忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の散歩はいつもとちょっと違った。

080815_morningkarasu.jpg

カラスが看板にとまっているから。。。?
イヤこれは違うんだけどね。

いつもの公園で出会うワンズの面々。。。
そして連れてる飼い主さんは皆オジサマたち。
そうオジサマ率が3割だったのが9割だったのでした。

ロクが公園にやってきた時に繰り広げられていたのは

 
 
 
080815_morningwire01.jpg
暑い抱擁シーン!

080815_morningroku03.jpg
おお〜っ、熱いねぇ、でも男なんじゃなかろかね?

お見かけする事はあったけど初めてご挨拶しましたこの2匹。
ロクも挨拶。
080815_morningpooroku01.jpg

それにいつものマハロちゃんも加えて皆1歳前後、
遊び方が同じでした。
080815_poowiremahalo.jpg

お名前聞くの忘れちゃったけど、また遊んでくださいな。

皆公園から離れたら、トレーニングタイムです。
080815_morningroku01.jpg
この間、デカイディスクを壊してしまったので
今日は壊れかけのミニディスク。
080815_morningroku02.jpg
一生懸命走ります。

するといつもお会いする子が登場!
080815_jinn01.jpg
リアルチューバッカことブリュッセルグリフォンの
ジンくんです。

全身モヒカン刈りのサマーカットです。

080815_jinn02.jpg

毛が無いからか細身でか細くてカワイイです。

いつもは挨拶だけでロクに興味を示してくれないのですけど、
080815_jinnroku06.jpg
今日はいつもと違いました。
080815_jinnroku05.jpg
一緒に走ってくれて
080815_jinnroku04.jpg
ロクも大喜び
080815_jinnroku03.jpg
仲良くなってくれるかな
080815_jinnroku02.jpg
やっぱ犬同士で走ると良い運動になるよねぇ〜。
080815_jinnroku01.jpg
そうそう、このジンくんMr.Macの看板犬のとこの子なんですって!

うちもこの間Mr.Macにお邪魔したばかり、シャチョーさんを
良くご存知という事なのでどうぞよろしくお願いしマース。

なんか色んな所色んな人がで繋がっているんだなぁ。。。と実感。

ホント今日はオジサマだらけ、こんなコミュニティも良いね。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サビさん>
ハーネス。。。そうですね。
散歩で他の犬と遊ぶ機会が増えたので、
首が締め付けられてすぐ吐いてたんデス、
身体に優しいハーネスを探しつつ今は暫定的に
使ってるんですけど、格段に吐く回数は激減しました。

躾にはよくないのでしょうけどね。

今通っている病院ですか?
先生によってですね、やはり個人差ありますよ。
でもしっかりとしているとは思います。
二次医療もしてますしね。

ストレス舐めですか?
あまり舐めさせないようにした方が良いかも知れませんね。
舐めすぎてよだれ焼けみたいになりますし、
雑菌も口から進入するかも知れませんよ。

グリフォンかわいいですよね、うちの賊さんが今日初めてジンくんに会ってグリフォンに一目ぼれ
してましたよ。
くわさん / 2008/08/16(Sat) /
無題
ノビさん>
でしょ?グリフォン好きなノビさんを刺激しようかと思ってねぇ。
刺激されたかい?

全身モヒカン超かわえ〜ッスよ。
今朝も遊んでもらいました。

ロクの身体ね、ロクはきっとそんな自分を受け入れてるんすよ。
だから沢山遊んで好き勝手させつつも予防出来る事や
気をつけられる事はしっかりやるンス。

月イチで通院して診て貰う事は最初から決めてたこと、
ロクがもっと丈夫な健康体だったらそこまでしてないかも知れないけどね
結果病気になったとしても後悔はしたくないからね
来月はちゃんとした検診を受けるッス。

それで驚愕の事実とか知ったとしても知らないよりも何倍もマシだから。

短頭犬種は皮膚が弱いからなるべく舐める原因は作らない方がよい事、
腸が弱いのに足の裏を舐めて雑菌が身体に入ったらよろしくないという事から
シャンプーは月イチ、足裏は洗わず肉球のみ拭く事を指導されました。
くわさん / 2008/08/16(Sat) /
無題
ロクくん、最近はハーネス着けてるんですねぇ。
やっぱりノドにはそっちの方がいいよな...。

通院記録読みました。
なーんかくわさんとこが通ってる病院は、すごいしっかりしてるとこみたいですね。
ちゃんと細かなところをチェックしてくれてるみたいだし。
うちも散歩後は前後の足をハンドソープ使って洗っちゃってるけど、それも良くないんでしょうねぇ。
ストレスからなのか、しょっちゅう舐めてるんですよ。
う〜ん、もうちょっといろいろ考えないとダメなんだな...。
てか私がいっつものんびりしてるんで、考えるだけで終わっちゃってるとこもあるんですけどね。

そうそう、私もノビさんと同じく、今グリフォンがめちゃ好きなんです。
次迎えるならグリフォンだな。(笑)
サビさん / 2008/08/16(Sat) / URL
無題
うぎゃぁぁうぎゃぁぁグリフォンどあーーーっ!!!
今まさにわしのストライクゾーンなグリフォンじゃぁぁぁっ!!!
いいなぁいいなぁウチにもグリフォンこないかなぁ
てか、サノコジーズでいっぱいいっぱいだのにもうひとりなんて無理な話しだ(笑)
妹にモーレツあたろープッシュしてるんだけどねへ

六の通院記録も読ませて頂いたでやんすよ
けどなんだか六自身ケロっとしてるし、ホントに病気持ちなの!?ってわしもいつも思うよ!
でも悪くなってるわけじゃないんだよね!?
なんでも手術ってよかソレ以前になにか出来る事があるなら実践あるのみだね!
てかくわさんとこでわ充分すぎるくらいしてると思うけどサ

散歩から帰ったら手ぇ水でバシャバシャ洗わない方がいいのけ!?
まぁ、月イチで検診行ってたって病気になる時わなっちゃうし、ソレを未然に防ぐやうにしたいけど過保護すぎちゃうのも嫌だしね
てかウチわ放ったらかしすぎだよって(笑)
ノビさん / 2008/08/16(Sat) / URL
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]