痔(笑)
だったりしますが、どちらかというと健康な方かなって
思います。
お友達ワンコでヒドイ皮膚病の子もいたし、心臓が弱くて
手術したワンコも居て、そういう子からするとウチは
まだまだ親孝行な子達だわとか思います。
やっぱり健康がイチバンですよね!!
さてさて、これからYOKOHAMA祭!!!
その時色々話しませう☆
ノビさん / 2008/04/05(Sat) / URL
無題
落ち着きましたよ。

これから2週間炎症止めの目薬をして
状態の変化を確認して、あまり効果が
あがらないようならアレルギーの検査です。

ポーさんの血便、大した事ないと良いですね。

うちはまた食のチャレンジをやります。
くわさん / 2008/04/05(Sat) /
無題
ロク家も大変なことになってたんですね。
ロククンのおめめ、今は落ち着いてますか?
血便の件、私も日曜にうんちょす持参でお医者に行きます。こちらの結果もご報告いたしますね。
pockymamaさん / 2008/04/04(Fri) / URL
無題
そういや、左目と耳の間にキズ発見。
もうすっかり瘡蓋で治ってたけど、
全く気付かなかった。。。

いかんいかん、目薬毎日さすなら
気づけよなぁって感じですね。
くわさん / 2008/04/04(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]