忍者ブログ
ボストンテリアの六と汐との生活の記録や新入りとの日々の生活をボヤキ記録していく日記。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
お天気情報
我が家の主役
プロフィール
HN:
くわ
性別:
男性
職業:
ジリ貧会社員
趣味:
キャンプ、フェス、スノーボード、ゴルフ
自己紹介:
毎日ボケボケと暮らしてます。
最新CM
[07/29 くわ]
最新記事
(01/29)
ブログ内検索
アーカイブ
カウンター
バーコード
忍者アド
FX NEWS

-外国為替-
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は六の月一通院日。

フィラリアの予防薬の処方と簡易検診。

今日はお盆だからか勤務している先生も少ない。
今日診てくれた先生は初めての人だ。

でも研修医がメモ帳片手に診察室の隅に居る位だからか
結構出来る先生なのかな。。。

実際診断の内容も助言のいくつかも聞いているこちらが納得出来るものだったし、こちらからの質問にもしっかりと答えてくれたし、短頭犬種についても詳しそうだった。

体重は6.5kg(前回比+0.1kg)

虫喰われ痕が胸に一箇所。

いくつかの持病については、


 
 
○腸の具合→嬬動運動が相変わらず強い
 家での便が緩く(散歩での便の形は除く)形が認識出来なくなった際には通院し投薬治療すべしとの事。
ジャーキーの類は食べさせない事(ささみジャーキーであってもダメ)、消化に影響、不純物が入っている事もある。
便に粘膜や血が混じる、突然の吐き気(未消化物の嘔吐)は腸が不調で多少問題のある証拠。

○先天性膝蓋骨脱臼
 手術の必要は今の所なし、これから年を取るたびに悪くなってくる、どんどんがに股になってくる、外れっぱなしになる恐れもあるが外れることでの傷みは無いらしい、また手術での完治は無いので様子見。
この手の手術は歩様を治したりする程度のいわゆる美容整形的形成手術なんだってさ。
予防策(関節系サプリ+地面の軟らかい所での運動)は間違っていないので続けて良いってさ、まだまだ走れるな、ロクさん。

○口蓋裂、鼠径ヘルニア
 状況変わらず、可も不可もなし。

足裏の皮膚(肉球の間)を舐めてる傾向があり、雑菌を口にしている恐れがある、散歩後に足を水洗いしているだろうと指摘を受けた、シャンプーは月一にする事、散歩後でも基本的に濡れタオルで肉球のみを軽く拭く程度にして肉球の間は拭かない濡らさない事を指示された。

そろそろ定期健診を受診する事を勧められた。
血液検査やレントゲンその他もろもろ一日預けで色々やってくれるらしい
我が家でもそろそろと思っていたので来月辺りで計画しなきゃ。

気管の硬化や変形の可能性もレントゲンでわかるみたいだし、
血液検査でもっと今より詳しくわかることもあるようだ。
どんな現実が待ってるかわからないけど、知っておかないとね。

ロクはそんな自分の身体の不調具合な状況を実はガッツリと受け入れちゃってるんかなぁ。
なんだか問題ない事が無い位なんだよなぁ。。。

病院を出るともう昼、スゲー暑い。

帰り道先日閉店したフレッシュネスドッグカフェの移転先、
YOKOHAMABBQ&Cafeに顔を出してみた。

080814_Cafe03.jpg

店内は狭くなってしまったけど、日中はカフェ営業、フレッシュネスの
メニューは無いけど、それ以外のメニューは同じだし、店員の方々も
異動しているので、まぁ良かったかな。

080814_Cafe02.jpg

ロクはというと最初は元の店舗に一目散に向かってなぜ店に入れないのか不思議そうだったけど、新しい店舗に入ってからはすぐに順応して落ち着いちゃいました。

080814_Cafe01.jpg

夕方からはBBQの営業がメインになるのでカフェ利用は難しそう。。。残念。
PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Copyright © 六と汐と新入りのいる平凡な日々の記録。 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]