忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、待ちに待ったロクの食事の材料が届いた。

自然植物酵素のふりかけで腹の中で二次発酵するという
「ケイズマイスター」が無くなってしまい、追加注文していたのだ。

結構効果はあると思うんだよねぇ。。。たぶん。

んでその時一緒に頼んだ、乾燥野菜シリーズの
さつまいも、かぼちゃ、ごぼうも届いた。

さらに400g630円と安価だった(のか?)冷凍馬肉(生!!)も
届いた、これは一度食べさせてみたかったので、
勤続うん年他でいただいた金一封でオレからロクにプレゼント。
080424-Foodumaniku02.jpg

それと今回の買い物が5000円以上だったのでお試し品
プレゼントという事だったので、冷凍馬アキレス(生!!)を
迷わず選択!でもこれどうやってあげるんだ?
スライスするのかなぁ。。。
080424-Foodumaniku01.jpg

早速今日の夕食に新商品を取り入れてみた。


 
 
まずは準備だ。

いつもの玄米(プライムライス)を湯で戻し。
080424-FoodDinner11.jpg

これもいつもの手作りごはんのもと(人参、大根、キャベツ、小松菜)も湯で戻す。
080424-FoodDinner10.jpg

んで今回から取り入れる乾燥野菜(ごぼう、サツマイモ、南瓜)も湯で戻した。
080424-FoodDinner09.jpg

それにこの前からはじめた鶏胸肉に栄養のめぐみひとつまみに水を入れレンジで加熱して作った簡単肉スープ。
080424-FoodDinner07.jpg

あとはベースにしているドライフードBilJacパピー用。
080424-FoodDinner08.jpg

これに消化酵素サプリ、カルシウムグルサコミンサプリのBONEと
やっと届いた自然植物酵素ふりかけケイズマイスターをかけた。
080424-FoodDinner04.jpg

そんで今回の目玉商品、冷凍馬生肉を解凍する。
うちはジリ貧なので量はケチケチだ(--;)
080424-FoodDinner05.jpg

さぁ準備万端。
080424-FoodDinner03.jpg

とりあえず馬肉も解凍出来たし、野菜も戻ったし
盛り付けてみる、ケチケチなので肉は小さくスライスしてみた。
080424-FoodDinner02.jpg

おぉぉぉっ!?
なんか手作りっぽくね?

ファーストコンタクトは。。。まぁまぁ良い感じ。
食いつきは悪くない。。。080424-FoodDinner01.jpg

。。。でも結局1/4ほど残してしまった。。。
今日は散歩に行けてないから??

まぁこんな日もあるでしょう。
生肉は全部食ってたしね。

ただ悔しいのはトイレのご褒美であげたトリーツ(サツマイモ&チーズ)はペロッと食った事かなぁ。。。

そんな夕食、外は雨。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ノビさん>
そう、実は寝顔かなり変顔なんですわ、
寝顔だけか?ってのはおいといて…(^_^;)

食餌の件はね、そうなんですよ。
元気なだけに確かに心配なんです。
全く食べないわけではないのでそこまで心配はしてないのですが…

消化器官に難があるので、ちょいちょいフード変えられないし。

これで結果が出ないと消化器官の療法食
のドライフードにしてくれと医者から言われるので、
何とか今のを食べて腸管を鍛えて
何でも食べられるようにさせたいのですけどね…

最近わかったのですが、他の犬に比べて、筋肉が
柔らかいのか、しっかりついてないんだと
思うけどふにゃふにゃなんです。

肉の導入はそれもあってなんですよねぇ〜

サノコジくんは表面やわらか、中身カチコチですか?
くわさん / 2008/04/25(Fri) /
無題
ロク君も意外にヤバい寝顔だったりしますね。。。
やっぱりさすが小ジャイアン!!寝顔まで小次郎に似てますぜぃ!
なんだか、ゴハンって難しいですよねぇ。。。
ロク君は残しちゃうってトコがちと心配。。。
もともと小食なのかしら!?
でもすごい元気なんだけどねぇ←だからあまり気にならなく
見えちゃうけどソコが盲点だったり。。。
でもロク君は幸せだぁ〜パパとママに色々してもらって☆
でもきっともっともっと元気になるよ〜ぅ!!
ノビさん / 2008/04/25(Fri) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]